4万キロ突破(地球一周w)

マグナ50で、総走行距離が、4万キロを突破した。

(船橋まで行くとき気づいた。すでに40004kmだったので、帰宅してから撮影(^_^;)
素直にうれしい。


でも、これで5年目のマグナなんだよね。


写真だと、スイッチに防水キャップのついてないものがあるけど、これは取れちゃったんだよね。
補修部品は買ってきたんだけど、見当たらない…
ん〜、レシートにはきちんと書いてあるし、落ちないようにバッグにしっかり入れたはずなのに…


謎だ…


閑話休題
オイル交換と駆動系(チェーンやスプロケット、タイヤ等)のメンテナンスだけはやってきた。
ちょっとクラッチ版とか、ヤバくなってきたかなという感触は、あったりする。
アチェンジのとき、ガコっとか音がするようになってきたしね。
一般的には、オーバーホールするのかな?


とりあえず、まだまだ丈夫。
10万キロを回るまでは乗り続けたい。


〜追記〜
そうそう、今後の増加傾向をちょっとした計算で出して見た。
通勤で乗ってるので、一ヶ月に20日は乗っている。
その距離は、往復で 60km ほど。


60km * 20 = 1200km


ということは、1年で 14,400km とか。
ちょっとした買い物とかはマグナ50で済ませてるから、もう少し増える感じ?
もっとマメにメンテナンスしないといけないな。