またも休日の雨

天気がよかったので、とりあえず MagnaFiftyを見てもらいに HONDA Dream へ。
なんか、行くたびに雰囲気が変化している…。
で、見てもらって、いろいろとためになる話を聞く。
やっぱり工場長は苦手…
リアブレーキシューを注文して、来週取り付けてもらうことにした。


帰ろうとしたとき、小山さんと目が合った。
そういえば、HONDA Dream にも、PITCREW にも小山さん(別人)が居るんだ…と、ちょっとした偶然に心躍る。
言ったところでどうになるものでもないので、スルーして雑談。
バイクを薦められるが、すでに別の会社のを買ってしまっているので…というか、VTX(1800ccのクルーザー)の相談をしたのが小山さん、貴方なのですが…
ひとしきりバイクの話をした後、HONDA Dream 主催のツーリングに誘われる。
BMWとか、他のメーカー車でも拘らずに参加してもらっているとのことで、タイミングがあえば参加したいと話して帰る。


いい天気だな〜と、いそいそと Magna からVN2000に乗り換えて幕張メッセ方面へ。
途端に曇りだして雨。
雨の日は走りたくないので、Uターンして帰ってきたけど…梅雨時より雨の多い季節だな…と。
で、月別降水量をググってみた。
見つからなかった。
というか、月別降水量のデータを見つけられなかった。
大概、年単位の降水量データなので、今回の目的の役にはたたない。
年間降水量のデータが出せるんだから、月別のデータがだせてもおかしくはないはず。
どこにあるんだ?


とりあえず、調べている間に晴れてきた。
けど、もう 16:30 を過ぎて、暗くなり始めている。
休日は遠出できないなぁ…


この分だと、来週末も雨だろう。
晴れるようになったころには冬で、寒くてたまらなくなるだろうな。
日本には、たしかにバイクが合わないのかもしれない。