2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書こうと思っていることがあったのに

ちょっと時間がなくなってしまいました。 ネタは、書いたもの(タイプしたものではない。で、アクセスカウントのこと)があるので、あしたにでも。

なんか調子が

あがりきらない。 なんだろコレ。 何を見ても感動しない。 何をしても楽しくない。 今日になって突然おこっただけに、 対処しきれてない。 なんだこれ。 なんなんだ? 思考と感情が噛み合わない。 わけわかんない。

クラッチワイヤーのオーバーホールって、

結構イイ。 どこぞのサイトで、クラッチワイヤーにCRCを注入/洗浄してオーバーホールと書いてあった。 ふっと思い出して適当にやったので、これであっているかは微妙。 調べてみたら、良くないコトなんだとか。 CRCで内部が溶け出す… うぉー、もぅおそいー。…

朝、ふつうに目が覚めたら

5:45でした。 寝始めたのが、1:00くらいだったような記憶がある。 やっぱり布団は快適。 はてなアンテナをチェックして、ぶるはさんの動向が気になった。 その会社…うぅん、なにもいうまい。 思わせぶりなのは、言いたくて言わない精神的ジレンマの表れ。 ま…

ぶらりひとり旅

昨日は家に帰った後、椅子の上でそのまま寝てしまう。 で、起きたのが24:00くらい。 ごそごそとサイトを更新(といっても、裏側なので普通にわからない部分)したり。 で、7:00になっていたことは確認している。 行こうと思っていた場所があるから、ちょっと…

一昨日、言及したボタン

STARLESS様、ソースを公開いただき本当に恐縮です。 公開されなくても良い部分まで公開されておりますので…(^^ゞ 去年の今日を表示するボタンの書き方は、すぐに分かったのです。 ボタンに書かれている言葉を検索すれば出てきますから。 が、表示を指示する…

南海部品へ

行ってきました、雨の中。 クラッチケーブルがそろそろ危ないので、交換したいと思っていたので。 が、実際に見てみると延長クラッチケーブルしかない。 いろいろ考えたけれど、来月24ヶ月点検があるので、そのときにショップに交換してもらおう。 結局、6φ…

STARLESS氏のブログソースをちらっと

みてみたんだけど、よく分からなかった。 「去年の今日〜」の機能。 こんなやつね。 全部で979行あるうち、ヘッダ部分が終わるまでに780行を消費してる。 ほぼ8割。 それだけで見る気が失せてきた…orz …いや、CSSの定義だからカンタンっちゃ簡単なんだけれど…

気付いたら

日記をつけた日数が、今回で369日目でした。 わりに、あっさりと1年が経過したことになります。 もっとも、最初のころは1週間に1回とか、気が向いたら書くとか、ブランクが空いてばかりいたので連続365日目は当分先です。 1ヶ月連続で書き込みをしたときは、…

防犯機構

とりつけました。 朝、猫の足跡がときどきあるのですが… その猫で反応しそうです。 とりあえずONしてみます。 ピッ!

ロー&ロングの究極?

知ってる人には、いまさらといわれそうだけれど… http://www.bekkoame.ne.jp/~mikip/gyro/pict/pict_room3/pict17.jpg 元はジャイロ系バイクのはず。 そこはかとなく、北斗の拳を匂わせるスタイルにびっくり。 いやぁ…カスタムに限界はないなぁ… というか、…

ネオン管

話が前後するけれど、ネオン管の話。 昨日の夜、防水処理をしてみたよ。 やることは単純で、シール剤 シール剤が完全に乾くのが明日の朝くらいになりそう。 防水処理をしたのが、このネオン管。 ドン・キホーテで、格安購入したもの。 このシール剤、使って…

いんたあろっぷ

毎年、この時期になると話題に上がる業界イベント。 http://www.interop.jp/ セキュリティやらネットワークスイッチやら、いろいろと喧伝される。 予約だけ完了。 これで、当日参加での3000円が無料に。 参加者はコンパニオンのお姉さんだけ撮影して帰ってき…

つ・い・に!

やってきました X55 (エックスゴーゴー) 主任さんがネット通販をやっているので、先週頼んでいたのが今日届きました! 送料コミで\4,000ちょい。いや、ちょっとした感動やね。 職場だというのに、さっそく開封して中身確認。 思っていたより、大きいかな?…

日帰り栃木の旅

昨日は、突発的に栃木に帰ろうと思い立った。 Magna50で埼玉にいる弟の家に一泊。 朝7:00に出発して、10:00くらいに到着。 ゴールデンウィークに帰っていないので、挨拶してまわって、13:00出発。 吉川に着いたのが、16:00くらい。 そこから南下して船橋につ…

とりあえず

洗車がおわって、シリコーンスプレーをぶわっとかける。 サビ止めは、こんなもん。 本格的にやるなら、クリアスプレーなんだろうな。 で、これから栃木へ。 ゴールデンウィークに帰ってなかったから、その埋め合わせ。 名古屋のお土産、せっかくだからMagna…

