進捗

Pitcrewで異動があったと聞いた。
黄色いマグナをいじってもらってる人が、津田沼から市川へいく。
その流れで、黄色いマグナも津田沼から市川へ運ばれることになるらしい。
それ自体は問題ないけど…そこへ引き取りに行くときが面倒そうだ(^^;


とりあえず、日曜の時点でマフラーはノーマルより径の太いSKYWALKERのマフラーと交換した。
もともと普段乗りにしている青いマグナにつけていたもので、ノーマルよりは排気の抜けが良い。
逆に、青いマグナはノーマルに戻さざるを得なかった。
ちゅーことで、エンジン周りはピンクの線を抜いた以外、ノーマル状態w
それでも、3速 55km/hは出るのだから性能は悪くないのかな?
全体的なトルクは落ちてるにしても、トップスピードはそう変わらなかったみたい。
坂道とかでそう思う。
マフラーをノーマルに戻したのに、エンジンブレーキ中のパスンパスンというアフターバーンは変わらないのね。
もともと混合気が薄いのかなぁ…
昨日、チェーンが伸びてシャリシャリ音がしたので直してみた。
ついでに油も差したら、かなりタイヤがまわるようになった。
ここでパワーをロスさせてたのかも。


本題に戻って、黄色いマグナ。
ハーネス類が全然ダメ。
アクセルワイヤーがキャブ内部で長さがあわない。
クラッチワイヤーも遊びが多い。
電気系統のケーブルに至っては、互換性もなければ説明書もない。
業者は簡単につくような話し方だったけど、売るための口上だ。
ヨシノさんが資料を信用しないといっている理由がよくわかった(^^;


いろいろ検討したけれど、結局はキャブを交換するということで落ち着いた。
ケイヒンの24Φあたりで見繕ってもらって、手配。
26Φあってもよさそうだけど、僕のスキルがないので慣れるまでのつなぎといった考え。
「ホンダはミクニを絶対使わない」「ケイヒンは精度が高い」とか、いろんな情報が入ってきて、混乱した僕は「じゃ、ソレで」と答えてたw
その辺にポリシーも考えも持ってないから、言われるがままの状態だ…
知識がほしいな。


う〜ん、また出費だぁ