2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣の刀鍛治 8

いつの間にか読み進めた…というか、ネタにするのを忘れてた聖剣の刀鍛治。 とりあえず、最新刊が出たようなので買って読んでみた。 うむ、予定調和臭がぷんぷんしてるw この章ではキャラクターを魅せておいて、この章ではこのイベントを起こして、この章で…

新米女神の勇者たち 2

ソードワールドRPG 2.0 リプレイ、新米女神の勇者 の2巻目まで読んだ。 ブロブ…いいねぇ… ホムンクルスとセットで考えると…あんなネタも使えるな…むふ。 それはそれとして。 異貌…すごいね。

新米女神の勇者たち

ソードワールドRPG 2.0 リプレイ、新米女神の勇者たちを読み始めた。 時々腹を抱えて笑えるw てか、コボルドが可愛すぎない? でもって、エラゴンを見てSWのネタに出来ないかとか思い始めた僕って…

スピードメーターメンテ

この間メンテした、スピードメーターなんだけど… > http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20091220/1261502950 バイクショップに電話してみたら、どうやらワイヤーグリスだと柔らかすぎたようだ(^^ゞ 固形でも柔らかめのグリスを塗布するとのこと。 なんか、や…

初ゴーゴーカレー

転職活動での面接。 帰りに秋葉原で乗り換えることに。 ふらふらと書泉で何冊か買って、ふと目に入ったゴーゴーカレー。 重症のカレー中毒を自称する Chris Kohler さんが宣伝してるカレー屋さんだw くわしくは、こっちを見ればわかるw > http://wiredvisi…

ぼ〜っと

チーズケーキつくって食べつつも、ぼ〜っとしてた。 最近、無気力すぎる…

DARTSLIVE ブログパーツ

ブログパーツを貼ってみた。 活用するかどうかは…不明(^^ゞ

見舞う

妹が入院してる病院まで行ってきた。 遠いな…茨城w

ぼけー

本来ならつくば行ってたハズだったんだけどな。 スーパーマリオDSやったりしてた。 無為。

土曜日…orz

くるっと寝返りをうったら、ぺきっと音がした。 メガネだった…orz あー、やっちゃったよ。 セルフレームを一本壊しちゃった。 似合わないと言われたメガネだったんだけど、家の中とかでは便利に使ってたんだけどなぁ プラリペアで修理できるかな? 出来たと…

妹が入院

入院したといっても、実のところ前から聞いていたので慌てたりはしてない。 のどに血液が溜まって膨れたものを取る手術で、成功したと聞く。 日曜日には、お見舞いくらい行ってやろう。 茨城で、国道50号線沿いらしい。 なんていうか、最近、茨城に行く機会…

プラグ交換

最近、立て続けに不調な部分をメンテナンスしてる気がするMagna50… 今日は、プラグ交換。 体感として、トップスピード付近がもたついてたんだよね。 リミッターが接続されてる感じ。 今回の交換距離は、44,563km 時点。 このブログ上での記録が確かならば、…

ぼけー

気づいたら19日という日がおわってた orz

書類審査

最近、面接以前に書類審査でばしばし落とされる。 せつな過ぎる… orz 来期にならないと分からない案件も多いし、切ないなぁ バイトでも始めようかな。

ヘルプコール

ちょっと妹からヘルプコールがあって、行ってきた。 たいしたことは無かったけど… とりあえず近隣トラブルなら引っ越しておけと言ってきた。 強迫観念なんかなぁ…

ヘッドライト修理

昨日のメンテナンス遣り残しである、ヘッドライトのハーネス修理。 あんまり気は進まなかったけど、頑張ってやってみた。 タンクを外してコネクタにアクセスする空間を確保。 とりあえずバッテリーを外して、対象のメインハーネスを引っこ抜く。 どこかに固…

ヘッドライトが点滅

ちょっと前(といっても猫屋敷の忘年会)に id:dio188 さんに相談してみた、ヘッドライトとスピードメータが同時に消灯する件。 消灯といっても、なんかのタイミングで点灯したり、文字通り点滅したりするので意味がわからなかった。 もちろん、点灯と消灯の…

ハイチ大地震

ハイチ大地震…いまさら知った。 日本時間1月13日 午前7時 マグニチュード7.0だと聞く。 遅いけど、日本赤十字に対して、Yahooポイントでハイチ地震救援金を…多少だけど送った。 窓口はこっち。 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/ はて…

転職活動…途中経過

どうにも書類で落とされて面接までいける率が芳しくない。 ってことで、少し前に職務経歴書を事実に即した内容のまま脚色してみた。 面接まで案内される確率があがった〜♪ そっか…事実だけを淡々と羅列するんじゃなくて、広告という感じにしないとダメなんだ…

バターロール

朝も早くから料理してたw いつも何気なく買って食べてるモノだけど、異様なほど時間がかかって面倒に思った。 体力も使うねぇ

のんびり(^^ゞ

空模様が芳しくない… ココ最近、ずっと晴れてたので更に悪く感じる。

ブレーキパッド交換

フロントはブレーキパッド、リアはブレーキシュー。Magna50はそんなバイク。 そのブレーキパッドの異変に気づいたのは、寒い中を洗車してたときだった。 洗いながら確認するのって、普通にやるわけで…。 何気なく見たときは、まだ交換サインである溝まで達し…

これから呑みに

毎月恒例第1土曜日(ただし正月に掛かると第2土曜日)の飲み会に行ってきます。 久保田 萬壽 が唸りを上げる予定♪

こんなに放置…

日記をこんなに放置したのは、書き始めて初めてかも。 ということで、簡単にあったことを埋めてみた。 もう、Twitter でもやってたほうがいいんじゃないかっていう短い言葉だけど、こういうのもブログの一つかと。

野菜届いた〜♪

さっそく寄せ鍋を作ってみた♪ おいしいw

面接

唐突に入ってきた転職活動の面接。 う〜む…よくなさげ。

帰宅

長めの帰省から帰ってきたよ。

なにもすることが

なにもすることがなかったな(^^ゞ とりあえず、大田原のトライアルに買い物に行ったくらい。 トライアルコーラは、期待したほど美味しくなかった orz

のんびり〜

テレビ見たり、温泉行ったり。 のんびりしてたw

親族の集まり

毎年、二日に集まっているので行ってみた。 いとこ達は、ほんと、だんだんと家族を増やしていってるね〜 なんか、信じられないものを見る気分(^^ゞ