あわたま

いつも拝見してるらばQさんで、こんな広告を出してた。


紹介されてるのは、あわたま


あわたま


動画を見たけど、なんかデジャヴ。
新鮮な操作感覚だとは思えなかった…


あ、そうだ。
アレだ!
スーパーマリオギャラクシー


スーパーマリオギャラクシー


マリオが似たような泡に包まれて、コントローラーで空気を吹きかけつつ進むステージがあったんだよ。
それを進化させたようなゲームだと思う。


ちょっとやってみたいかもw


〜2009.8.3 追記〜
遊んでみたくて、買ってみた。
思ったよりハマる。
ひとつのステージに10分〜20分くらいかけて回ってるんだけど、早い人なら10分もかからない感じ。
なにせ、タマシイを1体だけ切り離して散々トラップを解除し、出てくる敵を倒してから残りの6体をつれてくる感じで遊んでいるからね〜。そりゃ、時間が倍になるよ。
でも、そのほうが小回りが利いて、とり忘れが少ない。
たまにとり忘れがあると、ステージをリトライ。
ひょうたんだけは、意地でも集める。


夕方 20:00 くらいに遊び始めて、気づいたら 5:00 になってたw