ページランキング

最近、ページランキングの機能についてちょこちょこ調べ物。
手動更新だと、面倒を感じて途中で止めてしまうのは目に見えている。
でも、見ていて面白く感じるので(ナルシスト?)、公開はしたい。


とりあえず、現状(過去30日以内のPVより検出)だけ。
あと、インデックスしか掲載してないページは除外。

マグナ50サイト

No ページ
1 トップスピード計算
2 スペックページ
3 メンテナンスページ
4 2006年6月24日 千葉/埼玉 マグナ50 セッティングオフ
5 マグナライダース


なぜか一番人気のトップスピード計算ページw
アクセス元を見ると、ブックマークとかで直接閲覧にくるパターンが多い様子。
あとは、検索エンジンとか、僕のサイトで言及したページからのリンクかな。
疑問に思ったのは mixi からのアクセス。
ここはページが開けないからイヤだ(^_^;
オーナーIDくらいはわかるけど、いちいち調査するのは面倒そうだし、実利もなさそうなのでパス。


リンク元を見ると、ヤフーとかグーグル、goo、biglobe、auone、サイボウズ、エキサイトなどの検索エンジンがほとんど。
SEO って、大切w

VN2000サイト

No ページ
1 FAQ
2 インプレ
3 はじめにお読みください
4 パーツリスト
5 軽井沢ツーリング 2008

なぜ FAQ がこんなにも上位にw
軽井沢ツーリングは、直近の更新だし入っててもおかしくないかな。
でも、それよりFAQやらインプレ、Readme などが上というのが笑えた。
笑ってる場合じゃないんだけどね。サイトの特徴が見えにくいと言うことだから…


実のところ、理解に苦しんでたりする…(^_^;
どんなページを作れば良いんだろう?
僕のサイトに、何を求めているんだろう?


普通に「こういうページを作ってほしい」という要望があればうれしいんだけどね。
そんな人は奇特。