2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのキオク

うん、専門学校生のころ、自宅近所のセブンイレブンでバイトしていたことがある。 お金の払いがいいので、主に深夜でやっていた。 自宅近くなので、知り合いが来る。 711円以上の購入で引けるクジを、800円くらいの買い物で5〜6枚引かせろとか言ってきたり、…

晩秋

起きて出社 あ、なんだか暖かい でもすごい量の落ち葉 昨日の夜は風が強かったのだろう ここのところ毎週ある社員研修で本社へ 落ち葉を掃いている人が大変そう 通りすがりなので、勝手な感想を抱きつつ急ぐ 紅葉もそろそろ終わりかな 土日も今日のように暖…

なあんもない

仕事して 帰宅して ねた 以上

冷蔵庫

冷蔵庫が無い生活。 特に不便を感じないけれど、貰った食べ物を腐らせてしまった。 セッションが終わったのが14:00で、解散が14:30。 とりあえず、割と近いコジマ電気へ行ってみた。 冷蔵庫の条件としては… 上が冷蔵庫(霜がつかないからw) 出来れば1.5Lペ…

ソードワールドTRPGのセッション2

仕事の都合やなんやで、2人が離脱、1人が遅刻で参加し、5人となった。 今回は、全部で3回の冒険となった。 昨日2回、一晩ザコ寝して今日1回。 ゲームマスターって、大変だと思う…物語のつじつまあわせがw 発言をまちがえるとゲームがおかしくなるし、戦闘の…

ソードワールドTRPGのセッション開催

今日は、TRPG(ソードワールド)で集まった。 事前に「最初の1回目は、ゲームマスターをやって」と言われていたけれど、ほとんどシナリオを練ることなくセッションへ。 12:00から食事をしつつ、キャラクター作り。 奇数を男、偶数を女のキャラクターにすると…

フェチ?

いまのいままで、フェチズムという感覚がよくわからなかったのだけれど…Webを回ってて偶然見つけてしまった。 マイナーだけど、ぐっときてしまったw フェチズムというよりは、萌えと表現するべきなのかな… う〜ん、あらぬ方向に走り出そうとしている自分が…

銭湯

また、お風呂に行きたくなってしまった。 身近なところで何かないかな? 船橋市内だとあまり興味がなかったので、引っ越してから今までの7年間、まったく調べなかった。 で、いろいろとググって見た。 スーパー銭湯だけでも、かなりある。 船橋健康センター …

乾燥

猛烈に痒い。 なにが痒いかって、乾燥肌で痒い。 気を抜くと、いつの間にか血が出ていたりする。 「かさかさ かゆかゆミルキークリーム」という保湿剤を塗ってリップクリームで予防をするのだけれど、うっかりと忘れたり、足らなかったりすると痒くなったり…

いまさら電車男

調べ物をしている最中に、電車男まとめサイトを見つけた。 そういえば、読んだことがない。 少しのつもりで、結構読み進めてしまった。 ふむふむ、概要は聞いていたし、ドラマもラストだけ偶然見たけれど、そういうことだったのか〜 なんとなく、以前電車の…

冷蔵庫が…

この半年、まったく自炊していなかったので気づかなかった。 分かってもらえるだろうか…冷蔵庫を開けたときの匂いを。 全ては腐敗し、蟲がうごめく恐怖の世界があった。 すぐに蓋をして電源を確認。 きちんと電気は通っていた。 参った…冷蔵庫が、いつのまに…

とりあえず、明日は休み。 なのだが、ダイナミックDNSがきちんと反映されていない模様。 いろいろと弄ってみるが、体力が尽きた。 また明日にしよう…

掃除

早めに帰宅して、掃除を始める。 ここしばらく、片付けをサボっていたため、結構しんどい。 まず、雑誌を纏める。 部屋の片隅にうずたかく積んでいた。 その数、50冊以上(推定)。 週間少年ジャンプ 週間少年サンデー 週間少年マガジン 週間アスキー 月間ア…

無気力

本当になにもする気になれず、寝てすごした。

ソードワールドTRPGでの事前準備w

BINDを調べている途中、dig コマンドの名前の由来を見つけた。 dig=Domain Information Groper ping が Packet Internet Groper だったことを考えると、本の通り後付けのような名前。 dig のもともとの意味は、「穴を掘る」とか「探求する」とかいう意味らし…

小旅行

昼過ぎに起き出して、MagnaFiftyからVN2000に乗りかえる。 弟の居る埼玉へ行き、米を買う段取りをつけにいったのだった。 しかし、せっかくだから栃木まで来いとのことで、弟のクルマで栃木まで。 この時点で19:20ころだった。 受け取るものを受け取ったら、…

