2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在は小笠

またトイレ休憩中。 寒いw

富士川

ちとトイレ休憩

足柄

ようやく静岡県! 缶コーヒーで手を暖めた。 静岡県に入ったところで、電話があった。 折り返すと、けんから。まだ遠い

海老名 到着

さっむ〜い とりあえず休憩中。 手がかじかんでる。 海老名って、あんまり看板ないね… 写真にしにくい

出発

とりあえず、雨が上がったので出ようと思う。 雨合羽は必須だけど… あと、だいぶ時間がおしてたりする… 計算上、5時間近くかかるみこみ。 今が 14:30くらいだから、19:30あたり? ん〜、遠いw

まだ自宅〜

一度、6:00くらいに起きた。 小鳥が囀る気持ちいい寝起き。 でも、雨は降っていた。 気持ち、肌寒い。 普通に寒いか。 とりあえず、二度寝して 13:00 現在。 炊いたご飯に ゆかり をかけて混ぜ、納豆をおかずに食べた。 これ、おにぎりにしてもっていこう。 …

起床

昨日しこたま呑んだにも関わらず、ここちよい目覚め。 天気も良いし、いうことなし! 楽しみだ。

お風呂はいった

ねます

オイル交換

Magna50のほうがヤバイ状態だというのに、VN2000 のほうを先にオイル交換してきた。 31日は静岡ツーリングだからね。 やっぱりオイルを交換すると、心もち加速がスムーズな気がする。 雨が降ってこない。 霧雨くらい。 空は、もれそうなところを我慢している…

桃鉄からの知識

ゲームから入ってくる知識って、侮れないね。 今まで知らなかったことがちりばめられていたりする。 今回は、携帯電話版の桃鉄 TOHOKU から。 電車の中でする独り遊びとしては、よく遊んでるw ゴール地点だった仙台に入ると、いきなり「ばあやん!」とのメ…

ガス欠

帰宅時、妙にぷすんぷすん言ってる… そしてエンスト。 ガス欠? そう思って燃料コックをリザーブに捻ろうとすると、すでに捻ったあとだった。 大雨のなか、すごい久しぶりにガス欠で立ち往生してしまった… とりあえず、近くにGSは見えた。 でも、ちょっと高…

ばたんきゅー

帰宅して、彼女に電話しつつ寝そべって、気づいたら寝てた。 ん〜、疲れてるのかな…キッチンで寝ちゃうなんて… とりあえず、スーツを脱いで布団で2度寝。 お風呂は朝にしたよ…とほほ。

静岡ツーリング 2008(現在の予定)

少しずつカタチになってきた静岡ツーリング ぼんやりとしるけど、イメージを書き出してみる。 2008.5.31 朝、適当に起きたら下道を使って夕方までに ライダーハウス KEN へ。 もしかすると、行きがけにダイゴさんと会えるかも。 微調整中。 だいごさんのコメ…

気温

暖かくなってきて、通勤がだいぶ楽になってきた。 外見は冬装備のまんまだったりするけど。 で、気温計を見ると 29℃… あれ? なんか高すぎない? とりあえず、直射日光で一時的な気温上昇かな? そう思って走り続けてると… 49℃を示した! ありえないw そん…

ろまんちっく村

実は行ってた、ろまんちっく村。 でも、バイクではなくて自動車で。 当然、撮影にも参加していなかったりする(^_^; でもゴツイバイクを眺めてきたw まぁ、楽しんできたからヨシ。

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

5月24日なのに、5月25日だと勘違いしてろまんちっく村に行っちゃって、誰もいないことに気づいて帰ってきた僕… あぁ、日時感覚がおかしい… orz とりあえず、風邪は全快したんだけどね(^_^; ボケは治らなかったらしい。 で、以前見に行くと言っていたナルニア…

今週末は…

今週末は、栃木にいる予定。 で、ふと mixi で見た情報。 雑誌 バイキチ(http://www.baikichi.com/) 栃木県 宇都宮市 ろまんちっく村にて 5/25 11:00〜 アメリカン撮影会 開催! あ、あれ? 近いよ? 以前、撮影会場より奥にある農園に、イチゴ狩りに行っ…

予約!

