2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよひよ

日本語のこだわりは、あまり持たないようにしている。 いや、方言が大好きとか、細かい違いに異様にこだわってしまうからこその心がけという意味で。 こんなことを書くきっかけになったのは、いつものとおりSTARLESS氏のブログから。 なんとなく、誘われたよ…

9/29のぶんも。

ついでにNTTの家庭用回線にも電話が掛かってきた。 番号非通知だったので、遊んであげようと名乗らずに出てみた。 「○○の××ですけれども…」 と、申し訳なさそうに話しかけてきた。 本来なら伏字にする気はないのだけれど、うろ覚えだったのが悔やまれる。 以…

なんというか…

僕のような馬鹿者でも、風邪は引くみたいです。 27日,28日と会社やすんだ…orz ちなみに、明日も休む予定。 現在は、ちょろっと良くなって、どうにか体中の痛みが治まったみたい。 26日に、27日分のブログを書いていたようで、ちょっとびびった。 記憶がない…

3日連続

昨日は、長太郎ビリヤードに行ってきた。 いままで、長太郎ボウルと書いていたけど、それは 4F で、ダーツのある 5F は長太郎ビリヤードだった。 ま、そんな間違いはよくある。 さて、ダーツの成績はというと… 全戦全敗。 紛うことなき完敗だった。 なぜだろ…

マイダーツ

そうそう。 僕が使っているダーツは、最初に誘われてダーツを始めたときに、勢いで購入したもの。 それなりに値段の張ったものを買ったなー。 僕のように、最近までダーツのことを全く知らなかった人のために書いておくと… ソフトダーツで投げるものは、基本…

今日の結果

ダーツ。 新しくカテゴリにしてみた。 そろそろ、趣味として手を出す範囲が、多くなりすぎているような気がしないでもない。 それはともかく、今日もプレイしてきた。 オンライン対戦をやって、ぼろ負けしてきた(TT) 今日の時点で、15戦 3勝 12敗。 負けすぎ…

黒猫

今日は、プロフィール画像を作ってみた。 黒地に黒猫の画像と黒猫という白抜き文字。 もう、モノトーンの世界w これ、フリーのWeb素材と、Windowsに標準搭載されている行書体を、Excel上で組み合わせて1枚の画像にした後、Pixiaでアンチエイリアス処理をし…

Darts! Darts! Darts!

今日は、なーんにもする気になれなかった。 それでも、ゲームで遊んで時間を潰してはいたのだけれど… なにか、時間に追われているような気がしてならない。 むー 気分転換に、長太郎ボウルという、西船橋駅近くの雑居ビル(?)に行った。 ドン・キホーテ 西…

9/24

Bike Ring

今日、ちょろっと Bike Ring を見てみた。 丁度 10名となっていた。 これは、なにかせねばなるまい。 勝手に使命感を燃やして、リングのロゴを新しくしてみた。 いままでは、白地にBIKEの文字だったので、今度は黒字にバイクを意匠した線を書いてみた。 うま…

なんとか帰宅

朝までの数時間、休ませてもらおうと友人宅へ電話。 意外にも、起きていた。 で、送ってくれるという。 好意に甘えてしまった。 という流れで、きょうはもう眠い… zzz…

ちとこまった

現在の状況 終電でバイクのある駅まで帰ってきた 会社に鍵を忘れてきた 金はないわけではないが使いたくない 今月はすでにン万円の赤字だし… 自宅までは11kmあるふーむ… 歩くのも、とうに疲れてて嫌

え〜と…

僕の場合、書き込みが無くて、後で埋めるように書かれた日は、ネタを思いつかなかった日という感じかな? でも、それは毎日のこと。 書き始めれば、指からの刺激で思考が始まっているから。 以前、僕の書き方を書いたとおり、ぼくは特定のネタに絞って書くと…

ココ最近を振り返って思う。

パソコン関係のネタが殆どなくなってきたなと。 バイクばっかりw それだけ、興味の方向性が変わってきたんだと思う。 アンテナに登録しているサイト様に至っては、5日ぶりくらいの巡回(^_^; ふと思ったのだけれど… 僕は躁鬱なのかも。 でもなぁ…

北朝鮮への経済制裁

発動されたね。 ようやく。 日本は、北朝鮮に戦争させようとしているようにしか思えないのだけど。 知れば知るほど、大日本帝国が戦争(第二次世界大戦)へ突入していった時代に酷似している。 ワンマンによる国家の運営。 民衆の貧困と軍部の拡大。 挑発的…

