いつの間にか早くなってた

そういえば、ドコモ光に変えてからネット接続のスピードテストやってなかったなぁ……と思って、やってみた。
記録はしてないけど、以前は 20Mbps とか、そんなもんだったんだよね。


では、USEN スピードテストから。


……え?
思ってたより速度出てた。


念のため、BNR スピードテストもやっておく。


あらー……。



それでも Cacti のグラフに出てくるのはこんなもんなのね。
あれかな。
RRDTool への指定で、デフォルトが Avg (平均) となってるから数値が丸められてるのかな。


で、ふたつトゲがあるけど、20:00〜22:00 のものは別な用途でダウンロードしているので無視。



100Mbps の回線で、3.63Mbps だから、安直に 3.63% の帯域しか使ってないと。