静岡一泊ツーリングで利用させていただくライダーハウス KEN に、宿泊の予約を入れた。 気分は、ようやくといった感じ。 電話すると、懐かしそうに笑って応答してくれた。 一泊だったのに、よく覚えてるなぁw まぁ、僕の名前は覚えやすいけど。 さて、あと…

久しぶりのサイトチェック

自分のサイトをチェックしたのは、かなり久しぶり。 で、動揺… レス、入ってる〜! 気づかなくて、ごめんなさい m(__)m で、今月末の静岡ツーリングに参加したいとのこと。 一瞬、セブンさんを、セブンスターさん(茨城の方)かと思ってしまった(^_^; 愛知県…

爆睡

帰宅して… 食事して… 風呂に入って… 布団で爆睡。 帰宅後、これしかできなかった(^_^;

ブロン液

数日前から体調が悪化の一途をたどっていた。 鼻水ずるずる。 咳がゴホゴホ。 なので、昨日の帰宅時は最悪だった。 本当は運転するような体調じゃなかった。 それでも、会社には行かないとマズそうだし、薬を飲んでみることに。 いままでがあんまり効いたっ…

行列のできる法律相談所

先週から続く、芸能人が描いた絵のオークションシリーズ。 蛭子さんの絵は、正直どうでもよかった。 でも、紳介さんとの掛け合いで、北斗の拳が出されたときのリアクションは面白かったかな。 漫画家どうしでの悲哀も感じたけど。 でも、それ以外はあんまり…

むかしばなし

オネさんの話は、面白いものが多い。 その辺、カウンターの回り方にでてるんだろう(^_^; 珍走団への勧誘話 http://midnight.blog.ocn.ne.jp/magna/2008/05/post_5db2.html これ読んでて、昔を思い出しちゃった。 中学生のころだから、もう20年以上も前になる…

ちょっとキツい話

某巨大掲示板のスレッドを取り扱うブログでね、堕胎の話があったんだ。 でね、ちょっとグロ画像注意という文面で、堕胎の動画へリンクがあったんだ。 以下、グロい表現があるので綴じ込み...

いまだに出るんだね

第二次世界大戦の遺産ともとれる、不発弾。 いまだに出るんだね。 帰宅中に、注意と迂回を促す立て看板を見つけた。 5月25日(日) 9:30〜終了まで処理にあたるらしい。 ググると、鳩ケ谷市辻のマンション建設工事現場で、不発弾が見つかったとのこと。 付近…

雨にやられた…

咳が止まらない。 23℃と、いっきに暖かくなったのに。 雨で濡れた体で一日を過ごした。 仕事自体は、待機だけ。 なんもやらなかった。 逆に疲れた。 ビール飲んで、お風呂に入ったら、そのまま眠ってしまった。 お湯に漬かり過ぎると、体がぴりぴりしてくる…

うげ…

気温が、10℃と出てる(^_^; 周りがスーツの上下だけで過ごしてる中、僕だけ厚着してる… けっこう、恥ずかしい。 でも、寒いもんは寒い!

さむい…

昨日の夜、高速道路でも思ってたけど…今日も寒い。 帰宅時の気温は、12℃となっていた。 あれ? 冬の間は、10℃を下回らなければ寒いとも思わなかったのに。 服装のせいかな? 最近暖かかったから、ちょっと薄くなってるもんな。 変な目で見られようと、暖かい…

行列の出来る法律相談所

「有名人が描いた絵をオークションし、その資金を元に学校を建設する」 という主旨の企画があった。 それが、カンボジア学校建設プロジェクト。 久しぶりに良い企画だと思った。 独善であっても、ないよりあったほうが良い。 そのとおりだと思う。 美空ひば…

HAHA!

1日早いけど、母の日のため実家へ。 鉢植えの、黄色いカーネーション。 もともと鉢植えとかはしてた母なので、枯らさずに育てることだろう。 今は自家菜園とかもやってるみたいだしw しかし、話す内容が食べ物のことばかりだったのに笑った。 どこそこのチ…