ゆるゆると。

昨日の夜は、帰宅したのが0:45だった。
お酒を煽って寝たのはいいけど、朝起きて下腹部にちょっとした違和感があった。


「アナルの中に、なにかある!」


なぜか、そんな表現の仕方をするひらめきがあった。
起床時間は、そろそろ出発の準備をしないと遅刻しそうな感じ。
でも、出しておかないと通勤中に出てきそうでもある。


そんな判断のもと、トイレに駆け込んで朝の恒例行事。
カ・イ・カ・ン♪


あ、僕が恒例行事というには、ちと違和感があるか。
こうみえて、けっこう酷い便秘持ちだったりするのだ。
男でこういうのは、少ないらしいけど。
前回はいつだったっけ?
Magna50の給油間隔くらいはあったはず。
ま、死ぬことはないから気にしていない。
熱は出すかもしれないけどネ。


スッキリして出発すると、今日は何か寒い。
気温計をみると、22℃だった。
このあいだも20℃くらいだったし、寒くなってきたことを文字どおり肌で感じる。
…半袖は失敗した。


電車に乗ってしばらくすると、キリキリとした痛み。
どうやらお腹を冷やしてしまったようだ…はうぅ…


以下は、その時思ったことを単純な列記したものだ。


あ、なんか腹の中の違和感が復活してきた…
朝の便意は前哨戦だったのか!?
乗り換え駅まで持つかな…持たないと迷惑男だぞ…
それ以前に、恥ずかしすぎる!!
あ、おさまった…んじゃなくて、波の間か…
敵は近いな…早めに下車するべき?
でも、確実に遅刻するなぁ…くそぅ。
うん、なんとか持ちそうだ。会社まで行こう。
あ、またきた!
う…うぅ…あぁぁあぁ…、持ってくれ…
次の駅は…錦糸町
トイレどこだ…わかんねぇ…さらに先の駅まで乗っていくか?
ぐ…わかった、わかったから出ようとすんな!
お、すこし緩やかになってきた。
電車はもうすこし…もうすこしだから頑張ってね…僕の大腸…
しかし、なんだってこんなにゆっくりなんだ。
会社は連絡すればいいや、行ってまえ。
そろそろだ…そろそろ電車が止まる。
電車がとまる…
電車…
トイレ!
トイレ…!
トイレ……


ぷしゃー


あぁぁあぁぁぁぁあぁぁあああ〜〜〜〜



そうして僕は途中下車したんだ。
もちろん会社へは届け出た。
理由の欄には「体調不良」
あんまり使いたくない理由だけど、こういう場合はしかたない。


本当にギリギリだった。
なにせ、電車を降りるのが一苦労だったし、個室も一つしか空いてなかった。
空いていただけ幸運なのかもしれない。
判断や行動が、あと2〜3秒でも遅かったら僕はこのことを書けなかったことだろう。
この季節、服装のセレクトは大事だw
それは失敗したなぁ。


ま、そんな、ゆるゆる〜っとした話。
つか、寒くなってくだったというくだらないことなのに、こんなに行数が多いのが謎だw