2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

最近、[物欲] というカテゴリを作りたくなるくらいに衝動買いが多くなってきた(^_^; 自制しないとな。 で、今日はこんなもの。 [rakuten:edigi:10086736:detail] と [rakuten:plusyu-pcav:10245746:detail] スイッチング HUB と、レーザーマウス。 どっちも…

SH-03Aとキーボードとの相性

携帯SH-03Aとbluetoothキーボードを繋いでいろいろと遊んでいる。 Googleメールとかにログインするときとか、便利で仕方ない。 世間的にはSH-06Aが最新な状況での、かなり遅れた感想だけど。 携帯を落として液晶が割れるのがあと3日くらい遅かったらな。 タ…

山形にて

おそばを食べることに。 たのしみ♪

山形到着

さくらんぼ狩り

オイル交換してきた

ピットクルーに電話したら、市川店も津田沼店も、今日は予約でいっぱいだと言う。 まぁ、急いでないからいいや…と思ってたんだけど… 弟から連絡があって、いきなり明日、山形県に来いと言われた(^_^; 山形県にさくらんぼ狩りだと。 たまには親孝行すんべと。…

買っちゃった

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html REUDO Rbourd for Keitai モデル名 RBK-2100BTJ もう、ほしくてたまらず、Amazonでポチっと購入してしまったw リュウド アールボードフォーケイタイ 2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ 会社帰…

チェーン交換〜

チェーンがそろそろ限界にきているのは、認識していた。 もう、これ以上引っ張れなかったしね。 ここまでくれば、さすがに普通の走行にも影響は出てる。 まれにハズレそうになって、ガリっと音が聞こえてきたり、走行中にシャリシャリと接触している音が聞こ…

いまいま

いっち〜さん

フリーダム

最近、自分がフリーダムすぎる(^_^; 詳しいことは書かないけど。

戦利品

サザエ他、多数

西の正倉院

日経ビジネスオンラインで、こんな記事があった。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090616/197754/?P=1&ST=spc_k-change 「神門神社(みかどじんじゃ)の銅鏡は、どげんかならんもんじゃろか、祖母の話じゃと、昭和の初めころ神門神社の銅…

20日に…

勝浦の朝市に行って見ようかと。 案内してもらえる人をみつけたので。 楽しみ。

なんぞこれ?

ふとパソコンをみたら、Norton Internet Security がプログラム警告を発していた。 C:\WINDOWS\installer\MSIDF6.tmp が 66.249.89.93 のポート 80 にアクセスしようとしている…という警告。 なんで拡張子 .tmp というファイルがインターネットへのアクセス…

2008年モデル

ネタはないものかと偶に「VN2000」で検索してたりする。 おー、2008年モデルとか、並行輸入されてるんだね〜。 http://www.ibsweb.jp/2007_2/topics/08_VN2000_US.htm そのうちリンクは切れちゃうだろうけど… 売ってることを確認できただけでも嬉しかったり…

ガンダムのこと

公式サイトがあったんだね。 http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/ 掲載期間も決まっていて、7月23日には公開終了みたいだ。

世界のバイクメーカー一覧

世界には、いろいろなバイクメーカーがある。 今まで知らなかったメーカーもあり、とりあえず探せるだけ探して見ようと思った。 ということで、大手かどうかにかかわらずリンクしてみた。 基本的には、現時点で存在しているメーカーのみ。 バイクが一部門で…

ガンダム!

いろいろなところで紹介されてる、話題性抜群のモニュメント…? お台場に、ガンダムが作られた。 それも等身大。 「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応:らばQ 全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ - ITmedia NEWS …検索…

ブログパーツ追加

直球どまんなかなブログパーツ「にくきゅう」を追加。 見つけてスグにヤられたw ブログパーツの下の部分にマウスポインタを置けば、リンクは出てくる。 でも、一応配布元はこちら。 ニクキュ~ 猫の肉球ブログパーツ | ART-Meter:絵画の測り売りサイト 色…

スキンヘッド…その後

髪の毛の伸びる速度って、速いね。 2日経過した時点で、もうジョリジョリ言ってる。 ヒゲと同じなのか…と、改めて認識した次第。 で、伸びると困るのがヘルメットを脱ぐとき。 内装がジョリっとひっかかって、外れてしまう(TT) 幸い、僕はハンカチ代わりに…

フットペグ購入…したけど…

帰宅中に、ライコランド 千葉店に寄った。 いっち〜さんは、今日は出かけてるかな? 電話してみたら、やっぱり出かけてた。 落胆はしたものの、唐突なので仕方ない。 で、VN2000 の高速走行中に楽しようと思って、フットペグを買ってみた。 うきうきで帰って…

スパイダーマン3

DVDで借りて見たもの、第2弾。 やっぱり映画館で見たかったなぁ…後の祭りだけど。 ちょっと後悔しつつも、とりあえず感想を。 なんかもう、良い感じにいろいろ詰め込んでるね。 親友ハリーとの争い、ベン叔父さんを殺した真犯人ことサンドマン、宇宙からの暗…

てかてか

ある意味で、頭を丸めて初出社。 いや、たんなるスキンヘッドなんだけど… やっぱり同僚の反応は面白いね。 「なにがあったの?」と心配してくれたり、 「なんの罰ゲーム?」と裏を読んでくれたり、 「めちゃくちゃこぇーよ!」と面白がってくれたり… …面白が…