2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ購入

なんか、気づかなかったけどケータイを落としてたみたい。 近所の人がケータイの中をみて、電話してきてくれた。 バイクに乗ってるときに落としたらしく、液晶は割れてた。 つーことで、ちょっと迷ったけど新規ケータイ購入。 旧い機種だけどね。

髪きった?

髪きった。 切ったというより、剃った。 スキンヘッド〜w いや〜、頭がす〜す〜する。 一度やってみたかったんだよね。 でも、あせもとか、傷とか、日焼けの差とか… あんまり似合ってなかった。

ダイハード4.0

無料券を使って、DVDを借りて見た。 凄腕のハッカーが、セキュリティホールをつかってアメリカを混乱に陥れる…っていう、ありきたりに感じるパターン。 セキュリティホールを使って金を奪いたいなら、もっと別なやりかたがあるだろうに… 犯人の行動が、イタ…

DVD ドライブの換装

いつの間にか壊れてた、DVDドライブ。 予備に持ってたものに変えた。 MATSHITA DVD-RAM SW-9581N なんでコレが家の在庫に転がってるか、経緯は忘れた。 まぁ、読み込めたから大丈夫だろう… 使えなかったら、別のPCから持ってくるか、買ってこないといけない…

レンタルビデオ店のパチスロ

弟のところへ遊びに行って、レンタルビデオ店に。 僕がゲームを買ってる間に備え付けのパチスロで遊んでたので、時間つぶしに隣で100円投入。 北斗の拳だったけど、普段やらないのでさっぱり分からないw 気づいたら 777 が揃ってて、7連チャンしたみたい。 …

音楽が〜…orz

昨日、動画につけてみようと思った音楽なんだけど… Windows ムービーメーカーでは、ことごとく異常終了してしまう。 コーデックがないとか、ディスプレイドライバが問題とか、いろいろ考えられる。 でも、たぶん主要因はメモリ不足なんじゃないかな。 メイン…

ゴーストタウン

どこをどう彷徨ったのか、こんなサイトを見つけた。 【和訳】ゴーストタウン 【原文】Ghost Town 内容は、放射能が吹きすさび荒れ果てた大地を行く KAWASAKI - NINJA といった感じ。 というのは恣意的か。 正確には、チェルノブイリ原発事故のあった場所周辺…

手持ち音楽

5/9〜5/10 の静岡ツーリングの写真を、動画に仕立ててみた。 でも、音楽もなにもないので、そっけない。 ということで、BGM になりそうな手持ちの音楽を検索してみた。 曲数自体は、たくさんあったね。 でも、基本的に10年位前で止まってるよ。 \\タイガーマ…

うひ〜

ココ最近、免許証とかクレジットカードとか入れたカードケースが、見当たらなかったんだよね。 どこかにしまった記憶はあったから、届出はしてなかった。 キャッシュカードとかも入れてたから、もし落としてたら… そんな不安な日々だったけど、今日、ようや…

メンテナンス

明日が雨になるとは、到底思えない快晴。 体に少しダルさがあったので、午前中は室内でうだうだしてた。 幾分、マシになってバイクのメンテ。 かなり久しぶりな気がする… VN2000 クラッチワイヤーのメンテ。 ワイヤーインジェクターでパーツクリーナーを吹い…

オイル交換

定時で上がって、そそくさとオイル交換してみた。 そろそろヤバイなぁとは思っていたから… 写真の量しか、入っていなかった。 一応、5分くらいは待ってみたんだけど… ケースの中の白いのは、光の反射ではない。 向こう側が透けて見えてるw バイクのことを知…

アクアラインが〜w

へ〜 アクアライン、8月から800円 森田健作知事表明へ http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200905220168.html いろいろと悪い評判しか聞こえてこないけど、こんなこともやるんだね。

テキストファイルの特定行を取得する方法

Linux だとコマンドラインからテキストファイルを扱う手段がたくさんある。 特定文字列を含んだ行ならば grep が強力で、簡単に取得できる。 でも、ログみたいなテキストファイルから100行目や1000行目といった指定で特定行のみを抽出して表示するのって、今…

