2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な日

一本の電話があった。 弟からだった。 仕事中だったので、一旦切った。 帰り際、折り返してみたが、通話中だった。 電車に乗っていると、電話が振動している。 弟? ちがった。 D.S 氏だった。 保留後、切る。 そのままゲームをしていたら、また電話が来た。…

ようやく

帰ってきました。 お風呂を沸かしてますw Wikiへのキーワード登録、1日1つ以上を目指してガンガン登録中。

最近ちょっと

時間におわれてるっぽい。 日曜日は、すごくほっとしたことを記憶してる。 体はなんとも無いところを考えると、精神的に疲れてるのかな? 精神的な疲れって、自覚がなく進むものだけに注意しておこう。 もう、あの感覚はいやだ。

ふむ

時任三郎おしゃれイズムという番組がある。 何気なく、BGM代わりにつけてただけだったのだけれど、同感できる話題が。 時任三郎の身長は、188cm。 僕は184cm。 僕のほうが低いけど、苦労は一緒なんだな… …服のサイズが無いのだ。 気に入った服のサイズを確認…

そして雨

今日は雨だったみたい。 予定していたツーリングも、中止連絡があった。 外に出ようにも雨で億劫。 ニュースをみたら、大雨で電車も止まったみたい。 でもまぁ、養生できたかな。

快晴!

おっきいバイクで南海部品 つくば店に行ってみた。 知ってる顔はひとつもなかったけどw で、せっかくだからブーツカバーを買ってきた。 雨の日、どうしてもシューズが濡れて不快なので、前々から欲しかったものだ。 帰宅中、ジョイフル本田に寄って、ガラス…

修理の完了日時

修理を頼んだのは、2月21日。 その日はショップも定休日だったので、実際に依頼したと見做せるのは2月23日。 つまり、昨日ということ。 連絡とかの関係上、修理の進捗が知りたくて仕事がひと段落した時に電話してみた。 交換するハンドルロックが届くのは、…

Wikiページ、とりあえず公開

ということで、バイクWikiをVN2000サイトに公開してみた。 まだまだボロボロだけど。 ヘッダーはカウンターだけだし、フッターに至ってはなんにも書いてないし… まぁ、おいおい整備していこう。 あ、httpd.conf で、wiki.vn2000.ath.cx で直接表示させてみた…

呪いのもとは…

僕が管理しているVN2000のサイトのほうで、Wikiをインストールしてみた。 まだリンクさせてないけれど、思ったより簡単に出来た。 躓いた部分といえば、自分で設定して忘れてたセキュリティ… まぁ、こんなこともある。 そんなことを書きたいわけじゃない。 …

被害届と修理

「湯楽の里」は、東武野田線 新船橋駅が近い。 マックスバリューというスーパーマーケットとの間に、交番がある。 昨日の実況見分で、その交番に被害届をだした。 そのあと Honda Dream 船橋店に行ったら、第3火曜日ということで定休日だった。 しかし、休日…

ため息しか出ない

勘弁してくれ 朝、事故ったのは、僕の不注意だから仕方ない。 けが人が居ないのは不幸中の幸いだ。 昼、もうめちゃくちゃだった。 夜、気分転換にスーパー銭湯に行ったら、バイクのシリンダーに瞬間接着剤かなにかを詰められた。 なぁ… オレがそんなに悪いの…

シガレットソケット取り付け

お昼から、VN2000に乗ってPITCREWへ。 相変わらず中山競馬場の前を通る。 相変わらず混んでいて通り難い。 立地条件があまり良くないよ…と思う。13:00からお願いしているけど、13:30に到着。 高橋さんに話して、早速取り付けをお願いする。 サドルバッグサポ…

2月25日と26日の予定

VN2000にシガレットソケットをつけてもらったあと、HONDA Dream 船橋店へ。 昨日、日付を勘違いしていたコトがわかったので、ツーリングへ参加するための申し込みをしに行った。 小山さんと談笑しつつ、申込用紙に必要事項を記入した。 目的地は窪原苺農園。…

サドルバッグサポートの取り付けと、チェーンの調整

自作サドルバッグサポートを、ようやく取り付けられた。 取り付けるためにシートを外そうとしたら、シーシーバーの取り付けネジが緩んでいた。 これはサポートの取り付けついでに締めなおしておいたけれど…危うく外れそうだった。 注意が必要だな… その後、…

Windows ちょっとした便利ネタ

意外にSEでも知らない、ちょっとしたコネタ ・IMEで、郵便番号から住所へ変換 コレ。 「100-0001で東京都千代田区千代田が変換される」という、それだけのネタ。 「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」→[言語]タブ→「テキスト サービスと入力言…

