2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…

ちょっとブログ更新をサボりがち(^_^; 良くない傾向だな。 むぅ… ネタはあるんだけどね。 面白いかどうかはともかく。 毎朝作るお弁当の記録とか〜 アルバイト感覚で始めた、Webサイト作成とか〜 カスタム計画とか〜 降り続く雨とか〜 食べ歩きとか〜 VN2000…

オニヤンマ VS スズメバチ

普段、新聞を読まない僕が、彼女に面白い記事だといわれて読んでみた。 子供向けのページだったけどw 本日付の下野新聞で、スズメバチ(ホーネット)がオニヤンマに食べられている写真が載ってた。 スズメバチといったら毎年30人くらいの死亡者をだすことで…

メンテナンス!

まず、オイル交換。 といっても、手元にオイルがないし、市川まで往復する時間がなかったし… とりあえず、ドライバーズスタンド 2輪館へ。 Honda G1(10w-30)と、Honda ブレーキフルードを購入。 まずは 2輪館まで往復したあとなのでオイル交換から。 オイ…

新規立ち上げ〜♪

ちょっとしたバイトで、Webページを作ることになった。 で、どういう内容にしたらいいか、聴きに行ったんだけど… もうね、オーナーさんがすごいパワフルだね。 口コミだけで繁盛してるのがすごい分かる。 値段と目的だけ伝えれば、頼んだヒトの背景まで考え…

天下一品

天下一品というと、やっぱりラーメン。 滋賀県に本社、京都に事務所を置くラーメンチェーン(直営店舗の運営は、京都)で、店舗によって味が違うらしい。 これは最近まで知らなかった(^^ゞ 今日、GIGAZINを見てたら、天下一品祭りがニュースになっていた。 …

仕事が終わって…

飛び石連休の合間。 今日は仕事なのでいつもどおりに出社。 交差点に、やたらと警察官が立ってる(^^ゞ 交通安全週間か。 仕事が終わって、Magna50で宇都宮まで直接行ってみた。 R6 から呼塚交差点で右折。 R16 では、庄和で R4 へ。 最近、VN2000でしか遠乗…

交通安全週間

すごいね。 やたらとノボリがでているのと同時に、道路際にたくさんトラフィックをチェックする人たち。 警察官は見ないけど…で、明日仕事なので帰宅中…の出来事。 R4 で滅多に渋滞しない箇所で渋滞。 雨だから、みんな慎重に運転してるね。 いつもより速度…

宇都宮東武 北海道物産展

弟にさそわれて、朝 8:30 に宇都宮東武へ。 花畑牧場 生キャラメルが欲しいということで、チラシでは 10:00 に整理券配布ということだったのだけれど… ものの見事に先着分の人数が並んでた(^^ゞ 対応に当たってた人は、じゃんけんで負けた罰ゲーム(というの…

赤外線送信

ココしばらく放っていた、携帯電話のデータ転送。 ふと、思い立って赤外線を使ってみた。 以前使っていた au 端末から、データが全て移動しちゃった… あっけない。 古いデータなので、joke-r さんや aka-bee さんなど、入れてないデータはまた収集しなくては…

祝・10万ヒット

ありがとうございます。 ついに桁が繰り上がり m(__)m 記念すべき10万ヒット目は、(エロ目的でアクセスしてきた)正体不明な方(^_^; 振り返れば、2005年5月3日がはてなダイアリーの書き始め。 1日100アクセス程度の弱小ブログながら、よくまぁ3年も続けられ…

袋田の滝

茨城県 大子町にある日本三大瀑布…袋田の滝。 唐突に行きたいといわれたので、急遽行って見た。 到着すると、思ったより人出は少なかったかな。 まぁ、16:00 は回ってたけど。 その袋田の滝で、新しい観瀑台が 9/13 にオープンしたとのことで、行きたいと言…