予報とはえてして外れるものなのだが

起きたら雲ひとつ無い青空だ。 びっくり。 なんだこれ(^^ゞ で、天気予報サイトを見てみたら、強風警報がでてた。 なになに…夕方から宵のうち 雨、所により雷を伴い激しく降る…と。 う〜ん、どう動けばいいんだろ… とりあえず、洗車だけはしておかないとなぁ……

また今日も

雨… しとしと。 じめじめ。 台風が梅雨前線に変わったの? ろくにニュース見てないけれど。 バイクが風で煽られて、ちょっとふらふら。 これでも普通のスクーターよりは安定しているのだから、普通にスクーター乗っている人は…いないし。 また今週も雨か。 …

ただいま〜

はてな、いろいろバージョンアップされてるね。 はてなダイアリーでの「日記を書く」は、清涼感のあった青から、シックなモノトーンへ。 ユーザがスキンで選択できないのかな? 機能的に「重く」なるかな? そんな余計なことを考えてばかりの今日この頃。 み…

最近…

忙しくも無いのに、帰宅は日付が変わってから。 気づくと終電が近い。 なんか、時計を見ても「まだ21:00か…」とか考えてるし。 僕のカラダは、定時を23:00と思い込んでいるらしい。 ちょっと注意されちゃった(^^ゞ まぁ、特に問題は感じてない。 書いていて…

ちょっとばっかし

仕事にかまけてました。 う〜ん… それだけではナンなので、ひとつだけ考えているモノを。 赤外線LEDでナンバーを照射するのは、NGなのか…ということ。 赤外線を反射するナンバープレートカバーは、当然のことながら違法。 でも、ナンバープレートそのものに…

一本の電話

たった一本の電話が、えらい内容を知らせてくることがある。 また、電話が無いことで悲しむこともある。 21:15だったかな? 会社でLinuxサーバのディスクコピーをしていると、唐突に腰の辺りでバイブレーション。 携帯電話をベルトにつけているので、毎回そ…

ようやく晴れた!

朝こそ雨だったけれど、午後にはあがって青い空。 ん〜、ひさしぶりの青空よ。 田舎へ土産を渡しに帰るには遅い時間。 往復で8時間は必要だから。 こんなときは、洗車だ。 ショック。 サビが浮いてた。 マフラーだけじゃなくて、シーシーバーホルダーにも。 …

今日はなにをやった?

本当なら、Magna50オフミーティングをやってたはずなんだけれども。 まぁ、天候には逆らえない。 ということで、家から一歩も出ずにすごしてました。 この前買ってきた手緒里うどん。 ておりと読むのには、いまだに違和感があるのだけれど… こいつを2把ほど…

5.4 名古屋のキオク2

メガネ取りに向かっていると、wingさんから到着したとの電話連絡。 待たせてしまった分、急いで向かうけれど、開催地に到着したらすでにあるさんも到着していた。 ここで苦笑いもナンだなーと、合図してバイクを片付けて謝る。 1時間ほど30円氏を待つが、現…

5.4 名古屋のキオク1

ようやく、ゴールデンウィーク中の名古屋オフについて書き始める。 そろそろおぼろげ? まぁ、ツッコミがあるでしょう。 5月4日。 その前日、僕はメガネを壊してしまっているので朝イチでメガネ屋へ。 10:30開店予定のメガネ屋に、9:30に到着。 覗いてみると…

ラーメン

コンビニ弁当が多いのだけれど、今日は久々に外食。 店の名前は、六厘舎(ろくりんしゃ)。 初めていくラーメン店だ。 同じ職場の同僚2人(といっても在籍している会社は別なのだけれど)と3人で向かう。 12:00に雨の中を出て、30分ほど待つ。これでも早かっ…

大ボケ

僕は、けっこういろんなカードを作ってる。 そのなかに mobit なんかもあったりする。 いや、普通は使わないで、緊急事態の時用に作ってあるだけなんだけど。 親は借金まみれで、全く当てにならん…ちゅーか、逆に出してやらんとならないし。 田舎に帰りたく…

もうそろそろ…というか、もう

梅雨の季節。 雨、きらい。 そんな自分になっていることにビックリ。 外に出ることが、走ることが楽しくなる。 でも、雨の日は危ない場面が増える。 じめじめと不快にもなる。 前も書いたような気がするけど、雨の日はマンホールが怖い。 簡単にスリップする…

バイクのすり抜け。

〜2012年10月8日 追記〜 以下は、2008年の法律改正までの話です。 現在では、車道外側線で走行可能なのは【自転車だけ】になってます。 詳細は、道路交通法を参照してください。 〜追記ここまで〜歩道の有無で、合法か違法かが分かれる。 車の左側をすり抜け…