お休みを申請してた

してた。
そう、過去形。


儚くも、連休とはならなかった。
せっかくバイクも戻ってきたことだし、どっか行くかな…でも疲れてるしな…と思ってたところへ、どうやら緊急なお仕事が…


ま、どこへ行くという予定もなかったので出社することにして、4/4 に代休をもらうことにした。
ちょうど、4/4 に自宅にいないとダメな用事ができたところで、連休をとったあとにどうやって言い出そう…
と苦慮してたところなんで、僕的には渡りに船だったりもするw
月末/月初は勤怠関係の書類とかも出さなきゃなので、その対応に休む日を遅らせる…という言い訳もできるし、まさにナイスタイミング。


で。
仕事内容的には、今年に入ってから今までやってきたことが、どんだけ大変だったか再確認するような量(4件4ファイル)しかなく。
情報収集から設定値一覧作成(要は仕様作成)→設定値作成(設定ファイル)→内容のチェック→検証→作業手続きまで、1日もかからなかったことに自分でびっくり。
普段は、設定値が1000〜3000件なので数十ファイル(設定するサーバによっては数千ファイル)分の一覧作成から入っていたんだけど…
まるまる1週間くらい必要になるもんで。