2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ようと思ったら…orz

午前中は、まだ宇都宮。 今年の一月くらいに出来て、ちょっと気になってたお店に行ってみた。 nattier ナティエ http://www.nattier.jp/ チーズケーキとか、チョコレートケーキとか、シュークリームのようなケーキ(?)とか、いろいろ買ってみた。 チョコレ…

船橋へ行って、宇都宮へ行って…

まず、以前住んでいた、船橋まで行った。 慣れた床屋さんで、髪の毛を切ってもらうためだけの移動w すごい理由で行くな〜 まぁ、30〜40km くらいしか距離がないしね。 でも移動中、スコールのような雨が恨めしかった。 その後、宇都宮まで行ってホテルで彼…

会社の帰りに

弟の家に寄ってみた。 誕生日が近く、誕生日には栃木にいる予定なので、ちょっと前だけど祝おうかと。 一応、事前に電話しようとしたんだけど、電源が入っていないか、電波の届かない場所に〜というアナウンスが流れてきた。 結局、食事だけでも行こうと誘っ…

ざっくり計算

職場まで、距離にして 30km くらい。 NAVITIME では、1時間45分くらいとでる。 前も書いたけど… 自宅から駅まで、30分。 電車で、45分。 駅から会社まで、15分。 つまり合計で、90分。 これをバイクで実際に走行してみると… 自宅から駅まで、70分(60〜90分…

雨…そして給油

いまの職場は、やっぱりバイク通勤が禁止。 でも、片道 30km チョイ…会社近くの駅まで行っちゃってる。 事故ったときは、言い訳のしようがないから、気をつけなくては。 雨は、もうあきらめたw 合羽を積んで出かける。 で、毎日往復 60km 以上を走るわけで…

雨・雨・雨

外は、また雨!? 連日雨じゃないか… 天気予報を見ると、これで50%くらいみたい。 29日まで、曇り時々雨の予報。 夏休みの終わりって、こんなに雨が多かったっけ? 23日〜29日が雨… 6日ぶっ続けで降るのは、梅雨時期でも珍しいと思う。 職場はエアコンが弱い…

なんか今日も雨!?

ちょっとうっとうしい。 会社まで、バイクを使わずに行ってみた。 自宅から駅まで、30分。 電車で、45分。 駅から会社まで、15分。 合計で、90分。 歩き通し… 仮にバイクを使ったとすると… NAVITIME では、さらに通勤時間が20分くらい増えた。 むぅ… 電車、…

昨日今日と、雨。 帰宅するにも、雨の中を通ってきた。 う〜む、今年は雨が多い? 風邪をひかないように注意しなければ。 涼しいのはいいんだけどね。

名実ともに…

オジとなった。 僕が30になったばかりだけど、弟に子供ができた。 22日の 9:09 とのこと。 これで、名実ともにおじちゃんだw ケーキを買って、病院へ。 雨は気にしない。 部屋に入ると、弟は寝てたね。 出産に付き合って、相当に疲れたようだ。 甘いものが…

社会復帰w

ひさしぶりに仕事のためだけに出社した。 というか、新しい職場。 うん、マニュアルを読んで終わったw 月曜日からは、本格的に忙しくなりそう。 準備としては短すぎる気がする。 なにせ、8月に入って、まともに仕事し始めた日だから。 う〜ん、もうちょっと…

油温計

黄色のマグナにつけてた湯温計、青いマグナに取り付けてみた。 といっても、センサーを実際に取り付けたのは 8/19 のオイル交換をしたとき。 今日は、きちんと配線を繋いだ。 ちなみに、配線を差し替えているときにギボシからコードがすっぽ抜けたので、今回…

携帯電話が手元に!

といっても、落とした携帯電話ではない。 docomo プレミアクラブ で申し込んでいた「ケータイ補償お届けサービス」を利用したので、郵送されてきた。 本体が 5,000円、Fomaカードの再発行手数料が 3,000円で、8,000円の出費。 正直、痛い。 でも、昨日電話し…

胡瓜は野菜か果物か

ちょっと前だけれども、らばQさんで「胡瓜は果物である」という記事を読んだ。 http://labaq.com/archives/51078356.html 今頃フラッシュバックのように気になって、少し調べてみることにした。 もういちど記事を読み直すと、ツッコミがあって笑ったw 記事…

オイル交換

Magna50 で Pitcrew 市川店に行って、工場のすみっこでオイル交換。 作業自体は自分でやるものの、オイルはお店にあるものを利用。 もちろん支払いはしたが、量り売りになるので極端に安い。 Magna50 で利用するオイルは、単に交換だけなら 0.6L しか使わな…

ジャンプ!

