帰宅できんかった…

今日は早く帰れるかな〜と思ってたら、デスマーチ進行気味の部署から声がかかった。
内容は、26日までに某案件の手順書を作って、検証して、実際に作業して欲しいというもの。


よくあることだけどさ…
なんつー無茶振り。


そろそろ終電…ということで開放された。
着替えて(というか上着を着込んで)、簡単なメールチェック。
ビルから出て、帰宅しようという段階で、セキュリティカードを社内に忘れたことに気づいた。
このカードが無いと社内に入れないし、敷地内から出ることも出来ない(^_^;


中に居る人に連絡して、なんとかセキュリティカードをゲット。


しかし、ときすでに遅く、終電は逃してた…
orz


原付がいまだ修理できてないんで、電車通勤なんだよね。
ん〜、とりあえず行ける所まで行って見よう。
ということで柏駅に。
仕方ないので弟に連絡をとるも、どうやら寝てしまっているようだ。


この辺、あんまり分からないんだよね。
ってことで、多分寝てるんだろうなと思いつつも、いっち〜さんに電話。
「ただいま電話に出られません」とかいうアナウンス。
…せめて留守番にしようよ orz


仕方ない、歩いて探すか〜
とりあえず歩き始めたら、電話がかかってきた。
弟か?
…と思ったら、いっち〜さんw


僕は近所に漫画喫茶がないか教えてもらって、そこで一晩を過ごしましたとさ。
寝られなくて、漫画読みっぱなしだったけど。


しかし、漫画喫茶も結構進化してたね。
家まで帰りたくないとき、たまに使うかも…
駅から家までのタクシー代金(深夜料金で\1,300)くらいだしw