メンテ

しばらくぶりにメンテナンスしてみた。

  • 洗車
  • チェーン調整
  • ヒューズの交換
  • タイヤの空気圧調整
  • クラッチワイヤーの注油
  • トップブリッジのネジ取り付け


まず洗車して、チェーンを調整。
今回はなんとかなったけど、もうこれ以上は調整できない感じ…(^_^;
次はチェーンを交換しないとな。


で、以前から電圧計や油温計、ネオン管とかが使えなくなってた。
「たぶん、スイッチに水が入って壊れたんだろう」と思っていたんだけど、確認してみたらヒューズが飛んだだけだった。
ラッキー! と思いつつ、予備のヒューズを探して見たけど、ストックが無かった…orz
近所のホームセンターへ行って、ヒューズだけを購入。
パーツクリーナーも買えばよかったかな?


ついでにクラッチワイヤーに注油してたら、なんか違和感。
トップブリッジのネジが、一個なくなってる…orz
こんなの普通になくなるようなネジじゃないし、誰かにイタズラされた模様。
本気でむかつく。
もう一台のマグナから移植してきたけど…部品取り用のマグナじゃないんだけどな。
あとで注文しておかねば。