MTPモードの不調

使っている携帯は SH-03A と、ちょっと古い型だったりする。
でも、不満も無く使えているので、しばらくはこのままかな。


しばらくぶりに、MTP モードで音楽を入れようとしたんだけど…
USBケーブルを接続して MTP モードにすると、失敗しましたのメッセージがでて通信モードに戻る。
USBケーブルを外して MTP モードにしてから接続しても、同様。


ちなみに、USBケーブルは純正の「FOMA充電機能付USB接続ケーブル02」を使っている。
01 では出来ていたのに…なぜ?


ググってみると、同じような症状…というか、まったく同じ症状がでた人が。
http://ymg.mydns.jp/article.php/20090719214009765


ゲストユーザさんが書き込まれていた解決策で、見事に解決。

結論から言うと「本体交換により、機器製造番号が変わったため、WMPによる音楽データの
認識が出来なくなった事が原因」とのことでした。
解決策は、
手段1.再度全曲の同期を実施する。
(1)携帯のミュージックプレイヤーにて「ファイル種別」−>「WMA]を指定して「全削除」
(2)PCにMTPモードで接続して曲の同期を行う。


あ、たしかに本体交換した!
なるほどね〜


ということで、無事、MTPモードで音楽同期できたとさ。
ちなみに、僕が持ってる CD は、THE BEATLES 1962-1966 と 1967-1970 の4枚。
久しぶりに聴くけど、やっぱり良いもんは良い。


でもって、Octpus's Garden って、エヴァに使われてた気がするw
そのものって感じじゃなくて、似てるだけかもだけど…


Ob-La-Di, Ob-La-Da なんかは、HONDA の CM で使われてたし、Help! なんかは、なんでも鑑定団で使われてる。
半世紀たっても使われる BGM って、なかなか無いよね。