あたたかな1日

すごく暖かかったね、今日は。
Magna50につけてる気温計では、27℃もあった。
そして、雲もまばらな絶好の天気。


いっち〜さんに、エンジンのレフトカバーを渡すためにVN2000のバッグへ乗せて出発。
古和釜十字路から57号を北上していくのだけれど、昼間はめちゃくちゃ混んでるね。
そんなに距離はないのだけれど、1時間ちかくもかかった(^_^;
20km/hで5mくらい進んでは停止…の繰り返し。
風が強いのはあまり気にならなかったけど、いらいら…


で、いっち〜さん宅。
ネネちゃんに「こんにちは」お迎えしてもらっちゃったw
いままでは、会うたびに隠れられちゃってた。
慣れてくれたのかな?


しばらく家の前の道路で歓談して、一路栃木へ。
6号から298号(外環の下)へ進行。
298で、4号へ案内する標識があったので、そこで右折。
と思ったら、これ、目的の新4号ではなかった…
途中で道がなくなって、方向をうしなってカン便りでぐるぐる。
auEZ助手席ナビを使おうとしたけど、携帯電話自体を家に忘れてきていた(^_^;
なーんか見覚えのある道に出たなーとおもったら、さっきの道を逆戻り。
1時間ほどロスした。
なれない道は、怖いねぇ。
で、怪しげな4号を戻って、298号で右折。
川口市ちかくで、目的の新4号へ。
ここ、左側によってから新4号を右左折するのね。


道に迷ったことやら、渋滞やらで、かなりストレスが溜まってた。
道路標識に「浦和IC」の文字をみつけたとき、財布の中に3,000円しか入れてないのを承知で、進路変更。
クレジットカードは持ってきてないのも承知。
東北自動車道に入って、ストレス解消をしつつ走行。
途中で、高速バスのバス停にパトカーとライムグリーンのバイクが仲良く停車してるのを見て少し大人しめになったけどw
鹿沼ICで降りたら、2050円した。


やっぱり、VN2000だと高速道路を使わないとストレス溜まるなぁ…