朝は

自然と5:00に目が覚めた。
気温は10℃を示していた。
昨日の夜、Pitcrewに行ったときと変わらない。


そういえば、VN2000のサービスマニュアルが9600円くらい(だったような気がする)で買えるようだ。
Magna50のサービスマニュアルが2600円程度であることを考えると、かなり割高な気がしないでもない。
排気量(グレード?)が上がるごとに高くなるのは普通らしいけど。
VN2000の、しかも英語版でその値段であるということで、手が出なかった…(^_^;
たまに整備の話題がVN2000サイトで出てくるので、持っておきたい一冊ではあるのだけれど。
オイル交換とかね。
和文(日本語版)が出たら買おうっと。多少高くなるけどw


で、朝の電車の中。
秋葉原で電車に乗り換えると、ホームに行商かなと思うおばちゃんが居た。
めっちゃでっかい荷物を背負ってた。
へぇ、こんな時間ならいるんだ…とか思って入ってきた電車に乗ると、数人、同じような荷物のおばちゃんが。
しかも、ひとりは座席に荷物を置いて、ロープで固定してたw
まだ居るんだね〜と、ひとり思う。
都内だと生活感がなかったので、こういうことが凄く新鮮に映った。