ホンダドリーム船橋

15:00から時間があまったので、昨日書いたバイク店に Magna Fifty を預ける。
900円くらいかかるといわれたが、とりあえず自分では調整できないのでお願いする。
その間いろいろと見て回ると、CB1300 スーパーフォアが中古で80万円くらい。
私の知人で同じCB1300SFを持っていたが、ハーフカウルが付いていた様な…
後付けかな?
チタンのマフラーを20万くらいだして付けたとか言っていたから、たぶんハーフカウルも後付けなのであろう。
Magna Fiftyの隣に、Solo が陳列されていた。
見ただけでカブエンジンベースだというのはわかるが、キックもあるし、車体も軽そうだし、速そう。
で、清算に呼ばれる。
結局チェーン調整は500円のみだった。
後で高く言われるよりは良いので、支払ってそのまま帰る。
途中、警察が取り締まりをしているのを見て、自分が捕まる可能性を考える。
いろいろ改造はしているが全て合法だし、スピード違反とかそれくらい…と考えていて、自賠責を思い出した。
表示は17年6月。
今日中にやっておかないと、完全に違法…というか、保険期間はとっくに過ぎている。
Uターンして、またバイク店。
近くまで行くとチェーン調整をしていただいた方が私を見つけ、血相を変えて走ってきてくれる。
どこかに異常があったから戻ってきたと思われたのだろう。恐縮しつつ、自賠責を忘れていたことを伝え、笑い話に。
自賠責は大型バイクを買っても乗り続けたいので、5年保証に加入。
17,500円を支払って、今度こそ帰宅。
最近は、トライアンフのクルーザー(アメリカン)ロケットスリーに目下注目している。
2,294ccの排気量、200Nmのトルク。
スペックマニアではないが、地上最強のバイクであるだけに「乗ってみたい」と思わざるを得ない。
「価格も自動車並み、狭い日本のどこで乗るんだ?」という声は、とりあえずパス。
半径200kmくらいなら Magna Fifty で行けるので、名古屋とか北海道とか沖縄とか。
結構な旅行が出来そうだ。
ちなみに私の家から200kmというと、実際に行ったのは実家(栃木)とか箱根(社員旅行が現地集合だった)くらいの距離で、満タンにしておけば途中給油なしで往復可能。
Magna Fifty 最高。