ひさしぶりの洗車

国道4号バイパスを使って帰宅。
ナンバーは、やっぱり 野田/大宮/栃木/福島 など。
東北自動車道とちがって、都内のナンバーは見当たらない。


また、道の駅 庄和 付近で2車線区間の工事をしてた。
早く小山まで延びてほしいものだ。
でも、道路を敷設するための財源って、ガソリンにかけてあるんだよね。
ちょっと複雑。


近所で一番安いガソリンスタンドでも、ハイオクはリッターあたり152円。
大きいバイクなので、レギュラーは NG だったりする。
乗り心地がいいから手放せないんだけど。


で、帰宅していそいでお風呂の準備。
今の時期、洗車すると体が冷えるので、終わったらすぐに入れるようにだけしておく。


食器用洗剤を薄めてバイクを2台とも洗車。
大きいほうは埃を洗い流す程度で済んだ。


でも、小さいほうは結構こびりついてた。
そりゃ、毎日乗っているのに半年も洗ってなければね。
マフラーが特に汚かった。
念入りに磨いて、よくふき取って、カバーをしたら自分を洗う。


お風呂は46℃に設定してあったこともあり、めちゃくちゃ熱かったw
じんわりと馴染んでくると、冷えてた体ということもあってお湯もぬるくなった。
追い炊きして、体が「くたぁ」ってなったところで冷えたビール。


ぷはぁ〜!