ふらっとライダーズカフェ

そろそろ寝ようかな…と思った早朝 6:00 くらい。
一本の電話が掛かってきた。
いっち〜さんだった(^^ゞ


なんでこんな時間?
と思いつつ出ると
「おゎ!」
おーい、なんで電話を掛けてる方が驚くのー?


話を聞くと、ドラスタ仲間と庄和で待ち合わせしてるから、掛けてみたという。
さすがに排気量の問題で joke-r さんや aka-bee さんには声をかけにくいと言ってた。
朝も早すぎるし、唐突に言って OK を出せるような無計画さもないでしょうね〜
僕はいつも暇してるけど…orz


で、集合して、「どこいく〜?」ってハナシになって、四街道のライダーズカフェへ。
かなり渋滞してたね〜。
びっくり。


ネタはいろいろ飛び出てきた*1んだけど…
僕としてはライコランド解散からの帰宅中にやっちゃったのが一番笑えた。


東京外環自動車道に乗ろうとして、気づいたら首都高速だった。
何を言ってるのか分からないと思うけど、僕も分からない。
なにか恐ろしいものの片鱗を感じた…ってほどでもないか。


単純に、298号線を走ってて「わーいやっと高速だー」と、案内板を確かめもせずに乗ったのが悪いw
乗ってスグに気づいたけど、引き返すことも出来ないし、常磐道と首都高の選択肢でさくっと首都高を選んだだけ。
ぐるっと回って東北道を目指し、新井宿ICで降りれば自宅は近い。
が、途中、東北道という案内板を見落とした…ガス欠を報せるランプで焦って…
なんとか箱崎パーキングで道順を確認して、東北道を目指してひた走る。



なんとか無事に帰宅したけど、ガソリンを補給する余裕もなく寝ちゃったよ(^^ゞ
あぁ…高速を使って大変な目にあった。

*1:カスタムとかバイクの話題は尽きないし、モコロコうまかったし、僕は寝ちゃったし…