2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某オークションへ出品

弟に頼まれて、アカウントを持つ某オークションへ出品してみた。 さて、どうなることやら…

カレー作り

もしかすると休日出勤かもしれなかった、この土曜日。 先約があるからと、無理を言って休んだ。 でも、外は雨だねぇ なんでまた、休日が雨になりはじめたんだろ。 む〜… 夕方になって、雨がやんだので栃木へ。 高速を使うと、やっぱり早い。 バイクは、僕以…

送別会

職場で、なんだかんだいいつつお世話になってた人が契約期限切れで職場から引き上げた。 まぁ、連絡が取れなくなるようなことは無さそうだけど… 節目でもあるので、送別会が開かれた。 幹事には、もうちょっとがんばって欲しかったかな。 「不況だから予約し…

ねむい…

今日は、昨日の続きで snmp trap のメモをまとめようと思ってたんだけど… 今の時点で会社にいたり(^_^; これから帰宅すると、確実に日付が変わるなぁ …はう。

SNMP

シンプルネットワークマネジメントプロトコル。 それが、SNMP の正式名称なんだけど… プロトコルのやり取り自体はシンプル。 でも、それを覚えようとすると、本当に面倒…orz ネットワーク上にある機器の状態を示す情報を収集/管理する SNMP Manager がいる。…

もしかすると…

長期出張…?

電車の中でのゲーム

混雑してないときに、取り出してはプレイしている Nintendo DSi。 最近は、もっぱら逆転裁判 II だな。 もうね、いろんなところで突きつけまくり〜の、調べまくり。 裁判パートが燃える。 どうぶつの森もプレイしてるけど… 作業に近い感覚。 すくなくても、…

小物作り

と言っても、かなり杜撰なつくり… まだ公開は出来ないな。 3mm程度のアクリル棒を、プラリペアで接着してみた。 籠状にはなったけど、籠にするつもりはない。 ん〜、完成するかな。 不安… それより先に、アシとなる原付をどうにかしなきゃいけないんだけど… …

買出しカレー

雪という情報があって、とりあえずうだうだしてた。 埼玉では降ってなかったんだけどね。 カレーを作って食べたくらいしかないなぁ

ちょっとした愚痴

仕事が遅くなってる。 ん〜む…

はてなからの回答

先日、はてなへ問い合わせを出した。 その回答が、今日届いた。 …ちと、対応が遅いような気はする。 こんなもん? さて、僕の質問内容はこんな感じだった。 2009/01/15 「性的・暴力的」とのことで非公開にされたけど、どうぶつの森でWi-Fi通信の募集を呼び…

コメントを…

アンテナに入れている方のブログで、コメントを残そうと思っても拒否され続ける。 最初は、インフォメーションどおりのメンテナンスかなとも思ったけど、常にコメントを入れられないのは異常。 1週間とか2週間という期間じゃなくて、2ヶ月とか。 ん〜、どう…

唐突に

朝、明日までといわれた盛りだくさんの仕事。 作業項目を作って、実際に作業して、裏づけまでやって、書類をまとめて提出。 もちろん、ひとりでこなせる量じゃない。 帰宅時間は日付が変わった…orz 明日もかな…

Game Music

今日は、とりあえず変な時間に起きて、ボーっとしてた。 「おいでよ どうぶつの森」でアイテム集めして、食事して、YouTube でゲームミュージック巡り。 逆転裁判は「ある種のチープ感」があるけど、逆にそれがいい。 ソレだけで、逆転裁判 2〜3も買おうとし…

どうぶつの森日記w

日に日に増えてく街の仲間たち。 ん〜、おぼえきれぬw でも出て行くどうぶつもいるね。 ゴンザレスとか… どうしてもクロノトリガーを思い出してしまうw それだけに、「おーれはつよいよ!」とか言わせて見たり遊んでた。 それがいけなかった? ヤシのみが…

いらいら

いつもは 7:30 に家を出て、8:50 くらいに会社に到着してる。 8:30 からが始業だけれど、フレックスがあるので遅刻扱いにはなっていない。 たまには 8:30 に出たいので、7:00に家を出た。 会社に到着したのは 8:45 だった。 人生、ままならない…