タイヤ

興味にかられて、ノーマルの VN2000 に適合するタイヤを探してみた。 純正はブリヂストン。 価格は参考程度にどうぞ。 タイヤサイズ まずは、純正のタイヤサイズから。 Front 150/80R16M/C (71V) Rear 200/60R16M/C (79V) サイズの読み方は… フロントが幅150…

不動の人気

こんな記事をみつけた。 落ち込む二輪市場で独走するハーレー、成長を続ける秘訣は? - 日経トレンディネット ハーレーって、もう、日本においては大衆車(大衆二輪車?)だよね。 売れる自動二輪の4台に1台がハーレーって(^_^; それが大型限定ではなくて、…

りんごが美味しいw

スーパーに行ったとき、ついでに不足し始めた調味料類も買ってきてた。 お昼に冷凍庫の中の鶏肉と、タマネギと卵で親子丼にしたとき気づいた。 りんごも買ってきていて、まるかじりしてるんだけど… めちゃくちゃ…というほどでもないけど、美味く感じる。 僕…

トイレットペーパー

すごく高くなってたね。 とはいえ、僕が使う分には消耗度合いも少ないので、割といいものを買ってる。 それでも、12ロールで 450円って… 次に買うときは、半年後? そのとき、いくらになってるんだろう。

たまには家のなかで。

再起、家を空けることが多かった。 疲れでも溜まったのだろう…天気と同じくらい、体調も不安定だ。 まぁ、なんかだるい感じがするだけなんだけど。 …ん〜、のどもイガイガするなぁ。 耳もちょっと聞きにくい。 そういえば、神戸でインフルエンザが流行しはじ…

ライダーズフォト…う〜ん。

バイク写真を整理していると、今までであった人たちのバイクを羅列したくなることがある。 いつ、誰が、どんなバイクを、どういうカスタムで乗っているのか。 Magna50 サイトでは、やってるんだよね。 最近、Magna50では(朝晩30kmずつ乗ってはいるものの)…

いくら食べても太らないって

いくら食べても太らない。 そんな時期が僕にもあった。 で、一時期、いろんな原因で生活のリズムがくるって、太ったことがある。 今も太っている状態ではあるもの、なんとか少しずつ減ってきたみたい。 このあいだ、痩せたように見えるっていわれたんだよね…

VN2000サイトのサイズが…

管理しているVN2000サイトのサイズが、凄いことになってたw ちょっとバックアップしようと、VN2000 のサイトのサイズをチェックしてみた。 要はディスクの使用量なんで、フォルダのプロパティを見るだけなんだけど… 現時点で 1.87GB あった。 なんだこれ? …

あじたま

ツーリングレポートの作成の合間に、味付け玉子…あじたまを作ってみた。 我ながら、うまそうにできた♪ まあ、みりんとサラダ油を間違えていれたのは情けないけど…

普通に仕事

まだ疲れが残ってるね(^_^; シャワーだけじゃなくて、きちんとお風呂に入ればよかった。 明日は特別な夜勤(19:00〜翌日7:00)なんで、ゆっくりできる。 うれしいw

ただいま

総走行距離がとうとう 35000km を突破! 昨日、出発時点で撮影したときは、34,389kmだった。 35,094km - 34,389km = 705km かなり走ったなぁw まぁ、2日かけて700kmだと1日で350kmくらいなんで、たいしたことないといわれるかもだけど。

海老名サービスエリア

到着 渋滞がひどいw

足柄〜

到着

ドライブインもちや

到着〜 アジプロさん以外は集合完了!

牧之原SA 到着〜

モデルは aki さんw

KEN到着

つっかれた〜!

牧之原SAに到着〜

結構疲れてきたかも… akiさんには、僕の行動パターンがよまれているようだ。 まぁ、僕が単純すぎるのかも。 あした、せぶんすたーさんが参加されると聞いて、嬉しい〓 いつ以来だろう? そろそろガソリンが心許なくなってきた。 それと、せっかく補修したバ…