ちょっとしたことなんだけど… ちょっとした坂道でグィっと加速したんだ。 坂の頂上でふっと無重力を感じ、直後にドスン! あ、加速しすぎてジャンプしちゃったよ… そんな感覚。 良くないね… 車体にも、精神的にも… orz コケなくてよかった。

アイスクリーム

やっぱりね、アイスクリームはいいね。 「道の駅 ばとう」にある、アイス工房 武茂の郷。 ここ、なぜかアイス売り場が2箇所あって紛らわしい。 で、頼んだアイスは ごま と かぼちゃ のダブル。 ゴマって、アイスに合うんだね。 ここのアイスではじめて知っ…

宇都宮 花火大会 2008 …のはずが

17:00ころからの夕立(?)が19:00になっても降りやまず、さらに雷も続いていた。 宇都宮 花火大会 2008 (公式サイト) http://utsunomiya-hanabi.jp/top.html 「雨天決行」という表示があったが、この天気じゃ無理だろう… でも、19:00時点では、公式ページ…

大笹牧場に再び

大笹牧場に、再び来たよ。 今度は、途中の今市で「武平まんじゅう」を買ってから向かった。 この武平まんじゅう、朝 8:30 に到着して注文したのに、受け取ったのが 9:30 だった。 なぜかというと、すでに行列が出来ており、作るのが間に合ってないから… 1時…

霧降高原道路のルート

グーグルマップで、ドライブイン大晃から霧降高原 大笹牧場までのルートを作ってみた。 大きな地図で見る ものすごく単純なルート(^^ゞ 119号線を北上して、霧降高原道路へ至る看板どおりに右折。 道なりに進むと、つきあたりに大笹牧場。 距離はあるけど、…

暗黒の一日

無駄にした気分… ずぅ〜・・・ん

下見ツー

今日は、バイキチSNSでのコミュニティ「関東地方のバイク乗りさん!!」で企画されている下見ツーリング。 場所は、霧降高原という。 自分で行こうと思っていた場所だが、せっかくだからと便乗させていただくつもり。 集合が、ドライブイン大晃駐車場内(ロ…

たんたん

誕生日おめでとう、僕♪ しかし、僕のまわりで 8月生まれの人が多くなってきた気がする。 Magna50関係 きょん さん (8月) オネ さん(8/6)。 VN2000関係 セブン さん(8/18)。 miyamoto3 さん(8/23)。 その他 KEN さん(8/13) メガネ君 さん(8/22)ちな…

涼しい!

気温はいつもと変わらずながら、湿度が低くてすごしやすかった。 毎日こうだと、いいな。 朝は遅くに起きだして、オクラ入り納豆やら焼き魚やら卵焼きやら… 結構な量を食べた気がする… 12日に、バイキチSNS で知り合った mao さんたちの下見ツーリングへ同行…

The DARK KNIGHT

見てきたよ、ダークナイト。 バットマンの新作という感覚で見たんだけど… すげぇ。 というか、今日が公開日というのは知らなかった。 さすがに人が多かったね。 結論をいうと、面白かった。 最近みた映画が、続けて残念な感じを受けてたのでうれしい。 内容…

メンテナンス

今の僕は、すでに夏休み状態。 なので、メンテナンスもし放題。 Pitcrew 市川店にて 以前、ブレーキパッドを注文しておいたので取り付けてもらいに Pitcrew 市川店まで。 ちょっと無理めに予定をいれてもらったのに、僕が寝坊して14:00くらいに到着… 内田さ…

コメムシ

ご飯を炊こうとして、気づいた黒い点。 虫だった。 うっげぇ!? 取り除いて、研いで、ご飯を炊きつつ、米びつのチェック。 うぞうぞ…。 米びつの中のお米を全部取り出して、気づいた虫(幼虫含む)は全部取り出した。 結構な作業になっちゃったね。 最後に…

今日もストリートビューで遊んでる

グーグルマップ ストリートビューが面白くて、まだ遊んでる。 Pitcrew 津田沼店 大きな地図で見る なぜか、ノボリや店内がボカされてるw URL が宣伝になってしまうという判断かな? つぎに、よく集合場所にする施設やお店… と思って、まっさきに「道の駅 庄…

Google map ストリートビュー

どこが痛いニュースなのかわからないけど、スゲーと思ったグーグルの機能。 Google map ストリートビュー。 いつ、こんな機能が搭載されてたんだ? とりあえず、練習がてら使ってみる。 Pitcrew 市川店。 大きな地図で見る おぉ、改装後だし、結構最近だ… 桜…

生姜湯?

完全に季節はずれの話題ながら…(^^ゞ 生姜湯を作ってみた。 いや、もともとはジンジャーエールを作るつもりだったの。 ちっさいフライパンに生姜を摩り下ろして、適当に水で薄めて煮沸させ、砂糖を入れて、レモン汁をかけて、手元にあったガーゼでろ過して味…

足利フラワーパークとどまんなかたぬまと手作り餃子と

彼女の希望で、足利フラワーパークまで。 NAVITIME でみると道沿いにあるはずなのに、えっらい遠回りを強いられた。 ちょっとわかりにくいね…足利フラワーパーク。 でも、今日は無料だったようだ…気にしないことにする。 季節によって、200円〜800円くらいと…