2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会話とコメントの違い

今日は、なんとなーく思ったことを書き綴ってみる。 思ったことだけなので、まとまりも結論もない。 読んで面白くないことだけは保証するw さて… いろいろなブログを見ていくと、わりとパターン化しているような気がする。 まぁ、細かい点で違うけど…方向性…

出社中の出来事

いつもの出社時間。 いつものとおり、マグナに乗って いつものとおりの道順を走ってた。 すると、いつもとはちがった渋滞。 なんだろうとおもっていると、警察官がいる。 よくみると、バイクが左折車に巻き込まれた事故のようだ。 ガソリンこそ漏れてないも…

きょうはほんと〜に

何もなかった。 いや、仕事には行ってきたんだけど… で、昨日までのぶんをちゃっちゃかと書いて、記載した。 あ、それと「去年の今日の僕」というボタンを作ってみた。 これは現時点で右側に表示されている。 以前書いたけど、STARLESSさんにご教示頂いたボ…

帰路

昨日のうちに、埼玉の弟宅まで帰ってきていた。 今日は、忌引ということで休み。 持ちきれないほどの荷物があるが、弟は仕事で荷物も運ばせるのには、ちと憚はばかられた。 で、昼くらいにおきだしてきて、荷物をもてるだけもって船橋まで戻ってきた。 大き…

葬式

11:00からということで、早めに起床。 どたばたするのが嫌なので、10:30には母の実家へ。 が、まわりはセレモニホールに直行したという。 スケジュールを遵守せよとは言わないけど…ちと悲しい出来事であった。 でも、5分後にはホールへ。 ホールへ泊まってい…

にっかん(納棺)

朝はゆっくり起きだした。 午後からの納棺へ出席するための準備。 ワイシャツを買ってきたりね。 で、時間が余ったので先に線香でも…と、母の実家へ。 なんか、悲哀といった雰囲気は皆無だった。 それなりに準備されているんだけどね。 祭壇とか、お清めの箱…

午後休

仕事を定時であがってから…と思っていたけれど、予想外に用意しなければならないものが多くて午後休を取得。 まず、靴。 革靴は、茶色しかなくて焦った。 仕方ないから近くの靴屋へ行ったら、改装のための閉店セールをやっていて、安く手に入った。 微妙にタ…

予定の変更

昨日かいた、身内の不幸。 少し予定が変更になったのでここに記録しておく。 8/25 栃木へ(仕事が終わり次第) 8/26 納棺 8/27 葬式 8/28 帰宅(千葉へ) 25日が友引だから納棺の日付をずらしたのかな? それと、田舎では納官のことをにっかんと言うみたい。…

訃報

先ほど、弟から電話があった。 前置きがあることのほうが少ないが、突然といえば突然だ。 母方の祖父が死亡したとの情報。 はじめに聞いたときは、信じられなかった。 だって、この間のお盆に帰省したときには、普通に会ってきたんだ。 お腹いっぱいだと言っ…

ファミリーバイク特約

ちょっと前のことだけれど、ファミリーバイク特約を追加してきた。実は、先月までMagna50は任意保険に入っていなかったのだった。 VN2000では、対人/対物が無制限、搭乗者が500万円までの保険に加入している。 そこへファミリーバイク特約をつっこんだ。 フ…

Vツイン世界最大排気量のVN2000ですけど

日本でKAWASAKIの輸出用バイクを正規に取り扱っているブライト社で、VN2000の取り扱いをやめたようです。 正規に取扱いがないということは、今後は入手経路が激しく制限されることを意味してます。 僕がVN2000を購入したショップ、ピットクルーでは、シルバ…

まったく意欲なし

とりあえず、ダラダラとすごした。 15時くらいに食事をとりにラーメン屋へ。 近所のコンビニが閉店セールをしていた。 目の前のスーパーが24時間営業になったことで売り上げが落ち込んだか? お酒類とアイス類が3割引だったので、多めに買ってきた。 で、家…

バイクの日

今日は、8月19日の 819 を語呂合わせして、バイクの日というらしい。 PITCREW の店員が先導で、アウトレットモール長柄まで行って来た。 ※ この写真のどれかが僕ですw また、大きい写真は現時点で、Pitcrewサイトの表紙を飾っています。 レオンさん宅(つー…

ページ作成中

お盆休みの最中、たくさんの写真を撮影した。 ページ作成の雛形はできたので、あとは詳細な状況説明を入れるだけなのだけれど… ちょっと精神的に断念。 みておくれよ…この写真量を… いや、自業自得なのだけれど(TT) まずは、盆休みの最中に撮影した写真から…

ちょっとした整備 Part2

8時くらいにおきだして、炭酸飲料を飲みつつ、昨日の続き。 新しいハンドル(22.2mm)には、穴が開いていないので目安を書いた後、センターポンチでちっちゃなくぼみをつける。 そこへ、電動ドリルで一気にガガガガガと穴を開けた。 センターポンチのありが…

