白いたい焼き

カレーを作ろうとしたら、弟から電話がかかってきた。
出ると、近所に用事があったからかけてみたという。
何をしてる…と聞かれたから、普通に「これからカレー作るよ」と…


弟「俺のぶんもよろしく!」
僕「…いいけど」
弟「そうそう、お米がなくなっちゃってさ。少し貸して〜」
僕「…(^_^;」


まぁ、どうせ今週はカレーで過ごそうと思って、材料はたくさん買ってきてたし。

  • にんじん 1袋(3本)
  • たまねぎ 1袋(3個)
  • じゃがいも 1袋(6個)
  • 豚肉 2パック(カレー用)
  • カレールー 適当に3箱


とりあえず全部、切って炒めて鍋で煮て…
ルーを入れて、ぐーるぐる。


ただ単にお米を貰いにきただけじゃなくて、ちゃんとお土産もあった。
白いたい焼きだった。


尾張屋 -健介越谷店-」


皮がもちもちしてて、それだけでもウマいね。
かなり人気で、僕も好きなお土産だったりする。
一度行ったことあるけど、そのときは北斗晶が焼いてた。


健介越谷店の健介とは、佐々木健介
だから、奥さんである北斗晶が居てもおかしくはない。


かなり混んでるんだよね。



大きな地図で見る


埼玉県越谷市南越谷1-20-9 イーストサンビル3 1F
TEL 0120-950-989/048-985-6121


しかし、ごはんはもともと明日も食べるために 5 合炊いていたから余ったけど、明日の朝の分しかなくなってた。
よく食べるな〜…ひとのこと言えないけど。


とりあえず、1升(10合)ほど持たせた。