様子見

とりあえず、バイクショップに向かう。
Pitcrew 市川店なので、かなり近い。
なんか、店長が変わってたw


…って、それは困るんだけど!?
Magna50 のフロントフォークをオーバーホールしてもらったの、店長だったのに。
(今 Web サイト見たら、確かに新体制になってたw)
が、とりあえず様子を見てもらう。
うん。盛大に漏れてることを確認していただきましたよ。


とりあえず、ここで提案された選択肢。

  1. もう一度オーバーホールする。
  2. インナーチューブを交換する。
  3. フロントフォークを Assy で交換する。


もう一度オーバーホールしてもらっても、たぶん無駄だと思うんだよね。
何回か事故に遭わせちゃった車両だし…*1きっとフロントフォーク自体が、少しおかしくなってるはず。
でも、愛着がありすぎて捨てられない。
良くも悪くも、僕のアシだ。メインバイクだ。


で、次の選択肢。
インナーチューブまで交換すれば、たぶん大丈夫。
片方(一本)1万円程度。
でも、全体的にガタが入ってるのは確実なので、不安は消えない。
しょうがないよね。


最後の選択肢。
フロントフォークそのものを Assy で交換すれば、ぴったりとした新品なので全く問題ない。
でも、片方(一本)2万円もするよ。


天秤にかけたら、最後の選択肢で決めちゃった。
この Magna50 で 10万km 以上は走りたい。
それだけなんだけど、決め手には十分だ。


手持ちを内金として預けて、引き上げ〜




で、そのまま帰ってもよかったんだけど、時間も余ってたのでバイクショップをハシゴw


モトショップ ベリーズ
http://www2.odn.ne.jp/bike/


ちょっとばかりご無沙汰してたので、お店自体の存在すら危ぶんでたりしましたが…
(だって、2012年も明けたというのに、お店最後のブログ更新が 2009年8月ですよ?)
五香駅前交差点を過ぎ、お店の旗が揺らめいているのを見てホッとしました。
簡単に近況交換してまったりと過ごさせていただきました。


総走行距離 57,000km を超えた Magna50 も、そろそろエンジンの調子が悪いのでどっかでメンテするか、エンジン載せ換えるかしないと。
見てもらったら、純正 Magna50 エンジンが手ごろな値段になってるみたい。
中華エンジン全盛だからだろうね…とは、ベリーズ店長の談。

*1:タクシーとケンカして負けた話って、ブログに書いたっけ?