2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで、オトコ香るガムを見つけた。 これ、以前に口コミだけで売れ(発売当初広告も一切出してない)、生産量がおいつかなくて販売休止になったといういわくつきのシロモノ。 ネタとしても面白そうで、買いたかったモノのひとつ。 アヤシげなパッケージ…

一路市役所へ

次の書類が必要ということで、今日も午後に休暇をもらって行ってきた。 印鑑証明書 住民票(世帯全員記載のもの) 課税証明書(平成18年度) ※ 平成17年分収入に対する証明 このうち、住民票はすでに取得しているので、印鑑証明書と課税証明書になる。 船橋…

ひさびさに

帰宅後にゆっくりできた。 ブログ更新でさえ、ろくにできてなかったからねぇ 中山競馬場ちかくの友人宅で、ご飯たべさせてもらっちゃったりw まぁ、パソコンのことについて相談にのるために行ったのだけど。 で、その足で湯楽の里へ行き、寝転び湯でのんび…

帰宅中のちょっとしたコト

帰宅中に、すごくマナーのいいスクーターの後ろについた。 すり抜けもせずに、20km/hくらいで走ってた車についていってたからね。 急いでもないし、まぁ、いいかとトコトコ着いていったんだ。 でも、しばらく走っているうちに、どうも「マナーがいい」という…

契約

住宅の購入契約をするため、午後から休暇をとった。 昨日の今日なんだけど…ごめんね… 契約は、21:00からの約束にしてあるから、かなりの余裕にはなるんだけど… 万が一ってのもありそうだからね。僕の場合。 で、通帳からお金をおろそうと、バイクを置いてる…

中国で偽塩

すごいニュースがあった。 中華人民共和国、広東省で「ニセモノの塩」が氾濫 長期間摂取で中毒 懸念される健康被害に打つ手なし …とのこと。 ニュースソースは、こちら。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070322/121473/?P=1 「食塩にまで偽…

でんわがたくさん♪

Pitcrew 市川店のみせながさんと、ちょっとした約束をしてたので、定時であがった。 まぁ、パソコンのことなんだけどね… 帰宅しようと会社を出て、駅の改札口前まできたところ…携帯電話が鳴り出した。 なんだろう? 三井のリハウスからだった。 ふむふむ… 予…

しばらくは早めにやすもっと。

弟と、そのシボレー ローライダー仲間のリーダーと一緒に、伯父の工場へ行った。 そこに廃車されたローライダーが置いてあって、部品取りするためだ。 雨が降っていたので、かなり遅い時間になった。 18:00には暗くなるというのに、到着したのが16:00くらい……

ごろごろごろう

ごろうって、だれ? 自分で書いておいてなんだけど。 …まぁ、ノリで。 さて、今日一日の行動は… ごろごろしてた。 家から出てないw でも、そのおかげでかなり疲れが抜けた。 明日は、適当に走り回ろうっと。 でも、今雨降ってるなぁ… 本当なら、家の契約と…

疲れ

妙に疲れてる。 原因を考えてみた… 考えるまでもなかった。 そりゃ、休日にツーリング、平日の睡眠は椅子の上に座ったままで短いとくれば、疲れも抜けないだろう。 今日はゆっくり休もう(^^;

DrPepper

小学校、中学校とコカコーラが好きだった。 高校生の頃から、炭酸飲料をあまり飲まなくなった。 なぜかレモン系の酸っぱさが好きになり、オレンジジュースとかばかり飲むようになっていた。 マイブームで、レモンの輪切りとか、ヨーグルトとか、かなり食べて…

第一回ベリーズツーリング

五香駅ちかくに、原付専門のバイクショップがある。 それが、NtR本部長 いっち〜さんのよく行くショップだ。 第一回ツーリングが、いっち〜さん企画で開催されるということで、参加してきた。 朝、4:30に起床。 気づいたら、椅子の上だった。 そうか…パソコ…

道路の交通状況に思う

最近、Magna50に乗っていて自動車に煽られることってないな。 普通に流れにのれるし、突然左折してくるような自動車も無い。 すごく幸せな状況なんだけど…状況に慣れてしまうと怖いな。 気を引き締めて、事故を起こさない/事故にあわないようにしないと。

なんか予定がいっぱい

家一軒を買うということで、にわかに慌しくなってきた。 源泉徴収表を用意したり、バイクのローンの書類を送ってもらったり… 3/21はベリーズ主催のツーリングに参加したいなぁとは思ってるのだけど…まだ言ってないんだよね… 明日、電話して聞いてみよう(^_^;…

PITCREW ツーリング

バイクショップ Pitcrew 企画のツーリングに参加してきた。 あとで詳しくツーリングレポートを書こうと思う。 印象深かったのは、山の中を走っていて不意に見えた海岸線と、女性が1/3くらい居たことかな。 夫婦という人もいたけど…って言って、すぐF森さん夫…

