客商売ってなに?

ここのところ物件をさがしているわけで、当然ながら業者と話す機会がある。
ま、このあいだ見に行った物件で、他にも探してもらうという約束をしたのだけれど…


そのことで電話がかかってきた。
でもなぁ…
客を「アンタ」と呼び、「西船のほうで探してるんでしょ?いくらなら出せるのよ」と聞いてきた。
たしかに、僕は営業さんの言った内容を聞き間違えた。
でも、僕みたいに保守的な人間からしてみれば、この言葉遣いは嫌悪の対象でしかない。
その営業は男性なのだけれど、この時代、よく信頼されてやっていけるものだと思う。
結構トシがいってたから、僕をガキだと思ってるのかもしれない。


探してもらうだけは探してもらおう。
でも、物件なんて他の業者でも扱っているモンだ。
他の誠実そうな業者を探したいと本気で思った。


いるのかなぁ…(TT)
その業者も大層な名前の看板を掲げているんだけど。