2005-10-02から1日間の記事一覧

ほろ酔い

七福神のひとりが描かれた炭酸入り麦茶(?)を、晩御飯で飲む。 うん、うまい。 チーズ買ってくればよかったな… テレビを見ていたら、織田信長の子孫が男子フィギアでトリノに行くとか何とか。 やっぱり、子孫はどこかの住職だけじゃないんだと、ちょっとほ…

花華英

タイトルの3文字は、いずれも「はな」と読むらしい。 1つめ、2つめは、普通に「はな」と読むけれど、3つめは、初めて知った。 有名な 個人旅行サイト 宇治IN茶筒のBBSでの話題。 一部抜粋 花と華。 植物として使う場合が「花」。物事や人物が流麗である事に…

恋のマイアヒ

フラッシュではないけれど、「〜恋のマイアヒ〜ねこねこ空耳 恋ver」を見ることができた。 私が見たくらいだから、そろそろ珍菓するだろう…って、誤変換した…。 珍菓じゃなくて沈下と書きたかったのに…おそるべし、御前岩まんじゅう。 気を取り直して続行。 …

転倒

今日も走行。 もう1100km以上走行しているので、オイル交換の時期。 たった100km過ぎただけなのに、エンジンから異音。 これに気づいたのは、Uターンしようとしてコケてしまってから。 いいね、VN2000って。 コケても、ステップで止まって完全に横になること…