2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

帰宅して、メンテナンス中。 よくみたら、駆動系がエライことに… 弟に誘われるまま茂木に行ってたら、ちとヤバかったかも。

給与明細

給与明細がきた。 月給の5%カットまでは、まぁ理解しているからいいんだけど… いつまで続くんだろう? 連絡には、9月までを予定してたけど当面の策として12月まで続けるとか…。 当面ってなによ、当面って。 はやくまともな給料をもらいたーいw 一応正…

上野駅

大道芸〜

呑み

白木屋で、呑み。 盛り上がりすぎW

シルバーウィークネタ

9月の連休を、5月のゴールデンウィークにかけてシルバーウィークと呼ばれる。 多分に、敬老の日が含まれていることもあるんだろうけど。 ここで遅い夏休みを取ろうと考えてるけど… どうなるんだろ? とりあえず、9月20日〜22日は TRPG で集まることになった。…

配線…敗戦orz

電源はバッテリーに取り付けて使うヒューズボックスに、市販のヒューズ電源を取り付けて使っている。 最近、5Aのヒューズを取り替えても取り替えても飛んじゃうので、配線の短絡を疑ってみた。 ん〜、結果的に問題を見つけられなかった〜。 でも、ヒューズを…

いただき物

そうそう、メンテナンスしてたらこんなものを頂いたよっていうネタを忘れてた。 向かいの家に引っ越されてきた方からの、挨拶の品としてビール3本 キリンが 2 本で、エビスが 1 本。 いや、うれしいけど… あの家、あの家族で何組目? でもって、お隣さんから…

メンテ

かなり久しぶりのような気がする、マグナのメンテ。 オイル交換 現時点で 41,715km を走破。 今回は、いつものやつじゃなくて Kawasaki の T4 にしてみた。 カワサキ:4サイクルT4オイル10W-40.1L チェーンメンテ チェーンが弛んできてたので、張りをなおし…

またもや天一

なんか、つかれてるよ…自分。 よくない考えばっかり浮かんで来る。 鬱を疑ってもいいくらい。

自分の行動が変

いや、変なのはいつもなんだけど… 時間がなくて、朝食を会社で食べたんだ。 気づいたら、お茶代わりに普通にリポビタンDを開けて飲んでた。 なんかおかしい。

リブート…多いな

ここ 2〜3 日、Windows が勝手にリブートすることが多いな。 もちろん Windows Update が動作してるからなんだけど… 1回で済むと思ってたら、結構な頻度。 それが、自宅 PC でも、会社 PC でも同じような挙動。 周りはそうでもないのかな? 512MB という、今…

帰宅

昨日、唐突に実家に帰って、今日 15:50 に戻って来た。 最初は大丈夫だろうと高をくくってたけど、Magna50で栃木(実家)との往復は腰にくるね。 もっとも、長距離用のカスタムではないんだけれど。 シート、張り替えなきゃ(^_^; 行程といえば… 宇都宮まで、…

唐突な帰省

いまだに長期休暇をとれず、今日は普通の土日。 どこへも行く気になれず、ぼけーっとしてた。 そんなとき、弟から一本の電話… 「鮎のつかみどり、こねぇの?」 http://www.tochigiji.or.jp/7539.html そういえば、行くって言ってて忘れてた。 もう、開始には…

ふと思い出したこと

なんてことは無いネタだけど、思い出しちゃったので書いてみる。 2つあるけど、どちらも朝見かけたもの。 水道管の修理 出社するためにバイクに跨って、ちょっと走り出したら十字路にこんな看板が… 「進入禁止」 まぁ、進行方向ではなかったのでちょっと盗み…

メールでコメントに返信

はてなの機能として、コメントが入ったらメールで通知されるものがある。 そのメールに記載してあるメアドにメールすると、返信としてのコメントを入力できるんだけど… はてなのメールデーモンさんに怒られた(^-^; 送信元: MAILER-DAEMON@mail2.hatena.ne.jp…

今日で…

今日で31か。 感慨も無く、なんか普通(^-^;

くろちゃんって…

最近、職場で唐突にクロちゃんと呼ばれ始めた。 ハンドルネームは教えてないはずなんだけど…と思いつつ、理由を聞いて唖然とした。 坊主にして髭を伸ばした容貌が、安田大サーカスのクロちゃんに似てるから…とのこと。 誰、それ(^-^; こういう話題になると、…

大雨…

とりあえず、出社… でも、雨がすごいや。 2m前にある自動車が霞んで見えるw でもって、雨合羽が何の意味も持たなかった。 一応着てたんだけどね…びちょびちょになっちゃったよ…

ぼけぼけ〜

整備とかお買い物とか行こうと思ってたんだけど、ゲームして終わらせてしまった(^_^; 1年くらい働きたくない感じ。

ぼへー

おとといまでは今日からお盆休みの予定だったが、月曜日からも仕事らしい。 シルバーウィークを狙ってやるぅ…ちくしょう。

天下一品

ひさしぶりに、天下一品にきてみた。 たまーに食べたくなるんだよね。 こってり、レギュラー麺、大盛、メンマのトッピング。 ここ、三郷店は千葉から一番近いだけあって、たまに松戸からずっと一緒だった自動車(挙動が気になるんだよね…たまに予測不能な動…

眠い(*´0)ゞファァ~~

でも、まだ会社〜 でも、寝る〜 限界だね。

VN2000のサイトはドメインを変更

ath.cx のホストであるダイナミック DNS を運営しているのは、www.dyndns.com となっている。 アカウントを削除されたのは仕方ないので、別のドメイン名に変更した。 http://vn2000.ddo.jp/ こちらが新しく取ったドメイン名。 こちらも無料のダイナミック DN…

ドメイン…変えようかな…

今まで利用していた dyndns.com で、システムの変更があったようだ。 気づいたら、アカウントが消えてた(^_^; 参ったねぇ アカウントを作り直したけど、今度はワイルドカードが使えないときた。 コレを使えないと、今まで www.vn2000.ath.cx でアクセスでき…

場所替え

コスプレ居酒屋に場所替え〜 同じ秋葉原でも、いろいろな顔があるね。 鉄道居酒屋なんて知らなかったよ。 いまは、混雑してるらしくて15分の待ち。 そのあいだにblog更新〜

のみ〜

秋葉原で飲み会〜 猫屋敷のみんなと…

赤羽駅

赤羽駅で、少しふらぶらと散策。 なんというか、ふらひゅらふら。 マッサージのお姉さんが声をかけてくる。 おもしろいねぇ 最後には泣き落とし(ご飯食べられない)と言うのがおきまり? ぽんびきらしき人はいるけど、駐車場で座り込んで、キーボードでかた…