洗車チェック!

洗車がてら、バイクをチェックしてみた。
もうちょっと先くらいでよいものから、早急に対処しないとやばそうなものまで見つかった(^_^;

Magna50

そろそろクラッチワイヤーをなんとかせねば。
忘れてた(^_^;


交換したチェーンが弛んでたので、調整しておいた。
うっかりブレーキの調整を忘れて試走させてしまい、ブレーキを踏んだらロックしてびびった(^_^;
タイヤを後ろに移動させる分、ブレーキも緩めておかないといけないんだっけ。


疲れているのかな…
凡ミス連発

VN2000

交換したマフラーをとめてたボルトが無くなってた orz
やけに振動が凄くなってきたと思ってたけど、コレが原因か。
このボルト、ちょっと特殊でびっくり。
JIS規格でいうと普通に 8mm ボルトなんだけど…付いてた 8mm ボルトはアタマの部分を 12mm レンチで回すタイプ。
普通に JIS 規格へ準拠してるならば、13mm レンチでなきゃいけないのに(^_^;


リアのブレーキフルードが少なくなってた。
下限どころか、フルードタンクに殆ど残ってない(^_^;
死にたくないので、これはさっさと対処せねば。
補充でいいのかな?
交換しないとマズいのかな?


それと、微妙な部分にサビが目立つようになってきた。
エンジン自体はサビないんだけどねぇ
ま、コケたときに出来たキズが元だから、仕方ない。


19日は、丸一日メンテナンスに充てないといけないかも。