20世紀少年〜第1章〜

散々広告してるけれども良い評価の聞こえてこない20世紀少年。 あんまり期待しないで観にいってみた。 ちなみに僕は、原作を知らない。 ハリーポッターなどの例から考えても、原作を知らないほうが楽しめる。 そう思っている。 どうやら、それは今回の例に外…

RIDLEY 625 SPORT

僕は、Magna50の魅力を、その大きさ(小ささw)だと思っている。 堂々としたアメリカン。 でも、ちっちゃくてカワイイ。 そんな極小サイズといわれる Magna50 と同じ大きさのバイクが、発売されているようだ。 RIDLEY http://www.ridleymotorcycles.com/ こ…

音楽を聴く

VN2000で高速道路を走行中、ケータイに入れてた音楽を聴くことにした。 スピーカーを内蔵したヘルメットではなく、もうひとつのヘルメット。 別にスピーカーは邪魔にならないので、どちらでもよかったけど…気分の問題で。 で、初めて密閉式のイヤホンで音楽…

カウンタが…

カウンタの桁が、そろそろ増えそう。 ちょっとドキドキ。

チープなアンプ

帰宅中、100円ショップに寄ってチープなアンプを買ってみた。 ついでに単4電池も買って、スピーカーにつないでみたんだけど… 結論を言うと、失敗。 安物買いの銭失い(TT) 音は、うるさいほどに大きくできた。 鼓膜が破れるんじゃないかとおもうくらいに。 …

ケータイでオンガク

MTPモードって、何だ? ググってみると、簡単に答えがでてきた。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/26/news021.html MTP(Media Transfer Protocol)は、ポータブル機器とWindows PCを接続するためにMicrosoftが開発した技術仕様。 なるほど…

お米が…

食料不信が続く昨今、本当に尽きないネタだね。 家で食べるお米自体は、農家から直接買ってるから平気だとしても、どこかで買ったお弁当やおにぎりのご飯に毒が混ざってるかもしれない。 しかも、すでに食べた後かも… この恐怖、やるほうは分からないんだろ…

油温計の配線

僕は、油温計はデイトナの電気式アナログテンプメーター(現在は絶版…orz)を持っている。 で、黄色のマグナ(125ccエンジン)につけていたのだけれど、しばらく使ってないので青色のマグナ(50cc)に仮につけている。 配線は、いたって簡単なもの。 市販さ…

やすみです…

今日は更新をやすみます。

ハンコック

期待しすぎたのだろうか…あんまり面白かったと思えなかった。 腐れヒーローから真のヒーローに変わった後は、どうにもグレートサイヤマンを連想してしまって… なんじゃこりゃ? ググると、同じ感想を持った人が多数w しかも、異様なほど Ass hole と叫んで…

残業

今日は定時で帰ってプラリペアで遊ぼうかと思っていたのだけれど… なに、22:00の帰宅って…

ヘルメット内蔵スピーカーのその後

昨日、衝動にまかせて自作したヘルメット内蔵スピーカー。 お手軽さと調達のしやすさから、100円ショップで材料を購入して仕込んでみたものだ。 100円ショップに寄って、チープなヘッドホン、平型コネクタをピンコネクタに変換する装置(?)を購入。 とりあ…

仕込み

100円ショップに寄って、チープなヘッドホン、平型コネクタをピンコネクタに変換する装置(?)を購入。 とりあえず、チープなヘッドホンはスピーカー部分を分解。 おもむろに取り出したジェットヘルメットに仮に当てて、かぶる。 位置決めが終わったら、配…

ごめんなさい

料金未払いで、電話回線をとめてしまいました。 当然、Webサイトは公開できないわけで、アクセスできない状態になっていました。 現在は復旧させました。 気をつけていたのですが、残念な実績を残してしまい申し訳ありません。

あぶなかった

ぴぴぴぴぴ… なんか、遠くで鳴ってるなぁ…と思って目が覚めた。 時計をみると、7:12 となっている。 出社時間だw まぁ、今の会社はフレックスだから、10:00までに行けばいいんだけど… 出社が遅くなると、退社も遅くなるから早めに到着しておくに越したこと…