スマホを入れるための小さいバッグ

今まで、スマホを入れて持ち運ぶバッグに、これを使っていた。


中林製作所の小物ケース(DC-44)


サイズ:約W105×D40×H155mm
重量:約125g
本体材質:合成皮革、綿
カラビナ材質:アルミニウム
備考:後ろカラビナ通し、ベルト通し付


入れていたスマホは、ノートタイプのケースに入れた F-01F で、サイズが約W70×D10.0×H140mm の 5 インチスマホとなっている。
でも、今度買ったスマホは F-01J で、サイズがサイズが約W75×D7.7×H156mm の 5.5 インチスマホとなっている。


当然、入らないので新しいバッグを探してるんだけど……
なかなかコレといったものがないね。


バッグに入れたいものは、スマホの他に小さいライト。

9Vの角型乾電池に直付けするタイプのライトで、バイクでの夜移動には何かと重宝している。
(4輪と違って、室内灯というものがないから)


自分の好みと使い勝手を考えると、条件としてはこんな感じ。
・ケースに入れたスマホが無理なく入るサイズであることは必須。
・そのままバイクに乗るので、入れた中身が落ちないような仕組みは必須。
・角型乾電池タイプのライトと、ペンを数本入れられるとうれしい。
・見た目に、一枚のカバーで全体が覆われているのが好み。


なので、今まで使っていた DC-44 が、そのまま 5.5 インチスマホを入れられるサイズになったものがあれば良かったんだけど。
探して出てきたものは、こんな感じ。







うーん、悪くはないんだけど……



条件とか使い勝手を考えると、これかなぁ……?
ちょっと好みに外れるけど、iPhone 6s Plus で入るなら、少し小さめでもケースに入れた F-01J くらいなら入りそうだし。