2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、これから

徹夜で仕事です。 the internet 上のどっかで、新しいシステムがリリースされます。 失敗したら、ニュースモノかな? まぁ、2年という開発期間のうち、僕がかかわっているのは3ヶ月に満たないけれど。 はてなのリニューアルも、こんな感じだったのかなぁ…

鮭とば

昨日(30日)の夜のこと。 帰宅中、いつものようにコンビニへ。 ここでは知人がバイトしていて、様子見も兼ねている。 毎月第1土曜日に飲み会を開いている漫画家さんの息子だ。 一応、4月1日の夜は無理っぽいのであらかじめ伝えてある。 で、ふと肴のコーナ…

DynDNS & Dice

突然、www.vn2000.aht.cxへのアクセスが不可能となった。 まぢ? …ネットワークエラーか? と思ったけれど、他のサイトは普通に見れる。 …サーバダウンか? と思ったけれど、magna50.dip.jpのサイトは普通に見れる。 vn2000.ath.cx だけにアクセスができない…

シュール

夜も遅い電車のなかは、多種多様で面白い。 人事に対する愚痴だったり、歓送迎会での話題だったり、バイトの扱い方の講義だったり… でも、なかには愕然とする状況もありうる。 今日は、そんなひとつの事例を。 ホームでは、恋人同士が情熱的なキス。 目をそ…

キャラってなんだろう?

キャラ変わったといわれた。 僕的には、すごい謎。 変わったの? 仏教的な説になってしまうけれど、心って簡単に状態が変化するものの、基本的には数種類に分類される。 その、変化の仕方がキャラなのかな…と。 あの、マンダラに描かれた像のひとつひとつが…

通勤途中で

NTT DoCoMo の新規開店をみかけました。 開店祝いのスタンド花 紅白のテープ 大勢のお偉いさん。 どんな店舗も、こうして開店のセレモニーを行ったのかと思うと、ちょっと厳かな気分になります。 でも。 もともとはビル内で通路として使われていた空間でした…

映画

仕事帰り、品川駅で降りてみた。 映画館があるので、やっているかなと。 …イルミネーションがキレイだったけれど、はっきり言って場違い。 まいった。 行ったのが19:30で、次の上映が21:00から。 待てないのでとんぼ返り。 で、ららぽーとの映画館へ。 この…

もう、春なんですね。

桜が咲いていました。 渋谷、マークシティを抜けたところです。 これで5分咲きといったところでしょうか。 仕事の移動中でしたが、つい足を止めてしまいます。

ちょっとした好奇心で

今月の残業時間をだしてみた。 のこり、あと一週間という時点。 今日を含めて、92時間。 僕的に、新記録達成。 そして更新中… あ、先月までは残業なんて…という世界だったので、記憶が確かなら労働基準法には違反してないです。 ちなみに、明日は休出だった…

解析ソフトのバージョンアップ

管理サイトで利用しているアクセス解析ソフトだけれど、両方とも最新バージョンに揃えた。 また、Magna50.dip.jpでは、各ページでのアクセスを全てカウントアップしていたので、これをトップページだけに抑えた。 だから、いままでのような上昇のしかたでは…

ようやく

帰ってきました。 新橋からこっち、めちゃくちゃ混んでました。 酔っ払いのおっちゃんいわく 「朝のラッシュよりひでーな〜」 とのこと。 え、僕? 新橋より向こうなので、座ってました。 で、周囲とは裏腹にのーんびりできたのは、秋葉原まで。 乗り換えな…

アンチウィルス

この間、マウスを買ったときに同時に Symantec Norton Internet Security 2006 を購入していた。 それをインストールしていて思う。 重すぎ。 もう4年目だし、そろそろ買い替え時期なんだよね。 Windows Vista が出る頃には、5年落ちのPC… それでも、遅すぎ…

物事は

思ったとおりに行かないねぇ… せっかく早く帰れそうだったのに。 1行日記と化してきたですねぇ。 ネタはあるのに〜 Winny関連とか、バイクシート関連とか、FFのポーションとか、DNSのCNAMEエラーネタとか、近所の猫とか、シュレッダー購入の話とか…

