転倒

KuroNeko6662005-10-02

今日も走行。
もう1100km以上走行しているので、オイル交換の時期。
たった100km過ぎただけなのに、エンジンから異音。
これに気づいたのは、Uターンしようとしてコケてしまってから。


いいね、VN2000って。
コケても、ステップで止まって完全に横になることがない。
そのまま、いつも走り出すときと同じように引き起こして終わり。
ステップは確実に傷ついているだろうけど、車体にガリガリと傷がつくわけじゃない。
前、立ちゴケしたときは、砂の上だったこと、倒れた方向がタイヤより低かったこととか重なり、焦ったこともあって車体まで倒してしまった。
もう、コケてウインカーをつぶしたり、クラッチを折ったりしないだろう…
って、それ以前にコケたくないよ。


で、最初は、コケたからエンジンが調子悪くなったのかなとも思った。
コケてもエンジンはかけっぱなしだったので。
でも、ステップで止まってたし、カーブでステップを磨るなんて良くあることなので、コケたことが原因じゃないだろうとすぐに思い直した。
じゃぁなんだろう…と考えたら、エンジンオイルくらいしか思いつかない。
まだ買って1ヶ月なのだから、エンジンが壊れたなんてしゃれにもならない。


来週9日、バイクを買ったショップで1ヶ月点検があるので、一緒にオイル交換もやってもらおう。