2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けした

昨日の夜、唐突に来訪者が。 といっても身内なのだけれど…本当に唐突だった。 とりあえず、到着予定まで弟と「ゲームパニック三郷」で遊んでた。 83枚だった預けているメダルが、300枚以上に増えたところでダーツをプレイ。 ダーツ初めての弟に負けた…orz ま…

あっつ〜・・・

仕事を終わって会社から出ると、ものすごく蒸し暑い。 あ〜…夏なのか〜 梅雨なんだな〜 クールビズでネクタイをしていないとはいえ、ある程度空調の効いた室内はかなり快適。 外へ出たとたん、熱気で汗が噴きでまくる。 早く梅雨時期が過ぎないかな…

名古屋…

去年のゴールデンウィークに、名古屋に住むufo のおっちゃん、猫屋敷のOff会という二つの目的をもって行った。 ひさしぶりに、そのときのレポを読み返してみた。 http://www.vn2000.ath.cx/item/photo/200605gw-nagoya/index.html すっごく楽しかったんだけ…

デジカメが欲しい

携帯電話についているようなカメラではなくて、専用機がいい。 なぜなら、雲台に固定できないから… kakaku.com で人気ランキングをみると、富士フイルムの FinePix F31fd が1位だった。 スペック的には、あんまり興味がわかない。 人気ランキングだと、僕の…

名古屋ツーリング 参加者募集

来る 7/21〜22 に、名古屋へ行く予定です。 高速道路を使用する予定なので、関東から出発するチームは 原付NG になります。 現地に近い場合は、特に制限をつけません。 目的は、オネさんに会って一緒に走ってなんかメシでも。 出発時間や集合地点などは、参…

生産中止バイクのリストアップ

思ったより反応のあった、生産中止の話題。 全部列記してみようと思った。 公式発表は見つけられなかったので、すべて伝聞によるものとなる。 正確な情報は、近くのバイクショップで確認すること。 しかし…生産中止の情報は、なんでオフィシャルWebにないん…

午前中、ひさしぶりにゲームセンターへ。 ゲームパニック三郷 http://www.g-sen.net/lb_shop.php/151/ いろいろUFOキャッチャーをやってみたけど、なかなか取れない… そんななか、コーヒーメーカーを落とすUFOキャッチャーの亜種を見かけてハマってしまった…

生産中止

今日は、Magna50の12ヶ月点検。 任意ではあるけれど、ショップの人にきちんと見てもらうという点で、まだまだ素人な部分が多い僕にはありがたい。 埼玉から、千葉は船橋のホンダドリームまで行ってきた。 Magna50が生産中止という情報を得た。 実際には数日…

携帯電話の件

今日は、同僚と急遽遊びにでることが決まった。 最初は飲み会に行くといってたけれど、二転三転して、ラーメン食べてダーツを投げに行くコース。 渋谷「麺屋武蔵 武骨外伝」に入った。 味玉つけそば(大盛)を注文…というか、食券を購入。 同僚は、味玉辛つ…

ひさびさに更新

ほんと、ひさびさの更新となったVN2000のツーリングレポート。 ようやく完成したので、掲載した。 > 猪苗代湖ツーリングレポート 17日に記載してあるURLとは、微妙に異なるので注意いただきたい。 写真だけのページは、x.html ツーリングレポートは、index.h…

ケータイ

とりあえず、N700iはもうやめたい。 ということで、いとこに電話してみた。 送別会の2次会ということで、すごくうるさかった…orz 耳を遠ざけながら話をしてみると、もう営業ではないので安く出すことができないらしい。 知り合いを探してみるとのことで今の…

ツーリングレポート

すこしずつ書いている。 なにせ、写真の量が多い。 加工して、リストを作って、htmlにテーブルを作って… かなりげんなり。 ツーリングの疲れが尾を引いているとは考えたくない。 なんだろう? 正体不明のイラだち。 う〜ん…

青切符

実は、ツーリング前に青切符を切られていた僕。 平日昼間に抜け出すのが難しかったので、彼女にお金を渡して、支払いをお願いしていた。 「払ったよ」というメールがきて、ほっとした。 でも、せつない…

2日目

猪苗代湖での2日目。> 猪苗代湖ツーリング写真集

ツーリング in 猪苗代湖

福島の猪苗代湖まで、1泊2日のツーリングへ行って来た。 参加者は、ベリーズ店長さん、いっち〜さん、いっち〜弟さん、ムロッキ〜さん、Eさん、AZUKIさん、けんちゃん、僕の8名。 写真が多すぎて、レポート作成が思ってたより大変(^_^; そのうち、何枚かをこ…

Interop

幕張メッセで開催された Interop (インタロップ) へ行ってきた。 Interop http://www.interop.jp/guide/about/index.html Interop というのは、最新、または流行のネットワークソリューションを肌で感じることができるイベントで、おもなIT企業が共同で年1回…