うごメモの疑問

うごメモで、どうぶつの森専用にWi-Fi通信仲間を募集するテンプレートを公開してみた。 ほとんどのページが文字だけ。 1ページだけ自分のオリジナルイラストを入れたけど、まぁ、僕だとは分かるまい。 で、あんまり反響もないので忘れてた。 今日になって、…

富士山

今朝は、雲ひとつ無い青空。 最近は、駅までの畦道を歩いている。 ふと気付く。 遠くに見える雲は、実は山? 地図を思い浮かべる。 方角的に… 富士山か! 青白く、淡い富士山。 幻想的でしばし見惚れた。 地図で見ると、直線距離で80kmくらいは離れてるんだ…

ドメインの抹消

僕の管理するバイクサイトは、ダイナミックDNSを利用している。 どうもVNのサイトで、アカウントが抹消されたようだ。 月に1度は更新しないとアカウントが抹消される無料なサービスなんだけど… それが出来てなかった。 ん〜 DynDNSのサービスは悪くない。 安…

初夢!?

あ〜、仕事だな〜 でも行かないとな。 もう歩くのには不安はないけど、タクシーを使い続けるのも無駄だな。 そろそろ駅までくらい歩こう。 徒歩だと、30分くらいかかるけど。 原付がなくなったのは、かなり痛いね。 早めに代替車両をなんとかしなきゃだ。 む…

うごメモ観察日記w

いまだにうごメモを、ざっと見てる。 最近の流れとして「どうぶつの森」のWi-Fi通信をしようと呼びかける伝言メモみたいな使われ方をしてるね。 これはこれでありだと思う。 なにしろ、機能は文字通りのメモだし。 メモを投げて、遊び仲間を募る…なんか掲示…

原付を…

とりあえず、帰宅がてらピットクルーとかベリーズとかに寄って帰宅。 ベリーズ店長にはいろいろ教えていただいたにもかかわらず、どうにも行動する気になれず… 寝てすごしてしまう。 む〜…疲れてるな。

定例の呑み!

毎月第1土曜日にやっている飲み会が「三が日」なので、第2週にずれこんだ。 そんなわけで、西船橋に。 ん〜、ふらふら。 友人宅で寝させてもらお。 つか、毎回そんなことしてるけど。

駅そば

お腹空いてて道草w 山菜そばだ。 思ったより本格的〜

電車のなかから

今現在、仕事からの帰宅中。 携帯電話で書いている。 暇だからなんだけど、やっぱり入力インターフェースが好きになれないな… 最近でこそ、ケータイでタッチタイピングができるようになってきたけど、親指がつりそう。 先読み辞書って言うんだっけ…変換候補…

疲労感

なぜか感じる。 むう… あれをネタに書こうと思っていたのに、あれを思い出せない。 もどかしい。 昨日は昨日で愚痴だし、なにか違和感がある。 疲れてるだけならいいけど。

☆乞い

うごメモをやっていると、やたらと目に付く「☆をください」コール。 「○○と勝負して負けたら DSi を取られちゃうから☆をください」 「○○県の人だったら☆をください」 「○○をしてる人だったら☆をください」 ください、ください、くれ、クレ、くれ… ん〜、言い…

そういえば…

そういえば、自宅サーバのリプレースをやろうとしてたんだっけ。 やらなきゃやらなきゃ…と思ってるのに、つい後回し。 自宅サーバの概要は… 項目 内容 CPU PentiumII 348MHz (Cache 512 KB) メモリ 192MB HDD 10GB (IDE) スペックが物語るように、ものすごく…

そろそろ終わりたい

12/5 に全治2週間といわれつつ、まだ終わらない左足の治療。 抜糸はすでに終わってるのに… 休みを貰ってるけど、病院に行っただけで終わった。 う〜ん、無駄な休みだ。 ひざのほうは終わってる。 でも、ふとももがまだまだみたい。 また、土曜日あたりに来て…

うごメモ

動くメモ帳にハマってたりする。 面白いな。 ずっと昔、GIFを作ってたときに感じた面倒さがなく、快適快適♪ 2色しか指定できないというのが辛いけど、モノクロだけでも十分。 いくつか公開してるけど、それはヒミツにしておこう… 恥ずかしいからw