2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カトリーナ

強いよ、カトリーナ。 激しいよ、カトリーナ。 建物を壊し、 100人以上を殺し、 ミシシッピ州を恐怖に陥れている。 悪い冗談でしかない始まり方をしたけれど、ハリケーン「カトリーナ」、また、台風13号「タリム」で被災された方々にはお見舞いを申し上げま…

オタク

一昔前は、パソコンができるというだけでネクラなヲタク扱いを受けていた。 僕は、そのころでいうオタクでは、あったかもしれない。 いや、オタクであったことは、この際認めよう。 秋葉原に行って、眺めて回るだけでもかなり楽しかったからだ。 でも、いま…

ガンダム

何を検索していたのか忘れてしまったけれど、ある日記サイトのほかに日付にガンダムショットバーなる記述を発見。 よくみると… 《 ガンダムショットバー ZION 》 ジオン!? 結構、キてるマニアが開店させたみたいで… 中身を読んでみると、ガンダムにち…

とうとう100日目到達。 でも、100/365 でしかない。 たった5行から始めて、 それでもいろいろなことがあった。 改めて見てみると、一喜一憂を思い出す。 さて、一区切りを振り返ったところだけれど。 次の100日に歩き出そう。

なんとなく、なんとなく。

政治って、特別な人間が行うものなの? 普通の人間が政治に興味を持つのは、いけないことなの? よく分からないことは調べればいい。 間違っていたら、直せばいい。 冷や水を浴びせて自分を特別だと思っている人間がいるのは確かで、 普通であることの意義を…

バイク

ハーレーか国産アメリカンか、最後まで迷いました。 結局、国産アメリカンにしたのですが。 メーカーは、KAWASAKI。 車種は、VN2000。 Vツインエンジンとしては最大排気量となる2000CCのクルーザーです。 以前に言っていた、試乗をさせてもらったことで決め…

電車の中の変なオジサン2

今日も、帰宅中の電車の中です。 また、総武線です。 やっぱり私はゲームしてました。 だって、暇なんです。 で、ドアの両脇にできるスペースに、僕は居たんです。 前から、ハァハァと荒い息が聞こえてきます。 見ると、スーツ姿ではありますけど、太ってい…

選挙

初めに断っておきますが、LitteleDipper氏のブログをきっかけとして話題をつくっているのであって、LitteleDipper氏を個人攻撃する意図はまったくありません。 もし、気を悪くされたなら、この部分は削除しますので遠慮なく言ってください。 選挙。 選挙権か…

電車の中の変なオジサン

今日は20:30ころに会社から帰宅したよ。 で、総武線に乗り換えてしばらくは、携帯電話のゲームに夢中になってた。 このとき、総武線は3人ずつ座る車両で、僕は出入り口に立ってたんだ。 台風の影響もあってか、そんなに人はいなかったけれど、座る気にならな…

気象庁

夏らしく、台風が多くなってますね。 いらん自然現象(地震)も多いですが。 で、気象関係を調べてたら、当然気象庁のことも調査対象になるわけで。 気象庁の予報官は、気象予報士の資格がない! http://www.kishou.go.jp/know/faq/faq15.html 考えたら当た…

softether

Windowsで利用できるVPNソフトウェア、softether を今頃試してみる。 softetherとは、比較的簡単に会社などの外部ネットワークから自宅のPCに接続してリモート操作ができるというもの。もちろん、接続は暗号化されるのでパスワードなどが漏れる心配は少ない…

方言

会社でproxyについて調べていたら、方言変換Proxyサーバのページを見つけた。 http://www.yansite.net/osakaproxy.html さっそく、自分のページを方言に変換してみた。 ぶわっはっはっは…はっ!! 隣には、冷たい目線がありました。 はう…。

選挙

一昨日書いた新社会党って、本当にあるの? 私はどこを見ていたんだろう… 今日、週間アスキーを読んでいて、はてなで「総選挙はてな」が始まっていることを知った。 また、堀江社長も出馬を決めたことを知ったのもアスキーだったりする。 ニュースというより…

猫画像

おもしろい猫。 ん〜、やっぱり猫って、毛がないと貧相に見えます。 なんとなく、今の僕の気分に近い感じ。

選挙

いろいろと選挙の情報が入ってくる。 自民党内部での郵政民営化反対は利権が絡むから亀裂ができて必死に造反者つぶしをしてるとか。 民主党、「日本を、あきらめない」って、他の政党は諦めてるの? なにかにくじけそうなの?それはなに? スローガンとして…