買いすぎ

この一週間、浪費が激しくなってきている。 まず、この間書いた本で、3冊。 「DNS & BIND (ISBN4-87311-074-2)」という本。 これが5,200円もする… どうしてもDNSの設定にエラーを見つけられなかったからだ。 ちょうど買った日に上司が同じ本を買ってきてくれ…

電車の中で

まだ、DNSの逆引きができない原因を特定できない。 「あぁ、無能だなぁ」と感じる時間だ。 とりあえず、明日からは設定ファイルを根本から弄り倒そうと決めて帰宅。 今日は携帯電話で、はてなに簡易ログイン。 はてなダイアリーから、「最近更新の日記」へ移…

不調

体調不良もさることながら、ここのところ仕事が煮詰まってきている。 余裕を感じないのはそのせいかな、なんて考え始めるあたりに精神的な危なさが出てきているかも。 とりあえずキチンと寝ないとね。 一番は運動不足か 会社でDNS、家でMTAと公私ともにコン…

解析CGI、バージョンアップの続き

1日経過して、ふと気づいた。 昨日からカウンタが回ってない(^^; 毎日4〜5件は回っているので、これはおかしい。 ということで、すぐに思いつく対策を。 多分、html ファイルに埋め込んだスクリプトが、正しく働いてないんだろう。 VN2000サイトに埋め込…

懐かしきボキャブラ天国

いまでも、時々思い出す。 それも、思い出そうとして思い出すわけではなく、鼻歌交じりに唐突に。 「あには夜更けすぎに、ユキエとかわるだろう♪」 「誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い素肌の バッチャマン♪(故・小森のおばちゃま)」 「〜なんでモア…

施設負担金

wing232さんが電話加入権で悩んでいるような雰囲気。 あれ? 電話加入権? たぶん…施設設置負担金のことだろうな。 前は7万円以上したけれど、いまは税込みで37,800円。 これが、無料になりそうな雰囲気で、資産としての利用価値がなくなるといって結構な話…

解析CGIをちょっとバージョンアップ

管理サイト MAGNAFIFTY のカウンタが、異様に伸び始めている。 カウンタを表示させるようになってからなので、これは設置方法を間違えたんだろう。 ということで、チェックしてみた。 同じソフトではあるものの、バージョンの違いから表示だけという方法が出…

オンラインゲーム

昨日は、久しぶりにFF11をプレイ。 6時から翌日1時まで、ひたすら裁縫スキルを上げるための下準備。 前プレイしていたときより材料の原価が上がっていて、まともにプレイできなくなっているように感じる。 アイテムの調達を終えて、ひたすらアイテムを作成し…

また、今日も雨だなぁ… 毎週末ごとの雨。 ため息しか出ない。 とりあえず、MagnaFiftyは持って帰ってきた。 暇を感じて、このブログにカウンターを表示させてみた。 1年を経過したMagnaFiftyサイトより、わずか2ヶ月のVN2000サイトのほうがアクセス数が多い…

教育研修

朝、きょうも危うく遅刻…というか、いつもどおり出社すれば確実に遅刻する時間に起床。 しかたないので、いつも行っている30分ほど先の駅ではなく、5分ほどで着く駅へ。 その駅から普段行っている往復のガソリン代+210円(駐輪場代)ですむ駅まで行くのには…

今日は、思いっきり寝坊してしまった… 仕方ないので、職場に電話して午前休としてもらい、いそいそと出社。 参った。 そんな体調不良もあって、定時で帰宅。 途中、秋葉原で降りて書泉に寄る。 目的のものは見つけられなかった。 店員に聞けばよかったのだろ…

朝の風景

昨日は、いつのまにかイスの上で寝てた。 起きたら3時。 普通に寝なおさないとなぁ…と思って布団に入ったけど、寝れない。 結局、名刺をデザインして印刷。 むぅ…失敗気味… ふと見ると、いつも会社に出る時間が近くなっていた。 ちゃっちゃと着替えて、いつ…

キーボード

最近、微妙にキーボードが欲しい。 といっても特定のキーボードではなくて、「これこれこういう条件で」といった曖昧なもの。 その条件とは… パンタグラフであること。 無刻印であること。 109キーボードであること。 PS/2なら、尚更可(USBポートを塞ぎたく…

Maukie

ブログペット(?)で、Maukie というものを発見。 http://www.broenink-art.nl/anneke/maukiehome/index.html 見れば見るほど、その反応は猫にぴったり。 頭をなでれば、にゃーんって鳴くし、 お腹をなでれば、ごろごろ言うし… 目や尻尾の動きの芸が細かい…