2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし落ち着いてきた

※ インターネット環境もそうだけど、PC自体もないので、2007/04/30 に作成、5/10にアップ。 午前中に、近所にあいさつ回り。 遅いくらいだけど、ようやく落ち着いてきたからできることだと思う。 お昼くらいになって、彼女は明日仕事だということで帰るとい…

家具の引越し

※ インターネット環境もそうだけど、PC自体もないので、2007/04/30 に作成、5/10にアップ。 8:00くらいだったか、弟に電話すると開口一番「なんで電話に出ないんだよ! 引越しだろう?」と怒られた。 僕「電話しただろーが…昨日、どこ行ってたんだよ!」 弟…

転居先の整理

※ インターネット環境もそうだけど、PC自体もないので、2007/04/30 に作成、5/10にアップ。 昨日の夜から栃木へ来ていて、彼女と一緒に買出しをしつつ埼玉の新しい自宅となる場所へ。 布団やらカーペットやら、大きいものを買出し。 自動車の積載能力はすご…

今日は所要で外出。 引越しのための作業は、なにもできず。 逆に、足のふみどころもないくらい散らかった部屋のまま… う〜ん…まずい… まずいんだけど、もう、なんとかする時間もない。 冷蔵庫とか、洗濯機とか、こたつとか、テレビとか、衣類(衣類だけはま…

お掃除のつもりが…

ここしばらく、なにもないのに寝てなかったりする。 引越しのために掃除しようと思ってたのに、力尽きていつの間にかダウン… ほとんど進んでない。 …どうしよう。

GWの予定

え〜、ゴールデンウィークの予定について問い合わせがあったので、現状決まっていることだけ書き出してみた。 日付 予定 4/28(土) 引越し Part1(事前準備や掃除など) 4/29(日) 引越し Part2(本格的に引越し) 4/30(月) 引越し Part3(整理整頓) 5/1(火) …

住民票の移転

今日は1日休んで、東京三菱UFJ銀行 蕨支店にあるブースのひとつで、関係者が全員あつまって最終的なお金のやりとりをしてきた。 通帳には、いままで見たことのない数字が記載されてた。 そこから、保証料やら登記料、家自体の金額などが引かれて、あっという…

インターネット回線(NTT)

今現在、僕はインターネットへの接続が、2回線ある。 Bフレッツ+IIJ4U のサーバ用回線。 テプコ光+DTI(加入時はPowered Internet[POINT]だった…) どうしようかなぁ〜って考えたんだけど、ちょっと調べたら考えるまでも無かった。 僕の引越し先は、テプコ光…

VN2000のタイヤ

タイヤを見ると、スリップサインがでてた。 これで高速道路を走ったのかと思うと、ゾッとする… そろそろ交換しないとな。 ということで、Pitcrewへ電話して、だいたいの金額をだしてもらった。 項目 価格 備考 フロントタイヤ \31,450- リアタイヤ \36,630- …

あたたかな1日

すごく暖かかったね、今日は。 Magna50につけてる気温計では、27℃もあった。 そして、雲もまばらな絶好の天気。 いっち〜さんに、エンジンのレフトカバーを渡すためにVN2000のバッグへ乗せて出発。 古和釜十字路から57号を北上していくのだけれど、昼間はめ…

あめあがり

今日は、ようやく雨があがったかな。 この2〜3日、ずーっと雨だったし(^_^; これで、土日が晴れてくれたらうれしいな。

個人的には興味ないのだけれど

Mixiでお誘いがあって、見てみたサイト様。 AMERICAN CASUAL SHOP "RIDES" http://www.rides-eshop.jp/ 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿1-25-8 松井ビル1F 僕は、あまりふぁっしょんに興味の無い、おたくおたくした人なのだ。 だから、ドクロなんてつけて…

僕がわるいのか?

いつもより5分早く家を出た。 道中すごい渋滞で、いつもと同じ時間に駅に到着した。 電車では急病人の発生で、いつもより5分遅れた。 遅刻した。 遅延証明書はもらったので怒られはしないけど… せつない。

ホットマサラ

金消契約が終わると、仕事が早くあがった弟、その彼女、その彼女の友達の4人で、弟イチオシのカレーショップに行った。 爆盛系ではないけど、バイキング形式で満腹まで食べられるので、joke-rさんやaka-beeさんも知ってるんじゃないかな。 ホットマサラ ★ パ…

金消契約

今日は休んで、銀行へ金消契約に行ってきた。 金消契約とは、金銭消費貸借契約の略とのことだ。 普通は住宅ローンと言ってしまう。 午前中は、必要書類を集めに出張所や郵便局へ。 出張所では、印鑑証明や住民票を。 郵便局では、収入印紙を。 契約までに出…

