リアタイヤ

朝、出社しようと Magna50 に乗って走り出す。
すると、お尻の下からゴツゴツとしたイヤな感触。


もしかして…!!


そう思って路肩に止まって見ると…リアタイヤの空気が…抜けてる。
パンクしてた… orz


原因は、よくわからない。
釘のようにも見えるけど、緑の液体(タフアップチューブの特徴)が漏れてきてるから確実にチューブまでイってる。


なんでだよ…
おかしいだろ…
昨日のライト取り付け試走までは平気だったじゃんよ…


一旦、近くのガソリンスタンドまで押して行って、空気を入れる。
で、すぐに自宅まで戻って、会社に午前休の連絡をして、黄色い Magna50(125cc)のタイヤと交換する。


フロントタイヤはこの間交換したばかりだけど、いつも乗ってるマグナのリアタイヤもいい加減交換時期だった。
割と無茶な走行してたしなぁ…仕方ないかぁ…
そんな風にしか、自分を慰められないね。


焦ってるのでスムーズに交換できるわけもなく…かなり手戻りを出してた(^_^;
チェーンをかけずにアクスルシャフトを通しちゃったとか…
黄色 Magna50 のリアスプロケが 38丁(ノーマルは42丁)だったのでチェーンのコマが多すぎ、調整が出来なくてまた外したとか…


とりあえず、リアタイヤタイヤチューブは買わないとな。
またお金が出てく〜



あ、一応昨日のヘッドライトのことについて。
結論を言うと、ノーマルより暗かった。


27w が2個だから、54w くらいの明るさかな〜なんて期待してたけど、かなり暗かった。
街灯の方が明るいw
「かぶき者」としては面白いのでヨシw