VN2000

KAWASAKIのクルーザー、VN2000が見てみたくなった。 それまではハーレーしかないかな〜なんて思っていたのだが… マグナのクラッチワイヤーをHONDAショップで交換してもらって、待ってる間に営業担当の方とおしゃべりした。 クルーザーで、リッターを超えてい…

なっしんぐ

今日はなーんもなし。ひとりで食事して、 ひとりでPCの前でカタカタとウェブページ(リンクページ)の新規ページを作成して、 乗りたいバイクを検索して、 マグナで街を走り回って。そんな土曜日。

ショップ

それから、ショップへ行ってクラッチワイヤーの交換手続きをした。 といっても、注文して、交換してもらうだけの作業。 新車、中古車を見て回って、やっぱりHONDAはスポーツバイクがメインだと思った。 クルーザータイプを探しているんだけれど、HONDAのクル…

運転免許

今日は、唐突に会社を休んで免許取得に行ってみた。 11:40に、免許センターに到着。 1番窓口で書類をもらって、必要事項を記入。 2番窓口で収入印紙を買って貼り付けたら、12:00になっていた。 受付は 13:00からなので、まだまだ時間はある。 食堂で日替わり…

教習

今日は仕事を休んで卒検。 出る前に、持参物をチェック。 入所手続きのときの写真 印鑑 免許証 メガネ 筆記用具 筆記用具はいいとしても、印鑑忘れてた…あぶないな(^^; 11:10くらいに津田沼自動車教習所へ到着。 とりあえず検定料(\6,300)を機械で振り…

続・無気力

今日もやる気が出ない。 精神的に固まっちゃってる。 こんなときは無理をしない。 冷たいといわれようと、頑張れといわれようと、さっさと帰って寝てしまうのが最善なんだ。 …僕にとっては。 ぐたぁ〜・・・

無気力

会社に出て、 ちょこちょこと仕事して、 帰宅して。なんにもやらずに終わってしまった一日。 う〜ん。

帰宅

朝8:30に家を出発。 走りながらいろいろ撮影。 12:30に家に到着。 なぜか半そでだったために、日焼けして痛い…

帰省

今日はイロイロと走りまわりました 詳細は別途ページを作るつもりです そのうちのひとつに、御前岩というものがあります 詳細は調べて頂きたいと思いますが… 女性と子供が結構いて、男性が少なかったのが印象的でした さすが女性の強い栃木といった感じです …

帰省で栃木に居ます。 携帯電話からの書き込みは初めてで、ミスしまくりです^^;う〜ん、携帯用キーボードが欲しいです。 高いけど買ってしまおうと思います。さて、現時点では昨日のことですね、これを書いているのは。教習所へ2時間行って終わり。 後は卒検…

一本の電話

その後、以前書いた「お金を貸している友人(以後I氏)」宅へ、取立てにw 本人とその友人(C氏。もともとI氏はT氏の友人なのだが…)が居りました。 すでに振り込んでもらっていたようで、証明書を突きつけられてしまいました。 いや、正確に言うと遊びに行…

教習

13:00から、教習所へ。 夏休み、お盆休みということもあって初端から乗れず、1時間待ち。 14:00、16:10、17:10 が、教習できた時間。 帰宅は18:00なので、午後を目いっぱい使った感じです。

ネタ

ちょっとしたことがあって、今日が誕生日の人を検索してみた。 小林 亜星 松村 邦洋 中尾 彬 孫 正義 なんか、えらく濃ゆい方達だと思うのは気のせいだろうか…

検索

検索で思い出したことが一つ。 私の趣味サイトは google より yahoo からのアクセスが多いことが一昨日判明。 書こうと思っているうちに忘れてました… google にはサイト登録を行ってたけど、それよりyahooからのほうが多いとは思わなかった。 まだまだ yaho…

イメージ検索

最近、googleのイメージ検索にはまっています。 "猫"とか"バイク"とか"紅茶"とか、自分の好きなものを検索して回ってます。 もちろん、コーベさんに負けずに"お尻"とか検索してたりします。 (コーベさんのブログが出てきたときには思わず笑ってしまいました…