ETCスルーカード

この間、ETC車載器を取り付けた。
なのにETCカードを持っていないという間の抜けた失態。
バイクショップからETC付きクレジットカードの紹介をうけたり、Webで調べたり…
で、今持っているクレジットカード会社でETCスルーカードを発行してもらうのが確実っぽいことに気づく。


その申し込みから5日後の今日、クレジット会社からETCスルーカードが届いた!
ということで、早速カードをセットして車載器のインジケーターが赤から緑に変わるのを確認。
おぉ!
ちょっとした感動w
これで、今週末の名古屋行きに使えるようになった♪


そうそう、今週末はドタバタとキャンセルが入って、結局僕ひとりで行くことになった。
あまりにも予想通りで笑ってしまったw
一人になったことで、集合予定は一旦クリア。


金曜日の夜、仕事が終わったら早速出発するつもり。
なんと言ったって、東名高速の深夜割引(30%引き)がおトクw
到着して寝ないのも辛いので、以前書いた健康ランドか、漫画喫茶ででも寝よう。
首都高速 川口IC〜東名高速伊勢湾岸自動車道 笠寺ランプ間を行くことにした。


朝は喫茶店小倉トーストに始まり、昼にマウンテン、夜は焼き肉のさかいかサカエチカで迷子になる"スーサイド"コースも自由。
せっかくなので善処してみよう。
…まぁ、その場の判断で臨機応変に予定変更することが多いので、ガチガチに予定は固めない。
途中参加される方が居れば、歓迎したいし。ね、ディオさんw


それに、オネさんが下見頂いている様子。
オススメがあれば素直にそちらへ行くつもり。


というか、合流をどうするか考えないと…(^_^;
オネさんが前日入りして泊まる場所って、一体どこなのだろう?