自賠責シール

ずいぶん前(埼玉への引越し後)のことだけれど、原付のナンバープレートを変更した。
そのとき、当然ながら自賠責のシールを剥がした。
すると、糊がナンバープレートに残ってしまって、自賠責シールは、単なるビニールになってしまっていた。

一応、セロハンテープでつけているけど、いつ剥がれ落ちてもおかしくはない。


再発行してもらうべく、Pitcrew 市川店に行ってみた。
埼玉県川口市から千葉県市川市なので、ちょっとしたツーリング気分。

うわぉう!
改装してるという情報はあったけど、ずいぶん変わった!


ちょうど、去年の花見で店舗を撮影してあったので、それと比較。

このときは、VN2000で参加。
ビールが飲みたかった…関係ないけど。
比較すると、全面が白で清潔な印象だったのが、落ち着いた印象になってる。



倉庫も出来てた!



もう少し視点を引いて、撮影。
砂利の広場だったのに、キレイになってるw



店内の様子。
常連さんと会話するハンクラ氏。


このとき、僕がちらっと
「ブログに店舗を載せるの、僕が先ですね〜」
と言ったら、ハンクラさんは
「あ、さっき更新しましたよ」
とアッサリ。


タイミングわるぅ(^_^;



バイクのディスプレイも、以前とは比較にならないくらい美しさを感じるw
逆に、工場がかなり狭くなってた。



思い切った改装で、僕は挙動不審気味(^_^;
僕がカメラを向ける方向にハンクラさんがいるのは、たんにスペースの問題だったりする。



おや…ものを売るスペースまで…
新装開店の花束もキレイ。



気づいたのが、エリミネーター
去年のモデルだけど、シリーズ最後の新車?
(よく知らない(^_^;)
心ときめくものはあるが、まだ買えない…



オススメを受けて、ちょっとみてみたソーラー充電器。
昔、僕もソーラー発電の充電器を使ったことがあるけど、使い勝手が悪いのでやめてしまった。
充電時間は天候次第だし、かさばるし、バイクにシガレットソケットをつけちゃったし…
ソラねこの価格(\3,990-)は良心的だと思う。
でも、僕は買わない。



契約するともらえる、カワサキ限定 G-ショック。
時計をしない僕なので、あんまりときめかない(^_^;


あ、この角度で見るとオイラさんが眠ってるみたいに見える。
きちんと仕事しているのにw



「バイクの駐車スペースを!」と訴える署名用紙。
僕はすでにインターネット上から署名してるから書かなかったけど、バイクに乗る人なら書いてほしい。


で、目的の自賠責シール…契約上の申請書類を提出すれば、再発行してもらえるという。
しかし、市川店ではシール自体置いてないので津田沼店へ。
即時にほしいから(^_^;


ということで、津田沼店へ行って、マキさんと初の対面。
なんか、挙動が面白い人(失礼(^_^;)という印象。


で、諸手続き後、無事発行してもらっていまはキレイな(ほんとにピカピカな)シールを貼り付けて走っている。