ドコモのスマートフォン

最近発表された、ドコモのスマートフォン
欲しいので、求める機能でチェックしてみた。

製品名 防水 HID Qi
F-12C -
Optimus bright L-07C × × -
MEDIAS WP N-06C × -
P-07C × × -
AQUOS PHONE SH-12C × -
AQUOS PHONE f SH-13C
XperiaTM acro SO-02C × × -
GALAXY S II SC-02C × × -
BlackBerry® BoldTM 9780 × × -

Qi は、ワイヤレス充電。


防水は、バイクで走行中に降られる雨への対策。
HIDとQiは、ワイヤレス充電しながら、bluetooth キーボードで叩く…なんていうのを想定して。
だって、楽でしょ?


なんだけど、僕の要求を満たす端末は F-12C くらい。
これだけ発表しているのに、なんということ。


無理にでも買うなら、SH-13C が候補かなぁ
でもやめておこ。
夏モデルが発表されたばかりなのに、もう冬モデルに期待とはw


〜2011/6/6 修正〜
チェックが甘かったのか、こそっと修正されたのか…
SH-13C が、実は Bluetooth HID プロファイルに対応してた。
う〜む…
今度は、Excel の 外部データの取り込みから、新しいWebクエリを選んで表そのものを取得。
まちがいなく SH-13C は HID に対応してる。


ってことで、予約が始まったら SH-13C を…