なーんにもネタがうかばない

ずいぶんブログを書き続けてるけど、本気で思い浮かばない。 こんな日もあるんだな…というネタ。 しかし、雨が多くなってきたね。

ツーリングに途中参加

昨日、突然誘われたツーリング。 顔出しということで、行ってきた。 と、その前に写真加工が終わったので昨日のぶんの写真をばw なんか、すごくふるめかしい感じの建物に感じるでしょ? 割と新しい建物だったと思う。 だって、僕が子供のころには無かったも…

広重美術館

栃木県は那珂川町(馬頭)にある、広重美術館などを回ってきた。 桜もまだ咲いてたし、いろいろおいしいもの(甘いもの)も食べて回った。 親のところへ行って、イチゴの冷凍したやつなどをもらった。 で、その夜は「ほうとう」を作ってたべた。 楽しかった…

一路、北へ

仕事が終わって、栃木までひとっ走り。 いつもなら50km/hくらいの16号が、なぜか80km/hくらいでてた。 結局、目的に150分くらいで到着。 びっくり…

はてなアンテナへ、久々の登録

登録したのは、モトショップ ベリーズのブログ。 ツーリングレポートが掲載されているという情報を思い出して、いまさら訪問してみたのだけど… ブログも書いてたのでちゃちゃっと登録してしまった次第。 ベリーズの第一発目は、とある方の本名がそのまま載っ…

こわかった…

帰宅中、なんとなく青のMagna50に違和感を感じてた。 パンクじゃないのは確実なんだけど…微妙… 雨は上がっているけれど、まだ路面は水浸し。 まぁ、走れない事はないし、そのままエンジンをかけて帰宅したんだ。 で、ふと前をみると、どこかで見たような気の…

ローン審査が通過

朝早く、18年の源泉徴収表を、会社から三井のリハウスにFAXした。 とりあえず、ローンの審査は無事とおって、家を買う算段ができた。 金消契約と、引渡しとで、平日に2回ほど銀行へ行かなくてはならない。 次回までに必要なのは… 契約書 原本 印鑑証明 3通 …

源泉徴収表が…

銀行に提出した18年の源泉徴収表で、記載内容がおかしいという。 会社に問い合わせたら、17年と18年が、同じ記載。 そりゃまずいでしょーに(^_^; すぐに再発行して、取りにいった。 明日の朝、FAXしなくては。

エンジン納品w

いっち〜さんから、エンジンが欲しいとのメールがあって、納品してきたw 骨折されているので、その様子を見てきたが…痛々しい。 が、けっこう手を使ってた(^_^; そりゃ、治らないわ。 いっち〜さんのDragStarで、シートを取り外した状態。 骨折した状態で、…

リアタイヤ チューブ交換

この間、クギを踏んでパンクしたリアタイヤ。 Pitcrewのみせながさんと相談して、自分で直して安くあげるほうを選んだ。 ということで、今日はその経過を。 Pitcrewに入って、まずはジャッキアップ…と思ったら、みせながさんの計らいでバイクを吊り下げて作…

apacheのバージョン隠匿

会社でサーバのセキュリティ要求が厳しくなってきた。 とはいえ、いままでがかなり甘かったので「ようやくかぁ」という印象。 その関係で、バージョン隠匿をすることになったのだけれど… そういえば自宅サーバのバージョン隠匿したっけ? ということで、帰宅…

NIS2007

Norton Internet Security 2007 (NIS-2007)の更新時期が来た。 保障期限がきれたので、アップデート。 これ、期限が切れてからでないと、期限の残り日数が無駄になるんだ。 で、アップデート中は、NIS-2007に Windows のフォーカスを奪われてしまって、な…

住宅ローンの申し込み

午後イチで、住宅ローンを申し込んできた。 有給休暇をとったので、Magna50(124ccにした黄色いほう)で行ったんだ。 説明をうけたり、サインをしたりして、1時間くらいでおわった。 すっごく晴れてて、早く走りたいと思いながら… その後、購入予定(まだ手…

そうか、4月か!

なぜか見知らぬ人が、職場に複数人… パーティションの向こうで朝礼…ならぬ昼礼をやっていて思った。 そうか、新入社員かw 僕のところは、基本的に誰もはいってきてないしね。 あまり実感がなかったけど。 こういうのを見ると、実感がわくね。

パンク

早めに会社をあがって、さぁバイクで帰ろうかという駅の駐輪場で。 Magna50を見たときに、なにか違和感を感じた。 気のせいだろうと、ヘルメットをかぶって、セルでエンジン始動。 シートへ座って「さぁスタートだ」と、クラッチをあてたら妙に車体が重い… …