ゆ〜っくり

寝ました。 し〜あ〜わ〜せ〜〜w

ワイヤレスオプティカルマウス

実は、帰宅中にヤマダ電機に寄ってマウスを買っていた。 Microsoft K80-00029 で、決算処分価格 2900円くらい。 結論は、10秒で出た。 大失敗。 MX-1000を使っていることもあるだろうけど、追従性もクリック感も悪い。 ん〜、追従性は、以前使っていた光学式…

ただいま

のあとは、おやすみなさい。 さすがに眠いや。 18:00には、又出社〜♪

一度家に帰って

寝ようと思ったけれど、バイクをいじり始めちゃった。 結構風が強くて、バイクグローブが飛んで行ったりしながら… 映画を見に行こうかと思ってたけれど、なんか雨が降りそうな雲行き。 風も冷たいので、一度家に帰って合羽などを準備してみた…結果的には意味…

VN2000のサイトで

アクセス解析をすると3月に入ってからの伸び率がすごい。 2月までは、主にバルカンリングからの来訪者だったのだけれど、今は検索サイトから。 当たり前といえば当たり前で、実は robots.txt の書き方にミスがあることを見つけたのがつい最近なのだった。 現…

思ったとおり

いい天気。 VN2000のアフターケアをうけて、 そのまま仕事へ直行だな。 明日も晴れればいいのに。 16:40 以下追記。 仕事内容的に、早くて3/19 9:00まで。 それでトラブルが解決できなければ、ENDLESS… 笑うしかないな。 AHAHAHAHAHAHAHA!!!

あしたは

天気がよさそうですね。 障害で、明日も仕事っぽいです。 映画見に行きたい… せめて、愚痴だけでも。

お風呂

さっぱりして、ちょっとVN2000のほうのBBSを見てみた。 盛り上がり始めてた。 …湯冷めした。もう一回入って寝ます(^^ゞ

パトカー

時々、あるよね。 走ってると、パトカーの前だったっていうとき。 今日は、パトカーを先導してみました。 だって抜かないんだもんよ。 いつもの通り、駅で Magna50 に乗って帰宅中。 心に余裕があったんだろうね、車の裏で信号待ちしてみた。 普段なら、先頭…

寒い

最近、家につくのが1:00を超えることが多くなってきました。 昼は暖かいのですけれどね… で、よく考え込んでしまいます。 「〜しなくちゃダメだ」って。 これって、僕的には"鬱"一歩手前の危ないサイン。 最近は自覚できる様になっただけマシかな? 経験って…

しまった

早く帰ったはいいけど、シート作成に夢中で更新を忘れました…気をつけます

バイクユーザーへの不当な扱い

書店へ行って雑誌コーナーを見てたら、チャンプとかに混じって「Mr.Bike」というバイク雑誌があった。 アッチ系に偏ってなさそうだったので買ってみた。 家に帰って袋から出してみると、「DUE! 高校生のための活脳マガジン」という小冊子が一緒に入っていた…

VN2000の6ヶ月点検とPegasoの試乗

仕事が終わって、渋谷の漫画喫茶で朝まで就寝。 前回行ったときは、もう何年前だろう? モンスターコレクションというトレーディングカードゲームにハマっていた時期だから、5年くらい…かな。 内装は変わったけど、まだやっていたので一安心。 頭文字D -イニ…

休出

明日も仕事みたいです。 1:00〜2:00 の1時間程度。 ちなみに、24時間表記です。 …帰れねぇ。

6ヶ月点検

VN2000の6ヶ月点検ということで、会社の休憩時間にPITCREWへ電話しました。 とりあえず、3月11日(土)の14:00からお願いしてます。 11日(土)午前:Magna50カスタム〜午後:VN20006ヶ月点検 12日(日)夕方から用事 18日(土)特に予定なし 19日(日)PITC…

ちょっとしたトピック

Winnyでの情報流出が珍しい話題ではなくなりつつある昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 岡山や愛媛の県警、自衛隊とかでも winny による情報流出があったみたいですね。 internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/08/11147.html ってことは、利用…

バトン

うん、おもいがけず頂きました。 おいしく調理してみましょう。 ・17歳のとき何をしていた 高校生ですな。げふん。 可も無く不可もなく。 ゲームに熱中し、パソコンを本格的に覚え始めたのもこの頃だったなぁ。 ・17歳のとき何を考えていた 今となっては覚え…