やっぱり更新が…

日記もそうだけれど、ブログの更新も毎日やるのは面倒になってくる。 僕だって、Web上に本格的に日記を書くようになったのは社会人になってから。 それも途切れ途切れになんとか書いていたようなもの。 今のように毎日書くようになったのは、本当にクセにし…

レッテル貼り

ふとWebサイトを回っていると、目に付いたのが「「遺体処理困った」NHK集金員」という見出し。 生理的に嫌悪感を覚えたことに気づいて、自分の中の理由を調べてみた。 なんでNHKということで見出しになるんだ? 人殺しは悪いことだ。 だけど、同じように悪い…

茫然自失

昨日の、引き取られていく子猫を思い出して気力もなく、会社から帰宅して、ありあわせの食事。 昨日は寝てなかったのも、尾を引いている。 すると、洗濯物のほうからなにか臭い匂い。 洗濯機の裏に、子猫の置き土産だった。 あぁ、かりんとうの形をしてやが…

ねこ…orz

昨日選んだネコなのだけれど… 諸般の事情で飼わない事に。 くぅ… すごくかわいいのに。 マイナスドライバーをたたみの上で転がすだけで、めちゃくちゃ喜んで追ってた。 自分の尻尾を追って、ぐるぐると回ってた。 僕が寝転ぶと、寄り添ってきた。 ただただ、…

ネコ〜♪

朝一番で、ネコを選んで帰ってきた。 模様的には、茶色のトラが一匹。 黒ぶちが三匹。 元気がよくてかわいらしい、茶トラを選んだ。 それで、もう用事が全部おわってしまった(^_^; Versysで高速道路を走っていると、電光掲示板には 雨 で80km規制と表示され…

Versys ソロツーリング

栃木へ行くも、時間が余りまくっていた。 ついでに観光を…と、いままで行く機会のなかった場所や、自然と足が向いてしまった場所へ。 で、レポートにまとめてみた。 http://www.vn2000.ath.cx/item/photo/2007/0610/ 行った場所。 龍門の滝 烏山駅 山あげ会…

MELA

仕事が終わって、雨が予報されている栃木へ Versys で向かう。 高速道路は、途中パラついたものの、雨にぬれずに目的地までついた。 やはり僕は「晴れ男」なのだと自信を深めた。 で、食事なのだけれど簡単に済ませることにした。 それが 「アジアンレストラ…

コカコーラ・ゼロ

会社のリフレッシュルームにある自販機で、陳列が大幅に変更された。 そんな時期なんだね。 でも、好きでよく飲んでたドクターペッパーがなくなって、代わりにコカコーラ・ゼロが入ってた。 ものは試しと買って飲んでみた。 一口で後悔したヨ…orz 昔、タブク…

携帯電話の選択

NTT DoCoMo では、MNPの敗因を「料金が高いというイメージ」「FOMAサービス初期の接続状態の悪さからくる悪イメージ」であると分析。 両方を契約して使用している立場から言うと、その分析は違うと思う。 根拠としては、たぶんユーザアンケートをとったんだ…

試乗会参加予約

試乗会情報を入手。 といっても、ソースはいつもどおりバイクショップのブログなのだけれど(^_^; 千葉オートバイ事業共同組合 7月8日(日) 10:00〜15:00 千葉県稲毛区長沼原町421 関東道千葉北ICすぐそば 事前申し込みで、参加費無料 試乗予定車両をみると…

ネコ

唐突だけど、僕はネコがすきだ。 黒い服が多く、ネコが好きだから黒猫と名乗っているくらい。 で、「ネコいらない?」との打診。 茶トラ(♂)と、白黒のブチ(♂♀)が生まれて、里親を募集しているらしい。 さすがに三毛猫は(♂も)居なかったみたいだけどw …

今日は、彼女を送り出した後、弟宅へ。 「靴がそろそろ限界だね」といわれていたので、東京靴流通センターであたらしい革靴を買って、電気とガスの料金(引っ越したばかりなのでまだ引き落としがない)をコンビニで支払って… サーティワンアイスクリームでア…

VN2000、入院w

タイヤを交換してもらうため、Pitcrew 市川店へ。 ついでにオイル交換も依頼。 仕事が立て込んでいるようで、とりあえず代車をだしてもらうように交渉したら…試乗車を代車としてだしてくれましたw 代車の車種は、Kawasaki Versys (カワサキ ヴェルシス)65…

イギリスの性教育って…

いろいろ情報をみるかぎり、僕が知ったのはずいぶん遅いみたい。 知っているヒトから見たら「遅すぎ」って思われるんだろうな。 でも、いちおう僕にとって衝撃的なURLをみつけたので… http://blog.innerpendejo.net/2006/12/penetracion-eyaculacion-pene-va…