オイル交換

昨日、遊びに来た人をVN2000船橋まで送っていったついでに、オイル交換をしてきた。
Pitcrew 市川店では、店長さんが退職されていた。
「え、やめちゃったの??」
かなりショック。


タカハシさんがやめた時もそうだったけど、なんで辞めちゃうんだろう?
「(趣味という意味で)バイクに乗れない」
というのが多いとは聞いたけど。


しばらく出てないと、流れからどんどん遠ざかるね…
僕のMagna50(黄)に125cc中国製エンジンを載せ変えたのは、その店長さんだったのに。
僕は中国製エンジンの配線、わかんないぞw


それでもショックから立ち直って、オイル交換を依頼。
自分で出来なくもないのだけれど…
ショップの人がドレンボルトのナット側を舐めてしまって、カバーを交換という憂き目にあったことがある。
カバーは高価だし、自分では怖くて触れない(^_^;


メリットとして、メンテナンス履歴が残っているというのもありがたい。


前回は、総走行距離 16,935km時点でオイル交換してた。
今回は、総走行距離 20,774kmだった。
20774-16935=3839 ということで、3,839km程度での交換。


メーカーの推奨は 6,000km毎だから、ちょっと早い程度。
でも、最高速に影響がでていたから失敗だとは思わない。
20km/hも違ったら、結構影響が大きいと思う。
僕もわりと最高速寄りで走るし…