パーツ購入

リトルカブは、普段の通勤で駅まで行くつもりで購入しているので、装飾系パーツはきっぱりと諦めて、超実用的カスタムで攻めるつもり。


なので、実用系カスタムの代表格、ハンドルカバーを探していたんだけど……


最強防寒対策「ヤマモト」カブ用ひざカバーレポ


おお、これは良い!
ってことで、Amazon で探してみた。


それから、荷台にとりつけるリアボックスも。



48リットルは大きすぎるかなーと思ったけど、小さすぎて買いなおすよりは良いかと思って購入。
マグナ50では、趣味系のバイクなのであれでも見た目に気を使って積載量を確保してたのだけれど、カブなら実用バイクでしかない。
もう、ここはどばーんと一気に行く。


購入したリアボックスの横幅は約610mmとのこと。
リトルカブの全幅は、HONDA のサイトからスペックを見る限り、660mm になっている。
なので、法的には問題なし。


スペック・サイズ | リトルカブ | Honda


カブ系カスタムなら定番のベトナムキャリアは……とりあえず、リアボックスだけで考えてみよう。


週末、土曜日の午前中に配送を受け取って、リトルカブを引き取りに行く算段。