2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の蓋

携帯電話には、電池を収納する部分に蓋があるよね。 僕は SH-03A を使ってるんだけど、電車の乗り換えで無くなってる事に気づいた。 もともと取れやすかったんだよね…これ。 まぁ、無くなったものを嘆いていても仕方ないので、docomoショップに行ってみた。 …

ついてない…

なんか、変な運回り。 ココのところ雨続きでげんなりしてたところへ、気づいたら携帯電話の電池の蓋が消えてた。 気づいたのは電車での移動中。 もともと外れやすくてイライラしてたんだけど、切なすぎ… その後、電車から自宅まで帰宅中に Magna50 のヘッド…

刀削麺!

職場の人たちと、近所で食事してきた。 陳家私菜(ちんかしさい) 赤坂一号店 湧の台所(赤坂/中華料理) - ぐるなび 小麦粉を打って伸ばすラーメンじゃなくて、打った小麦粉を刀で削って麺にした刀削麺。 目の前で削りながら作ってくれる。 写真のコレは麻…

ふと思い出した

おとといの(2010-03-22 - つれづれなるままに)このネタの続き。 祝日にも例外があって、祝日と祝日に挟まれた平日は国民の休日になるんだっけ。 2015年 9月22日 2025年 9月22日 この日が、国民の休日にあたるはず。 2015年9月21日が敬老の日で、2015年9月2…

ありえぬ…

会社を 21:30 に出て、自宅に 23:30 に到着。 普段ならば、1 時間もあれば帰宅できるものを… 関東エリアの運行情報:JR東日本 埼京線は、池袋〜新宿駅間での架線トラブルの影響で、上下線に遅れがでています。川越線への直通運転を中止しています。 たぶん、…

Excelのシリアル値

ちょっと勤務管理表を Excel で作り直してたりする。 今の勤務先が使ってる表が、めちゃくちゃ労力を必要とする仕様なだけに、なんとかしたい。 現在の年月と出社/帰宅の時間は、入力しなくちゃ話にならないのはわかる。休憩時間の手計算も大目に見よう。 で…

突風

異様に風が強いね。 バイクに被せてたカバーが、ばたばたと風に煽られる音が家の中でも聞こえる。 これが春一番? だんだんと暖かくなってきた。

くすっ

こういうの、すきだw http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html はてなダイアリーで、スクリプトをそのまま貼れないのが残念。 ↓これね。 bp_init(400,210,"1-3-2-3-KuroNeko");

ネットの調子が悪いの

ここしばらく、PCの調子が悪いの。 ん〜。 3/13に書いた続きになるんだけど、どうやら無線LANの機器がおかしいみたい。 LANケーブルで接続すると、とにかく不調が消えるw BUFFALO のヤツなんだけどな。 どうしても確実な接続が欲しいときはLANケーブルをつ…

こーひー

仕事を再開して、しばらく経つ。 どうしても僕に襲って来るのが、眠気… 睡眠不足なのはわかるんだけど、8時間以上寝てても、眠くなる時がある。 …睡眠障害? とりあえず、そういうときはコーヒーでも飲んで… とやっていたら、だんだんと舌が肥えてきたようで…

進化がすごーい

TeraTerm の進化がすごいや。 説明書もかなりバージョンアップしてて使いやすい! 近いうちに、ログ関係のマクロ…書き直さなきゃ。

いい天気

ん〜。 いい天気だ。 どこか行きたいなぁ ふらりと。 でも、現実からは逃げられないなぁ せつない。

うっかり

ウィンカーのタマを交換。 で、他にもいろいろ気になってきたので、本格的にメンテをはじめちゃった… ウィンカー、バルブ交換 ブリーザセパレータ清掃 ステップバー交換 チェーン調整 ブリーザホース取り外し こんなところかな? ブリーザセパレータに繋がる…

ようやく

ようやく休日になってくれたw ネタはつきないのに、書く時間がとれない (TT) でもって、PCの調子がなんか変で、ゲームできるけどネットワーク関係が重い…というか、挙動がおかしい。 なんだろ…これ。 とりあえず Magna50 のウィンカー、タマ切れを直さなき…

ふみゅう

おなかすいたなぁ・・・

お仕事初日

いきなり終電だった…orz

今日は

3月の第一土曜日。 ということで… 定例の飲み会にいってきます。

ゆらゆらと揺れる海の彼方 3

ようやく、3巻目を読了。 とにかく、長い! 長すぎるよ、このシリーズはw ページ数、実に 422 項。 しかも堅い文体だから、読むのにも体力が要る。 引き込む力が半端ない分、疲れた…っていうのが、読み終わった直後の感想って、なにw とりあえず、読んでい…

ゆらゆらと揺れる海の彼方2

読書感想文の続きw 結局、本は書泉で買ってきた。 もう一度確認してみると、一番上の棚には続刊が5巻からしかなかったけど、隣の棚の一番下に1巻から4巻まで揃ってた orz 最近、ちょっと金欠気味なんだよなー… とか悩んだけど、魔法のカードを振ってみた。 …

PS3のバグ…

時計に関する問題は、普段こそ軽視されがちだけど、めちゃくちゃヤバイ事態を引き起こす。 2000年問題とか、2038年問題*1とか…いろいろ。 で、そんな時計がらみの問題が、またここに。 ソニーが旧型PS3で発生していた時刻のバグを修正、原因は「うるう年」 -…

感想文

読書感想というか…読後感? ちょっと前に「読もう」と書いてた本。 > http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20100218/1266694617 うん、読み終わった。 最初は、文体がエラくカタくて読み難いこと面倒臭いこと…。 でも、気づくと本に引き込まれてた。 これで処…

とうとう

とうとう三月か。