ヨシムラ キャブレター

この間電話があって、店に手配してもらってたPE24は納品が2月中旬になると言われた。
こらこら…10月の時点で12月中旬と言ってたヤツだぞ!?
なぜ4ヶ月もかかるんだ!
さすがにムカついて、キャンセルを出した。
キャブさえさっさと届いていれば、11月中には乗れていたんだ…EasyRiders、信用ならん。


で、代わりのキャブを探さなければならない。
ライコランドへ行ってみると、キャブが少し値下げして売られてた。
PE24のキットも値下げされてたけど、目が行ったのはヨシムラの【TM-MJN24キャブレターSET(モンキー)】というもの。
こいつは、きょんさんも使ってる。
ということで、流用の注意点とかを電話して聞いてみた。
ちょっとしたコツはあるみたいで、頭に叩き込んでファンネルと一緒に購入。
取扱説明書をみると、適応機種は HONDA:MONKEY(推奨排気量88cc以上)と書いてある。
まぁ、124ccだから大丈夫だろう。


その後、大渋滞のなかを南海部品千葉店へ向かう。
KITACO ハイスロットケーブル(商品コード:905-1013100)を購入。
で、ショップに向かおうとしたのだけれど…時間を見ると、ショップに行くと別の用事に間に合いそうもない。
というか、この渋滞が嫌らしい。
VN2000だったので、京葉道路に乗って一気に武石ICまで。
でも、京葉道路も渋滞してた。
なんで速度制限の指示もでてない高速道路で40km/hなんだと毒つきながらの帰宅で、武石ICを降りてからも1分に10mくらいなんじゃなかろうかと思えるほどの大渋滞をなんとか帰宅。
ありえない…
高速道路使ってなかったら、ゼッタイ間に合ってないだろう…
直線距離20kmを、1時間くらいかけたよ…平均時速20kmって、原付より遅いよ。
もう、こればっかりはイライラする。


明日は、ショップへ行って実際にとりつけて、代金の清算かな。