2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身のフリ

とりあえず、4月からフリーだ〜っと思ってたら、4月末までは居て欲しいとのこと。 え〜やだよぅ…とも言えず(^_^; とりあえず、自社内の制度的に6月までは会社に在籍することが確定したみたい。 もう明後日からのことだし、さすがに変更は無いはず。 まぁ、僕…

気づけば、もう…

30日か。 2〜3日書いてないね…感覚的には。 でもって、ダイアリーには8日もアップしてないね(^_^; いくつか書いてたりはしたんだけど、自分で中途半端に感じてアップできない下書きがたくさん出来た。 下調べが必要なのばかり。 良くない傾向。 まぁ、ちょっ…

わかるかな

久しぶりに顔をみせた富士山は、雲なのか富士山なのか、分かりにくい。 でも、天候不良後なので、遠くまで見渡せる今日は、気持ちいい。

ファームウェアバージョンアップ

久しぶりにダイアルアップルータ(PR-200NE)を弄る必要が出てきたので、アクセスしてみたら… ファームウェアアップデートのお知らせが出てた。 自宅サーバがあるので、気軽に更新できるわけじゃない。 で、夜中にこそこそ更新。 まず、保険がわりに今利用し…

暖かくなってきた。

最近、だんだんと暖かくなってきているのを実感する。 寒いと言えば寒いんだけど、エアコンに電源を入れなくても済むからね。 それで油断したのかな… 今日はいい夢見てた。 内容はうろ覚えだけど、マンガを読んでいるような感覚だった。 エロは一切無かった…

ココ最近、眠ると夢に見る一連のシリーズみたいな物語がある。 寺院みたいな場所へ乗り込んでいって失敗して逃げてきたり、街中での白兵戦だったり。 なぜか、忍者なんだよね。 わけが分からん。

ちょっぴり復活

いわゆるひとつの派遣切りに遭ったわけだな、これが。 まぁ、業態が請負なので、文字通りの派遣切りではないんだけど。 以前から、契約が打ち切られて自社へ引き上げたら解雇するよ…という通知があったので、契約の終了は事実上の解雇宣告。 電話で「3月末で…

昨日のこと

電話一本。クビだってさ。

あれ…?

今日は、夜のお仕事…というか、サーバのアップデート作業を予定してたんだけど… それで、午前中は寝て、夜出勤…という変則的な仕事をするはずだったんだけど… 結局、ナシになったっぽい。 ん〜む、分からぬ。 まぁ、ダメなものは仕方ない。 午後から出社して…

積み上げてきたもの

んなもん、ねーな(^_^; ただ、ブログは遅れながらでも、毎日書いてきて良かったと思う。 去年はどうしてたっけ? その前は? こんなときは? けっこう、思いがけず積みあがってるんだよね。 猫屋敷メンバーとの出会い…くらいからが、このダイアリーの始まり…

忙しさ

ありがたいことだとは思いつつも、拒否したい忙しさ。 ん〜、僕ってばわがままや。

Linux で FTP できないときの備忘

VMware に Linux をインストールしているのだけれど、FTP接続できなくて困っていた。 なんとかなったので、備忘を残す。 環境 VMware Server CentOS 5.2 vsftpd 問題点 vsftpd は起動していて、ファイアウォールもなく、SSHは使えている状況で、ログインでき…

お仕事

結局、10:00〜22:00まで会社に缶詰だった…orz 逆に明日は早く帰れるだろうけど。 まぁ、天気が悪くて NtR ツーリングも中止になってたみたいなので、仕事が無くても家の中だったかも(^_^;

バックレスト!

月曜日に送っていただいて、ようやく今日、受け取れた! やっとだよ〜 早速、取り付けなきゃ。 本当なら、明日お披露目だったんだけどな。 仕事のばかやろー(TT)

早めに帰れた(TT)

といっても、20:00は回ってたけれど。 最近、終電ばっかりだったので気分的には定時退社w 心を亡くすと書いて、忙しいと読む。 自分の趣味に使える時間が無いな。 最近は、ブログも愚痴ばっかりだし…心を亡くした感じ。 むぅ。 土曜日に仕事するのは回避さ…

早く帰りたい

今日こそは早く帰れると思ったのに… 今から帰る。 片道、90分程度… ぐは

また…

海浜幕張で、お仕事。 ん〜、リカバリが終わるまでは仕方ないかな。 ということで、帰宅は日付が変わってから。 これを書いてるのも5日。 最近、仕事の終わりが無い。 と言っても、会社的に区切りをつけなくちゃダメなので、23:00が目安になってるけど… 朝、…

またきてた

ようやく帰れる…

CPU使用率を上げるための負荷ツール

Linuxで故意にCPU使用率をあげて、あるプログラムが起動するかどうかを見たい。 ぶっちゃけ SNMP trap が確実に出るかどうかを見たいんだけど、Linux 上でCPU使用率を上げるツールって見当たらない。 windows なら、ベンチマークソフトとか円周率計算ソフト…