下見のつもりが…

場所は、埼玉県川口市。 JR川口駅前、三井のリハウス。 そこへ、バイクで行って来た。 先週、条件を言って物件を探してもらったので、その結果を見にきたんだ。 回ったのは、4件。 条件は、次のとおり。 1,000〜1,500万円前後の中古物件。 バイクが3台置ける…

定時に…

定時にあがった。 ビルを出ると、夕日が見えた。 最近までは、昏かったはず。 日がのびたなぁ… 春が近い。

空白の、こんな日もある

なーんかネタないかな…ネタ。 今日に限って、なんにもない。 だれかが歌っているよね…何にもない、なんにもない、なんにもない、なんにもなぁい♪ いまは、からっぽなんだろうか。 むぅ。 日常の細かいこと… そういえば、キッチンの蛍光灯が壊れたな。 交換す…

proxy

プロキシというと、どう思われるんだろう? 匿名プロキシとか、アンダーグラウンドな目的で使われることが一般的な認識のされ方なんじゃなかろうか… 自分のアクセス元情報を隠してWebサイトを閲覧できることから、掲示板などを荒らす場合によく使われたとい…

オンライン署名(二輪駐車場)

「二輪車の駐車場所の確保・拡充について」で、オンライン署名があるようです。 Pitcrewのサイトで知りました。 大型バイクの駐車場、本当にありません。 以前、joke-rさんと行ったときも、原付はOKで、大型は断られる寸前でした(^_^; 普通自動車用の駐車ス…

ばたんきゅー

昨日のブレーキシュー交換の記事を、Webサイトのメンテナンス項目に追記するべく、テキストと格闘中… が、睡魔という第三勢力の乱入によって戦場は混乱模様。 本日は、一時撤退w

リアブレーキシュー交換

Pitcrew へ行って、Magna50のリアブレーキシューを交換してきた。 といっても、作業自体は自分でやったヨ。 要点だけ教えてもらって、間違いがないようにだけ気をつけた。 今日も、えらく写真が多いので要注意… というか、すごく多いので携帯電話では見れな…

読書習慣

以前、「佐賀のがばいばあちゃん」(著:島田洋七)を購入して読んだ。 その続編、「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」も読んだ。 で、さらに続編として「がばいばあちゃんの幸せのトランク」「がばいばあちゃんの贈る言葉」は購入した。 最後の「が…

まっきんとっしゅのしーえむ

なんというか…OSXを知らないからかもしれないけど、マックがフリーズしないというのは誇大広告に見えてしかたない。 前の会社で部長がマック(OS9以前のなにか)を使ってたけど…なにをやるにしても爆弾マークがでて再起動してた。 OSX自体は、僕の記憶が正し…

ドラえもんマグカップ

僕は、昼食が大概コンビニ弁当だ。 場合によって、朝食もコンビニ弁当になる。 それなりの値段だけど失敗はないし、出来ている物だから早いので、自席で食べてお昼寝の時間がとれる。 そういう理由なものだから、一番近いコンビニであるサークルK・サンクス…

呑み

職場で、新年会&旧新年会&打ち上げ&お疲れ様会 という、よくわからない飲み会があった。 新年会をやろうと言っていたものが、仕事の多さでずるずると延期されていたからだけど… 18:30からスタートらしく、定時を過ぎてからは周りで帰り支度。 僕も帰り支…

電車のなかの奇妙な光景

ときどき、電車のなかで奇妙な光景を目にする。 今日はツワモノを発見したので、ちょっとしたネタにさせていただこう(^_^; 朝、電車に乗ったまではよかったんだ。 電車は遅延してたけど…暖かいし、天気も晴れてる。 ここまで暖かいと雨がふるかな…でも、天気…

VN900

今日は昨日の話。 天気もよくて、風もない。 Pitcrewへ遊びに行くと、そこには大きな試乗車があった。 ということで、買うわけでもないのに試乗させてもらったw 回線が細かったり、携帯電話だったりすると全部見れないので注意! 一応、返却時間は今日中と…

シェルスクリプトによるファイルの間引き part2

さらに昨日の続き。 環境のまとめ。 〜〜2014/8/28 追記ここから〜〜 下に書いてたゼロパディング、printf コマンドを使えばもっと効率よくできた。 # printf "%05d" $ii 環境にコマンドがあれば、5桁ならこんなんでヨサゲ。 〜〜2014/8/28 追記ここまで〜〜…

シェルスクリプトによるファイルの間引き

昨日の続き。 ふと思ったんだけど、id:STARLESS氏の環境には、NASがあったはず。 もし、ファイル自体が玄箱などのLinuxベースNASに収められている場合は telnet でログインしてシェルスクリプトで一括操作できるな。 ということで、そちらの方法も考えてみた…