VOC2006 Part2

埋めるだけで申し訳ない。 今日も、レポートとしてまとめるだけで精一杯。 「2回休み」といったイメージ(^_^;

VOC2006

朝も早くから、VN2000で軽井沢方面へ。 レポートを書いたので、内容は VN2000 OwnerSite へどうぞ。

今日は

とりあえずナンバープレートを貰ってきた。 というのは、VN2000のインプレを書いたのでナンバープレートの変更手続き料金を負担してくれたからだ。 Pitcrewは太っ腹w 自賠責はきちんと支払ったヨ。 家に帰ってきてから、エンジンの乗せ換えに挑戦してみたけ…

懇親会

会社の懇親会とダーツ大会が、同じ日程で開かれた。 とりあえず、会社の懇親会は全額会社負担(いわゆるタダメシ)なので、こっちを選んでみた。 ダーツ仲間からは、ブーブー言われたけど。 結果としては、各武将との親密度があがったといったところ? 予算…

雨が続く

今日はネタがない。 思いつくコネタをいくつか書いて、お茶濁し(^^ゞ 今日の朝の温度は、昨日より低い17℃。 日照がないことが、これだけ影響しているんだろうけど。 でも、寒いとは思わなかったな。 慣れたのだろうか? 雨は続く。 時には、どしゃぶりに。 …

雨の影響で

クラッチの効きが悪くなった。 朝の出勤時。 唐突だった。 クラッチレバーを握ると、クラッチを切ることは出来る。 で、放すのだけれど、クラッチが入りにくい。 入ったり、入らなかったり、半クラ状態になったり。 最初のうちは、何回かニギニギとすれば仕…

めっちゃ寒いと思ったら

きょうの通勤時、気温は18℃だった。 ここ数日、雨が続いていることも影響しているのだろうけど、本格的な秋の空気になってきたことを感じる。 9月10日、たった三日前には、日中に41℃を表示してたのにね。 しかも、この雨は1週間くらい続くらしい。 というこ…

4本出し マグナマフラー

このあいだのモトモト撮影会で話してた、マグナ用4本出しマフラー。 ふらっと立ち寄ったコンビニでモトチャンプを見てみると、確かに掲載されていた。 値段はわからないと言っていたけど、きちんと5万9千円と書いてあった。 高すぎるw ついでに、製作/販売…

11934

タイトルの数字は、はてなアイデアに登録したナンバーだ。 「特定の日数を指定すると、その日のダイアリーへリンクするボタンを自動生成するモジュールが欲しい。 365で1年前とか。〜」 というもの。 登録時に他のアイデアは碌に確認してなかったけれど、関…

モトモト撮影会

南海部品つくば店で、4mini(125cc以下の4ストロークエンジンを搭載したバイク)を対象とした撮影会があった。 いっち〜さんやレオンさんに誘われて、ライコランド千葉店に9:00集合だったのだけれど… ものの見事に遅刻した(TT) だって、起きたら9:15なんだ…

まわるよまわる。

とりあえず、Pitcrew 津田沼店へ行く。 VN2000の12か月点検と、黄色マグナのピンクナンバー申請が終了している予定だったから。 VN2000は、とりあえず問題なく終了。 まだ、総走行距離5,000kmちょっとしか走ってないけど、2回目のオイル交換。 半年に1回とい…

前倒し…しっぱい

んーと… 黄色いマグナに乗せ換える予定のエンジンを手配すべく、明日予定のエンジン引き取りを前倒しで断行しよう…としたけれど、もろもろの都合で失敗。 さらには雨まで降ってきて、前途多難を予感させるに十分な空気。 ま、簡単にいくとは思ってないサ。

ゆるゆると。

昨日の夜は、帰宅したのが0:45だった。 お酒を煽って寝たのはいいけど、朝起きて下腹部にちょっとした違和感があった。 「アナルの中に、なにかある!」 なぜか、そんな表現の仕方をするひらめきがあった。 起床時間は、そろそろ出発の準備をしないと遅刻し…

さめやらぬ郷愁

某氏が下野されたとのブログを読み、少し切なく思うものの、彼のことですから地方に覇を唱えるのも時間の問題であることでしょう。 なにせ韜晦の黒騎士と渾名された方ですから。 って、名前を某氏と伏せた意味がない… しかも三國志に影響されまくった文体だ…

9月の予定

終わってしまったものも含めて、9月の予定を列記してみようと思う。 なぜ思ったかというと、いくつか予定がバッティングしていたから。 ダブルブッキングなんてシャレにならないよナ。 9/2 (土) 特になし(ゲーム三昧) 9/3 (日) Magna50(青&黄)整備 同日夕…