ちょっとした整備

お昼過ぎからおきだしてきた。 黄色いマグナ。 前からレストアとか言っているけれど、走るだけなら十分なレベル。 しかし、僕が普段乗っているマグナに比べれば、全然ダメ。 まぁ、新車と中古車を比べているので、仕方ない。 それでも、問題に感じる部分をち…

帰宅

適当に考えていた帰宅。 とりあえず、ご飯を食べてから母方の祖父宅へ遅めの挨拶。 ん〜、かなり言語不明瞭。 仕方ないが、食べてきたといっているのにご飯を勧められた。 遠慮したが、食べてやってくれと… ぐふ。満腹すぎ… しかし、小学生の女の子たちがい…

花火

もともと馬頭町と小川町だったところの境目で、納涼花火大会が行われた。 天気も良くて、1時間うちあげられ続けた花火も、あっけなく終わった。 花火の種類もいろいろだ。 田舎の花火大会では、基本が牡丹やスターマインなのだけれど、アジサイみたいな打ち…

掃除

道路拡張による土地の買収。 その計画に巻き込まれた実家は、数年先に壊されることが決定している。 とはいっても、もう何年も前からなので、いまさらと言った話だ。 だが、少しずつでも整理しておかないとならない。 ということで、実家の大掃除。 汗をかき…

帰省

朝早くに帰ろうと思った今回の帰省。 起きてみたら、8時を過ぎていた。 この時間になったら、もう車がうじゃうじゃしている。 黄色マグナの状態を少し確認して、出発。 武石ICから、京葉道路に入る。 幕張パーキングエリアで、チープなラーメンを食べた後、…

埼玉へ

最近、毎週のように埼玉へ行ってます。 今日は、レオンさんと行きました。 でも、ちょっと時間がなくて書けません。 あとでレポートを作成するつもりです。 それから、明日から帰省してしまうので、書く時間がないかも… しばらくお休みです。 ※ あとで補完し…

整備

朝。 10:00におきて、PITCREWへ。 頼んでいたクラッチ部分のスプリングをとりに行くためだ。 ついでに、黄色マグナ用のロックを購入。 また、Magna50のパーツリストを取り寄せてもらう約束をしてきた。 で、オイラさんとちょこっと雑談した後、ライコランド…

ふにゅ

今日、8月10日(木)は、盆休み前最後の出社日。 平凡に過ぎ去って、食事後、ダーツで遊んだ。 夜の食事は 凛 というラーメン屋。 正確には、「中華そば 凛 大崎支店」か? 麺は太麺。 スープは油? 食べても食べても減った気がしない不思議なラーメン。 僕…

前から依頼されてはいたのだけれど

ようやくメールで送信した。 VN2000のインプレッションだ。 あまりうまく表現できていないかも。 実際に掲載されるかどうかも分からない。 送った先は、Pitcrew で、僕が VN2000を購入したショップ。 さて、楽しみ。 ちなみに、VN2000の写真も同封とのことだ…

ふと、意識が向いた…

物心 子どもの頃の記憶って、どれくらい残っているのだろう。 浮かんだ順に書いてみる。 友達の服の模様。 あやとりの紐。 カミナリの軌跡。 逆に上ったすべり台。 木の根に巣を作っていた地蜘蛛。 木を渡り歩いていた蛇。 跳ねて遊んだトランポリン。 好き…

すでに来年の話。

そういえば、joke-r さんとこんな話をした。 マグナでキャンプツーリング! これ、今年は無理だなーという話しにはなった。 来年に向けて、いまから計画中なのだ。 僕は、やるといったらやってみる。 場所は、那須方向か、南房総あたり。 那須方面…というか…

3台目のバイク

auオークションで競り勝ったMagna50を引き取りに行ってきた。 弟と、弟の同居者の3人で。 行きは高速、帰りは16号で。 新しく迎えたMagna50は、ぼくにとって3台目の原付。 1台目は、専門学校生時代のスクーター。 「2年間つかえればいいや」というレベルの代…

一路、埼玉へ。そして

昨日、突発的に joke-r さんと掲示板で連絡を取った。 そして、埼玉へ行くことになった。 バイクは、VN2000で。 こちらのほうが都合がいいと思っていたのだけれど… で、出発。 16号線をずーっと埼玉目指して走る。 2本目の4号線で、行き過ぎてUターン。 う〜…

予定変更

仕事が終わって帰宅してからも、特に予定もなくすごしていた。 で、サイトの整備とかをしていたのだけれど… joke-r さんからの書き込みがあって、それの返事。 それを繰り返しているうちに、話は僕が埼玉へ行く方向へ。 明日は、特に予定がなかったのでコレ…

今日の分の日記は

1日休み。 さいころを振って2が出たら進む。