CM効果

ガリレオ・ガリレイがでてくるCMがある。 www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/ なぜか、仕事中に思いついた。 東京ガスのCMでの連想。 僕はどういう思考経路をもっているのだろう… それは置いとこう。 本題。子供をマーケットの中心とした場合、学校の授業と…

今日は朝から最悪だ。

普通におきて外を見ると、雨。 弁当を詰めて出発すると、渋滞で遅刻気味に。 総武線に乗ると傘でゲシゲシ、マンガでゴツゴツ。 ボリューム最大で音楽を聴いてる迷惑男も。 (ウォークマンでの迷惑が減ってきたと思ったら、iPod…) 山手線に乗ると腐敗臭。 遅…

眠眠

昨日の夜、寝ようとしたらテレビで「クールランニング」が始まった。 実際に冬季オリンピックで起きた、ジャマイカの伝説を元に作成された映画だ。 気づいたら、見終わってた… 朝の4:00になってた。 …今日は午前休を取りましたとさ。 追伸。 今日は、いつも…

パスコン

コンデンサについて、ちょっと調べていた。 パスコンというものを見つけて、興味が引かれた。 もしかして、これ、ホットイナズマと呼ばれる機構では…? 原理は似てるな。 暇があったら試してみよう。 でも、問題がある。 ボクは電子回路に弱いのだ。 いくら…

ちょっとした確認

以前、Magna50に取り付けたけど携帯電話が充電できなかったシガレットソケット。 充電器のLEDは光ってるのに、なぜか携帯電話の充電を示すライトが点灯しなかったというもの。 壊れたのかな〜と思って、念のため確認してみることにした。 といっても、W31CA…

著者近影

随分前に撮影した白黒写真。 プロフィールに登録してみた。 一応、黒猫本人では、ある。 雰囲気は分かるだろうか。 何年前だろ…これw 今はこんなに髪は長くない。 データを整理してたら、発掘してしまったw 僕を見たことある方、どう? しかし、なぜ表示位…

カスタム

今日はゆっくりと起床。 VN2000でPITCREW 市川店に行ってみた。 アラカワさん、忙しい様子。 ちょっとしたやり取りのあと、高橋さんに防水シガレットソケットをみせて取り付けを相談。 自分ひとりでは良いアイデアが出なかったが、これ以上ないというベスト…

ツーリング

弟と、ツーリングへ行ってきた。 目的地は、犬吠埼。 ゆっくりでもいいかと、船橋から16号で南下。 途中、幸楽苑でラーメンを食べる。 犬吠埼付近で美味しいもの食べようというのも目的のひとつなので、朝食なんてマクドナルドでも良かった。 動物公園で左折…

きょうは

大量に買出してきたうちのひとつ、業務用チキンナゲットをサカナに、ビールを飲んでいる。 でも…なんというか、おなかが出てきたような気がする。 食事を管理しないと…とは思う。 さて、今年、テレビをまた見始めるようになって思うコト。 また、嫌韓的な流…

ツーリング

25日に、Magna Fifty等の 4st mini で、オフ会がある。 とりあえず、参加することにしてBBSへ書き込み。 さて。 と、弟から電話。 11日(土)に、晴れてたらどこかへ行かないかとの誘い。 ん〜、ホームセンターに行こうと思ってたんだけど…ま、いっか。 こち…

ちょっとショック…

サドルバッグサポートだけど… パイプの中に砂を詰めて曲げれば、折れずにキレイに曲がるのね… 偶然知って「そんなぁ…」って思ったよ。 まぁ、市販されてるモノより安いし、もう一回挑戦してみよう。 作ったものも、長すぎるか短すぎるかなので、ちょうど良い…

午前休

今日は、私用で午前は休んだ。 いい加減、防水シガレットソケットを受け取るためだ。 10:30になって、運送会社が来た。 サインをして、受け取る。 ちょっとピントがボケてるけど、こんな感じ。 専用のコンセントやら専用のステーやらも一緒に。 防水キャップ…

湯楽の里 船橋店

実は、しばらく前からお風呂の風呂釜が壊れている。 当然、体を洗えないので銭湯を利用していたわけなのだけれど… よく行っている銭湯で、なぜかシャッターが閉まっていた。 定休日? よくわからないので、別の場所へ。 といっても、あてがあるわけじゃない…

朝の出来事

飲み会では、2時くらいまでいろいろと話してた。 その後、仕事のことを話したら「寝たほうがいいよ、起こすから」という話になって、お言葉に甘えさせてもらった。 というか、眠れなくて話してたら「寝ろ」と… …こわい。 4時になって、起こされた。 会社まで…

夜の出来事

Magna50にシガレットソケットを仮配線。 シガレットから電源を取る携帯電話用充電器では、電気が通じている証拠を示すLEDが点灯しているものの、携帯電話に充電されないといった状況。 なにが悪いのかわからず、結局22:00の出社では電車を利用。 同僚に話し…